道端のウンコ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


3連休も終わり今日からお仕事という方も多いかと思いますが
また、今週の週末は3連休です。

今週もウキウキ、ワクワク、全力で楽しみましょう。

昨日は『敬老の日』で、京都や滋賀に店舗を持つお肉屋さんが
年齢と同じ割引をするセールを行ったそうです。

65歳以上の人が対象だそうですが99歳の方は99%引きで
100歳以上の方は無料だそうです。

この時ばかりは、おじいちゃんもおばあちゃんも家族から
大切にされるそうです。

しかも、歳をとればとるほど・・


歳を重ねることを嫌がる方がいますが

歳を重ねているからいい思いをすることも

歳を重ねたからこそ出来ることも、たくさんあります。

私は、歳を重ねた人生を心から楽しみたいと思っています。

そして、死ぬ時には「幸せな人生だった」と言って

人生を終わりたいと思います。

そこで、今日は「幸せな人生を送る方法」について

考えたいと思います。



『事実は一つ、解釈は100人居れば100通り』



「人生を楽しむ方法」について『銀座まるかん』の創業者

斎藤一人さんは、著書『大開運 人生を楽しむ仕組み』の中で

次のように書いています。

一人さんらしい独自の観点で「道端のウンコ」を例に話をしています。


「なぜか道端で見つけたウンコばかりに気を取られる人がいるの。

ウンコの色がどうの、ウンコの形がどうのって、

ああだこうだ言うけど、ウンコはどうでもいいの。

道端には、きれいなお花も咲いているの。

それなのに、なぜかウンコのことばかり見ているの。

あそこにウンコが、ここにもウンコが、って言ってるよりも、

あそこにきれいな花が、ここにもきれいな花が、って

言っているほうが、幸せになるんだよ。


道端のきれいなお花を見て、幸せだなあ~を連発すると

本当に幸せになるんだよ」

こんなイヤなことが、あんなイヤなことが、って

文句ばかり言うよりも

こんないいことが、あんないいことが、って

楽しいことを考えるほうが、楽しいですよね。

楽しいことを考えると、楽しい波動が出る。

自分で自分の機嫌をとって、自分自身が楽しく幸せであれば、

その楽しさに共鳴して、楽しい仲間は自然に集まってくるんです。


(『大開運 人生を楽しむ仕組み』より)


いかがでしょうか。

「道端のウンコ」だけでなく、いろんなところで

私たちは同じようなことをしてはいないでしょうか。

私が良く体験することですが「ビジネスや商品の説明」をすると

必ず、一人や二人「良いこと(メリット)は分りましたが、

何か、欠点(デメリット)はないのですか?」という方がいます。

私は「今、言った良い点(メリット)が、

欠点(デメリット)だと思います」と答えます。

何故なら、良い点も悪い点も表裏一体で、

視点が違うだけだからです。


「大きな器」を見て、「大きくて、便利ね」という方も居れば

「大きくて、重くて不便」という方も居ます。

「大きな器」と言う事実は一つです。

しかし、解釈は100人居れば100通りです。

どちらを向くかで私たちの解釈は変わります。

ですから、大切なのは向く方向だと私は思います。

私たちは、右を見て歩いたら、左のものは見えません。

下を見て歩いたら、上は見えません。

「ウンコ」に気がいけば「ウンコ」が見えますし

「キレイな花」に気がいけば「キレイな花」が

目に止まる様になります。


そして、もっとも大切なのが「私たちの人生は

自分が見ている方向に進んでいく」と言うことです。

キレイなお花、キレイな言葉、キレイな心、

そういうモノに目を向けると

そういうモノがよく見つかるようになり

その様な人生になっていくのです。

ですから、どんな時も「楽しい」「面白い」

「私は幸せ」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、その方向に目を向けるのです。

すると、言葉通りのものが目に飛び込んで来るのです。

そして、その方向に人生は進んでいくのです。

私たちは、口にする言葉で、思考を変え、見る世界を変え

人生を変えていくことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「楽しい」「面白い」「私は幸せ」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の視線を変えていきましょう。

視線を変えて、人生を変えていきましょう。

そして「幸せだった」と言える人生を送らせて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php