請い願う努力

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


また、新しい一週間が始まりましたね。

各地から桜の花便りが届くなか、東京の桜も開花宣言がされました。

桜の花に負けない様、今週も全力で楽しみたいと思います。


昨夜、私たちにたくさんの感動と勇気と希望を与えてくれた
第12回冬季平昌パラリンピックが閉会しました。

日本選手団は金3、銀4、銅3のメダル10個を獲得し、
前回ソチ大会の6個を大幅に上回る成績を残してくれました。

中でも、村岡桃佳選手は、アルペンスキー女子回転で銀メダルを獲得し
今大会、金メダルを含む5つのメダルを手にしました。

冬季の1大会で日本選手が5個のメダルを獲得したのは初です。

本当に凄いことだと思います。

メダルを取った方も、取れなかった方も、ここに至るまでの努力と
大きな目標に向かって挑戦された姿に敬意を払いたいと思います。

そして、勇気と元気を与えてくださった、みんなに感謝いたします。


また、女子テニスのBNPパリバ・オープンでは
大坂なおみ選手が優勝しました。

4大大会に次ぐグレードの「WTAプレミア・マンダトリー」で
日本勢女子の優勝は史上初だそうです。

スポーツって本当に凄いですよね。

多くの感動と希望、勇気、元気を与えてくれた全ての選手に
「ありがとう」「おめでとう」そして「お疲れ様でした」です。



『錯覚で最幸の人生を送る』



オリンピックや世界大会で活躍するようなスポーツ選手の人たちは
何故、あのような素晴らしいパフォーマンスを発揮できるのでしょうね。

今日は『天才と凡人の差』について考えたいと思います。


「天才」とは「誰もができない」と思うことを
「できる」と錯覚できる人であり、

「凡人」は「誰もができない」と思うことを
「自分もできない」と思いこんでいる人だそうです。

そして、最悪なのが「誰にでも出来そうなこと」を
「私には、出来ない」と思っている人です。

要は「実力」とは、その「錯覚」の後についてくるものなのです。

例え「実力」を持っていたとしても「できない」と思い込んでいると
その「実力」は発揮できないのです。

この様に『天才と凡人の差』は
「実力の差」ではなく「錯覚の差」なのです。

その錯覚も「他人から植え付けられたもの」より、
圧倒的に「自らつけたものが大半」だそうです。


『天才と凡人の差』とは『実力の差』ではなく『錯覚の差』なのです。

物事が「良く運ぶ錯覚」をしているのか?

「悪く運ぶ錯覚」をしているのか?

ただそれだけの『差』が「天才と凡人の差」となるのです。

そう考えると「人生はチョロイ!!」と思いませんか。

「天才」とは、生まれつき「良い錯覚」ができる人なのです。

ですから、私のような凡人は「良い錯覚」ができる
「努力」「修行」が必要なのです。

それでは、その「努力」「修行」とは、なんなのでしょうか。


「沖縄の古くからの教え」に

「思(む)いどぅ、運命(ぬさり)、請(ふい)どぅ、幸運(うぷん)」
と言う言葉があるそうです。

意味は「思い願う事がその人の運命となり、
請い願うことがその人の幸運につながる」だそうです。

幸せになることを「請い願う」

正に「真理」だと思います。


私の勉強会に参加された方は、何度も聞いていると思いますが

私はある時から「幸せになることは権利」ではなく
「幸せになることは人生の義務」だと思うようになりました。

ですから、毎朝「私は世界一の幸せ者」と
言葉にして請い願っているのです。

お陰さまで、今は「とても幸せです」

きっと「請い願ったから」でしょう。

でも、私は「もっと、もっと、幸せになりたい」のです。

いや「もっと、もっと、幸せになる」と確信しています。

何故なら、今も「請い願っている」からです。


そうなのです。

「良い錯覚」をする努力、修行とは「請い願う努力」であり、

それを「言葉にして発する修行」のことなのです。

ですから、自分の求めるものが出来たら

「私は○○だ」「私には出来る」「私は天才」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉を繰り返し、繰り返し、発していると

「私は○○だ」「私には出来る」

「私は天才」と「錯覚」してくるのです。

そして「錯覚通りの人生」となるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私は○○だ」「私には出来る」「私は天才」の言葉を口に

「想いを請い願い」ながら

ウキウキ、ワクワク、「錯覚」を楽しみましょう。

「錯覚」で「実力」以上の力を発揮しましょう。

そして、望む人生を歩みましょう。

すると「錯覚」で最幸の人生を送ることが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php