神の粋なはからい

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『元旦』で『カレンダーの日』です。

と言っても、明治政府の太政官布告で太陽暦がこの年に採用され

明治5(1872)年12月3日が新暦の明治6(1873)年1月1日に
繰り上げられ諸外国と外交上の足並みが揃うことになりました。

この太陽暦の採用により、日本は文明国家の仲間入りを
世界に広くアピールすることが出来ました。


また、明治政府は新暦に移行することで、その年の閏月を含め
2ヶ月分の人件費を削減することが出来るため

明治維新で厳しくなった財政救済も目的だったとも言われています。

私たちが日頃、余りにも当たり前過ぎて気に掛けない暦ですが
暦一つとっても政府の思惑が働いていることが伺われます。



『感謝の言葉が、宇宙の倍返しの方程式を働かせる』



斎藤一人さんの著書『神はからい』に「人生を好転させる
“宇宙の法則”」という話がありましたのでご紹介します。


宇宙の法則を知らないでいると、
何を考えようがどうせ未来は変わらないと思って

無意識のうちに暗いことを考えちゃうんだよね。

グチを言ってる人や、悪口を言ってる人は、そのことでまさか
自分の人生に悪影響があるとは思ってないからなの。

だけど、それで幸せになりたいと言ったって無理だよ。


もし、“私は不幸だから、グチや泣き言、悪口を言うんです”
という人がいるとしたら、

それは前世でグチや悪口を言ってたんだろうね。

それが不幸を呼び寄せて、今世では子どもの時から不幸なんだよ。

だからって、ずっと不平不満を言い続けていたら、
ますます不幸になるようなことが起きるだけで、

永遠に幸せはやって来ないよ。


でも、今ここでグチや悪口をやめたら、
人生はここからガラッと変わるの。

山の山頂で“あ”と声を出せば、
こだまになって“あ”が返って来るよね。

それと同じように、愛のある言葉を出せば、
愛のある現実が呼び寄せられるの。


現実を変えたい人は、こだまの音を変えたらいいだけのこと。

たったそれだけで人生が好転するんだったら、
そんなに簡単なことはないって思うかもしれないけど、

挑戦してみな。

たったそれだけのことが、うんと大変なことだとわかるから。


でもね、難しくても挑戦していると、必ずいいことが起き始めるよ。

やればやるほど、いいことがどんどん起きる。

だまされたと思ってやってごらん。


(『神はからい』より)


「出せは入る」は『宇宙の“絶対法則”』のようです。

そして、宇宙には「“倍返し”という方程式」もあります。

私も、そう思いますし実感します。


私は『六方拝』というものを行うようになって
人生が大きく好転するようなりました。

『六方拝』とは「東西南北天地」に向かって感謝することです。

『東』は、両親やご先祖様、守護霊、守護神への感謝です。

『西』は、兄弟やパートナー、親戚への感謝です。

『南』は、自分へ気付きを与えてくれた教え人への感謝です。

『北』は、現在の自分を支えてくれている方々への感謝です。

『天』は、太陽をはじめとする宇宙・自然への感謝です。

『地』は、私たちに命を与えてくれる大地や作物への感謝です。


この中で、特に大切なのが「教え人」への感謝ですが、
この教え人の中には、自分を苦しめた人々も含まれます。

彼らに感謝することで心が救われ前向きになれるのです。

ですから「人生を好転させたい!」と思ったら

どんな事にも「有り難い」「お蔭さまで」「ありがとう」と
感謝の言葉を発しましょう。

いや、苦難、困難なことが自分に降りかかってきた時こそ
感謝の言葉を発しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉で「宇宙の倍返し方程式」が働くように
『神がはからい』をしてくれるのです。

すると「神のはからい」によって良いことが起き始め
人生が好転し始めるのです。

そして、充実の感謝の人生を送ることができるのです。


ですから、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句などを
言いたいことが起こったら

「言葉のちから」と「宇宙の法則」を信じ

「有り難い」「お蔭さまで」「ありがとう」の言葉を口に
神様に「粋なはからい」をして頂きましょう。

すると「宇宙の倍返し方程式」が働き
良いことが倍になって返って来始めるでしょう。

そして、人生は、どんどん好転していき
充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php