諦めなかった人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、月遅れお盆の『送り火の日』で、お盆で家に帰ってきていた
ご先祖様が、また彼岸へ帰る日です。

送り火として有名なのは、京都の五山の『大文字焼き』や
長崎の『精霊流し』などが有名ですが

私の田舎では、茄子やキュウリで作った乗り物にご先祖様を載せて
川に流しましたが、今は自然保護の観点から行っていない様です。

お盆休みも終りましたので今年の後半戦も全力で楽しみたいと思います。


そこで『ダルマの会』という勉強会(無料)を始めます。

『ダルマの会』は、なんど転んでも起き上がり勝ち目を得るダルマの様に
なんどでも挑戦し成幸者になろうと言う方々の場にしたいと思っています。

「最大の名誉は倒れない事ではなく、倒れるたびに起き上がる事である」と
孔子も言っているように「失敗からの起き上がりを学ぶ会」です。


第一回目のZOOMミーティングを下記に行います。

【日時】8月19日(木曜)21時~22時

【参加申込み】 https://forms.gle/nt8nkvJrq6Z4uAJW7 

起業をお考えの方、既に起業されている方、もう一度、リベンジしたいと
考えの方の参加をお待ちしております。



『成功者は成功する前から成功者である』



今日は「起き上がる」について考えたいと思います。



「プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのこと」


これは、日本でも大ベストセラーとなった『かもめのジョナサン』の著者、
アメリカ人作家、リチャード・バックの言葉です。


私は、成功者とは「失敗しなかった人」ではなく、
幾度となく繰り返す失敗を乗り越えて、

倒れたら起き上がることを「諦めなかった人」だと思っています。

そして、その「失敗」や「困難」を貴重な経験として
次への「飛躍のチャンス」へと変えているのです。


彼らは「失敗」は、成功するためには必要なアイテムだと考えています。

ですから、失敗や逆境を必要以上に落胆したりしません。

いや、一度は落胆をするかもしれませんが、次の瞬間には
「何が問題だったか?」と反省し「どうすれば・・」と改善点を考え

次のステップへとワクワクしながら挑戦していきます。


この様に成功者と言われる人たちは、成功という結果を手にする前に
先ずは「諦めない」と決意をした人たちなのです。

ですから、どんなことがあっても諦めることなく
自分の信じた道を歩み続けることができるのです。

これが「成功者は成功する前から成功者である」と言われる所以なのです。


言葉を換えて言うならば、私たちも一つのことを諦めずにやり続ければ
必ず「成功というステージ」に立つことが出来るのです。

そして、その「諦めない心」をつくるのが「夢、目標」なのです。


自分の「夢、目標」をしっかりと心の中に描き、挑戦の結果に一喜一憂せず
自分の信じた道を諦めることなく歩みを続けること。

自分の選んだ道(夢・目標実現)を腹の底から信じ、
自分自身の持つ能力を信じて、諦めずに何度でも起き上がる行動が

他者との圧倒的なキャリアや実績の差を生み出すのです。

すると、それが、リチャード・バックが言うように誰もが認める
プロフェッショナルというステージへ到達させてくれるのです。


ですから「この道を・・」と決めたなら、何があっても、

「これが私の選んだ道」

「これが私の歩む道」と自分に語り掛け続けましょう。


「言葉はちから」です。

自分自身に語り掛ける言葉で「諦めない心」が生まれるのです。

すると、ダルマの様に、なんど転んでも、その都度、起き上がり
自分の信じた道を諦めることなく歩み続けることが出来るのです。

その結果、成功というステージに到達するのです。


例え、自分の望む成功というステージに立てなくても
起き上がる度に成長し、次のステージへの準備をしているのです。


ですから、自己成長しプロというステージへ立ちたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「これが私の選んだ道」「これが私の歩む道」の言葉を口に

自分が決めた夢・目標に向かって挑戦を始めましょう。

そして、転んでも諦めないで起き上がり歩みを続けましょう。

すると、自己成長し自分の望む成功というステージへ
立たせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php