考えるな。感じろ!!

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『土用の丑の日』ですね。

また今日は、この日に薬草を入れたお風呂に入ると無病息災で過ごせるという
『丑湯(うしゆ)の日』でもあります。

『丑湯』は、江戸時代からの風習で夏バテ防止や疲労回復が目的のようです。

今夜は『丑湯』に入り、湯上りに冷えたビールとウナギで夕食ですかね。


昨日、13年ぶりに復活した女子ソフトボールで日本チームは宿敵米国に
2ー0で勝ち金メダルを取りました。

一時は、五輪競技から外れたソフトボールですが今回、特別枠で復帰しての
競技ですから選手たちは喜びも一入だと思います。

記者会見で上野由岐子投手の「諦めなければ夢は叶う」と言った言葉には
重みを感じると共に私たちに希望を与える言葉でもあります。



『潜在意識に夢が叶ったとを錯覚させる』



今日は「夢を叶える」について考えます。


ある方のブログに「夢の叶え方」が次の様に紹介されていました。


夢を叶えるのに必要なのは・・

その夢を「どうしたら叶えられるのか?」と考えるのではなく
その夢が叶った時の感情を「感じること」です。

夢を叶えるのには「自分の夢は叶う!!」

「いや、絶対に叶う!!」と確信を高めることが大切なのです。


ですから「絶対に無理」→「できない」→「できないかも・・」
→「できるかも・・」→「できる!」→「できて当たり前!!」と

夢への「できる確信」を高めていくことが必要です。

そのための方法が「考える」のではなく「感じる」なのです。


マイケルジャクソンも「どうやって、その様なダンスを考えるの?!」
という質問に「考えるんじゃないんだ。感じるんだ」と言っています。

また、ブルースリーもカンフーの動きに対して
「どうやって考えるんですか?」と聞かれた時に

「考えるんじゃなくて、感じることをしている」と答えました。


私たちは「考える」とネガティブになるようにできています。
そして、そのマイナスイメージが、素直にマイナスを現実化します。

ですから「考える」のではなく、それが本当に「叶った」という
実感を心から感じることです。


そうすると「潜在意識」が錯覚し始めて「できるかも」から
「いや、できる」へとなり、

そして「いやいや、できて当たり前でしょう」と確信へ変わるのです。

私たちが、事を成せるときとは、この「確信を持った時」なのです。

ですから、重要なのは「ノウハウ」ではなく「できる!!」
「できて、当ったり前!!」という「確信」なのです。


夢を叶えるのは「ノウハウ」ではなく「確信」であるという考えに私も賛同です。

この様に、夢を叶える方法は「考えるんじゃなく、感じる」ことです。

先日『だるまの会』でも「顕在意識」で考えるのではなく

「潜在意識」にウキウキ、ワクワクする姿を描き考えさせましょう。
という話をさせて頂きました。


何故なら、私たちが「顕在意識」で考える時には「防衛本能」が働いて
「マイナス思考」が優先します。

ですから「顕在意識」で考えるのではなく「潜在意識」で感じ、
目指すところ(夢)へ無意識のうちに向かうようにすれば良いのです。

その為には「夢(目的)が叶った時の姿」を想像し「楽しい」
「嬉しい」「面白い」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、潜在意識は「夢が叶った」と錯覚をして
ウキウキ、ワクワク気分を感じるのです。

すると「できないかも・・」が「できるかも・・」へと変わり
「できて当たり前!!」という確信に変わるのです。

そして「確信」が持てると「顕在意識」も考えて行動するようになり
夢を叶えてくれるのです。


ですから、夢を叶えたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「夢が叶った時の姿」を想像し
「楽しい」「嬉しい」「面白い」の言葉を口に

潜在意識に「夢が叶った」と錯覚させ
ウキウキ、ワクワク気分になりましょう。


すると「できないかも・・」が「できて当たり前!!」という
確信に変わることでしょう。

そして、その確信が夢を叶えてくれることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php