夢を叶える方程式

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう



先日(5月8日)は、国際赤十字社の創始者
アンリ・デュナンの誕生日で『世界赤十字デー』でしたが

今日は、ナイチンゲールの誕生日で『看護の日』です。

1820年の今日、北イタリアのフィレンツェで
フローレンス・ナイチンゲールは産まれました。

クリミア戦争での負傷兵への献身的な看護や医療衛生改革など
彼女の活躍は、皆さんの知るところだと思います。

彼女は裕福な家庭で育ちましたが奉仕活動に参加するうちに
貧しく悲惨な生活をしている人たちの力になりたいと思ったそうです。

「弱い立場の人たちの力になる」という精神は
『たすけ愛』と『(株)いまここから』が目指す世界です。


『たすけ愛』では、お金の支援も奉仕活動もすることなく
ボランティア活動に参加できるプロジェクトをスタートします。

しかも、家計費の節減と資産づくりと言うプレゼント付きです。

もうすぐ、詳しい内容を発表しますので楽しみにお待ちください。

また『たすけ愛』では、他にも幾つかのプロジェクトを
計画又は進行中です。

手が足りません。

現在、お手伝いを頂ける方を求めています。

お手伝い頂いた方は、近い将来
大きな実(豊かさ)を手にすることが出来ると思います。

自薦他薦は問いません。

関心をお持ちの方は、yutori100oku@gmail.com 迄お問合せ下さい。


マニラ視察の報告は、ブログ『いまここから』で行っています。

 http://kanno-hiroyasu.com/2018/05/11/ で、ご覧ください。



『どんな能力があるかよりも、何を考えているかが大切』



私は、いつも「大風呂敷」を広げて「夢」を語っています。

何故かと言うと「楽しい」からです。

実現するか?どうか?は結果ですから

やってみなければ判りません。

しかし、そのことではっきりと断言できることがあります。

それは「夢」は大きいほど「人生は楽しい」こと。

そして、自分自身が成長できると言うことです。

人間本来の喜びは「自己成長」ではないでしょうか。


「世の中が不況のときや、悪い実績が続いたりすると、

このままでは倒産してしまうのではないかという
否定的なことを思い、それに気を病む人がいる。

しかし、そのようなことが心を占めていると、

その心が、本当にその否定的なものを引き寄せてしまう。

すべて人生は心に描いた通りなる。

どのような厳しい状況に置かれようと、否定的なことを
心に浮かべるべきではない。

まじめに前向きに努力していけば
決して悪いことがあろうはずがないと確信して、

常に堂々と明るく進まなければならない」


これは、京セラやKDDIの創業者で、
赤字の日本航空を再建された現代の大実業家

稲盛和夫氏の言葉です。

稲盛氏は「引き寄せ」と呼ばれる『宇宙の法則』を信じ、
それを使いこなすことで大事業を実現してきました。

代表的な著書『生き方』の中でも明確に語っています。

「人生は心に描いたとおりになる、

強く思ったことが現象となって現れてくる。

(中略)

まずは、この『宇宙の法則』を

しっかりと心に刻みつけてほしいのです」


鹿児島大学工学部で学び、その後は技術者として歩んだ
言わば理系畑の稲盛氏が、

この『引き寄せ』というスピリチュアルな法則を語る点が
大変、面白いですよね。

どんな道を歩むのかは別としても、辿り着く人生の真理は
みな一緒なのではないでしょうか。

人生での結果とは「能力の高さ」よりも

「想いの強さ」が上なのです。

ですから「どんな能力があるか」が大切なのではなく、

「何を考えているか」が大切なのです。


『99%の人が諦めることを、

腹の底から疑いもなく信じきることができる』

これが、夢を叶える方程式なのです。

ですから、自分の理想とする人生は

「その思考から始まる」ということを
是非、皆さんにも知って欲しいのです。

そして「夢は、言葉にして語った」ときに
道は大きく拓け始まるのだと言う事実を知って欲しいのです。

ですから「私には、この夢を叶えることが出来る」

「夢を叶える使命がある」と自分と人に

「夢」を語り続けましょう。


「言葉はちから」です。

その自分と人に、繰り返し、繰り返し、語る「夢」が
自分の脳で熟成されていくのです。

すると、99%の人たちが諦めるような夢でも、

「私には出来る」と、腹の底から信じきることのできる
自分になっていくのです。

その強い信念が「幸運」と「人」を引き寄せ
「夢」を叶えていくのです。

また「夢」を叶える過程で、
自分自身を成長させていくことが出来るのです。

そのことで、人間本来の喜びを味わうことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私には、この夢を叶えることが出来る」

「夢を叶える使命がある」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の夢に確信を持ちましょう。

すると、その強い想いが

「幸運」と「人」を引き寄せるでしょう。

「幸運」と「人」を引き寄せて、

不可能と思われるような夢も叶えて生きましょう。

「夢」を叶えながら、自分自身を成長させていきましょう。

そして、人生の喜びを味わせて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php