勘違いをする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


一昨日、15日は『老人の日』でした。

そして、今日は『敬老の日』です。

ややっこしいですが間違わない様にしましょう。

そして、どちらにしても、人生の先輩たちを敬いましょう。


昨日は、安室奈美恵さんの引退をご紹介しましたが

今日は樹木希林さんとの永遠の別れをご紹介することになりました。

非常に残念です。

昨日、数々の映画、ドラマ、CMで独特の存在感を示し活躍した

女優・樹木希林さんが15日に、自宅で家族に看取られて
75年の生涯に幕を閉じたことが分りました。

5年前に全身のがんであることを明かし、生涯現役を貫きました。


私は、悠木千帆の芸名で活躍していた頃の
テレビドラマ『時間ですよ』が頭に浮かんで来ました。

現在の芸名、樹木希林は「樹や木が集まって希なる林になる」
との意味で命名したようです。

天才、女優も「一人の力では、林として輝くことはできない」と
考えていたのでしょう。

私たちは、一人では大成することは出来ません。

いろんな人たちの協力があって、初めて「林(成功)}が
体現でき、輝く人生を送ることが出来るのです。

そこで今日は「輝く人生」について考えたいと思います。



『志を高くし、高き志を発信し続ける』



沢山の素敵な協力者や仲間が自然と集まり、

目標や夢を叶えていくにはどうすれば良いのでしょうか。

それは・・

「ないもの」を探すのではなく、決して豊かでなくても

自分に「あるもの」を見て「あるもの」に感謝をすることです。

すると、美しく。

そして、楽しく。

優雅で活き活きと生きる人生となるのです。

また、そのよう生き方をしていると

沢山の素敵な協力者や仲間が自然と集まって来て

輝く人生を歩むことが出来るのです。


大気中に空気の流れがあるように・・、

海には海流があるように・・、

私たちにも気の流れがあるのです。

そして、その気の流れには・・、

当然ですが、良い流れ、悪い流れがあります。

また、恐怖の流れや勇気の流れもあるようです。

人の気の流れとは、考え方です。

要は、私たちの人生は、その人の考え方で決まるのです。


貧困を考え、貧困を予期している人には、

貧困の流れに引き寄せられ、貧困の人たちが集まって来ます。

豊かで幸せな人生を考え、その様な人生を予期している人には

同じように、豊かで幸せな人生を望む人たちが集まって来ます。

今、周りにいる人たちは、今までの自分の想いの「現れ」です。

自分の周りの人たちは、自分を映す「鏡」なのです。

言い訳の人には・・、言い訳の人。

諦めの人には・・、諦めの人が集まります。


また、私たちの未来は、決して

「気まぐれな幸運の女神の手の中」にあるのではありません。

私たちの未来は、私たちの「心の中」にあるのです。

ですから「幸せ」を導いたり、発信するアンテナである

精神(心)を高くすることです。

アンテナは、高くすれば高くするほど、

遠くに、そして多くの人に届きます。


では、どうすれば「心のアンテナ」は高くなるのでしょうか。

「心のアンテナ」を高くするもの・・

それは、あなたが心に持つ「志」と「愛」です。

「志」を高くし、「高き志」を発信し続けると

「志の高い人たち」が集まって来るのです。

また、「愛」を発信し続ける人には、

「深い愛」の人たちが集まって来るのです。

その「高い志」と「深い愛」を発信しなければ

目標は絵に描いた餅となり、

行動は、ただ動いただけで終わることになるのです。


でも「その目標がなかなか見つからない・・」と言う方

「高い志なんか持ったことがない」と言う方は

どうすれば良いのでしょうか?

そういう方は、是非、試してみてください。

自分でも恥ずかしいと思うくらいの・・

歯痒いと感じるくらいの・・

「高い志」と「深い愛」を言葉にして人に語るのです。

その繰り返し、繰り返し、人に語り続ける「志」と「愛」が

勘違いを起こして、自分の人生目的となるです。


先日、林修さんが言っていましたが、

人生に於いて大切なのは

「実力よりも運よりも“勘違い”」だそうです。

ですから、何度も何度も繰り返すことで

人に勘違いされる前に自分の脳を勘違いさせるのです。

すると「高い志」と「深い愛」が心に根付くのです。

また、高き志の人、深き愛を持つ人、

心ある言葉を発する人を多く持つことです。

すると「高い志」と「深い愛」の林(環境)が生れるのです。


どんなに素晴らしいセミナーに何十回通っても

根っこに「志」と「愛」がなければ

葉も・・、幹も・・、枝も・・、花も・・

そして、実も・・実らないでしょう。

何も得られないでしょう。

ですから、夢や目標を叶えて輝く人生を歩みたいと思ったら

自分でも恥ずかしいと思うくらいの・・

歯痒いと感じるくらいの・・

「高い志」と「深い愛」を言葉にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「高い志」と「深い愛」の言葉が

自分の心に勘違いを起こすのです。

また「高い志」と「深い愛」の言葉が「気」となり

その気が「志の高い人」「深い愛の人」を引き寄せるです。

すると、みんなが集まって来て輝く林となり

「高き志の人」「深き愛を持つ人」になるのです。

そして、幸せな人生を歩むことになるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「高い志」と「深い愛」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、勘違いを起こしましょう。

その勘違いで良い気の流れをつくり

「高き志の人」「深き愛を持つ人」に引き寄せましょう。

また、自分も「志の高い人」「深き愛を持つ人」になりましょう。

そして、みんなで輝き、幸せな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php