『言葉を科学する【人生は思い込み】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



『あなたの悩みは「気・の・せ・い・だ・か・ら・ね」です』



今日は1月23日の語呂合わせで『ワン・ツー・スリーの日』で
人生に対してジャンプする気持ちを持とうとする日です。

今年は寅年でもありますから大きくジャンプして夢を実現しませんか。


昨日、今年の儲かりビジネスは、田舎起業と仮想権利と案内をしましたが
今朝の『がっちりマンデー』で成功している農家が紹介されていました。

山梨のアグベルの丸山桂佑社長は、近隣の農家の休耕地を借りて
ブドウを生産し、消費者へ直接販売をしています。

また、海外にも販路を広げ、更には季節をずらして販売することで
日本では2000円のブドウを20000円で販売しています。


農家の「困っている」を解決し、販路を海外に見え出すことで

新しい雇用を生み出し、農地の所有者も海外の販売者も会社も
「Win-Win-Win-Win」のビジネスになっています。


また、番組では、ニトリの似鳥社長も「若いうちにリスクを取れ、
ピンチに会うと新しい世界が見えてくる」と言っていました。

「人の困っている」と「新しい(未知の)世界」に挑戦することで
私たちは、活路を見え出し、大きくジャンプすることが出来るのです。


そこで、今日は「ジャンプする」について考えます。


若くして成功されている方々を見ると、ちょっとしたアイディアで
成功し大きな富を築いています。

彼らは、ちょっとした視点、ものの見方を変えて、ビジネス化した人たちです。

私たちの周りには、ものの見方を変え、新しい世界に挑戦すれば
「ビッグチャンス」は、幾らでも転がっていることを彼らは証明しています。


この新しい世界に挑戦する時に大切なのが「出来るか?」
「出来ないか?」で考えると「迷い」が生まれますから

「やるか?」「やらないか?」で考える思考を持つことです。

何故なら「やるか?」「やらないか?」で考え「やる」と決めれば
「迷い」は消え「どうすれば・・」と考えるからです。


しかし「思考が、そんなに簡単に替えられるのか?」と言うことですが
「思考=脳」は、簡単に替えることが出来るのです。

いや、替えると言うよりも「簡単にダマせる」と言うのが正解です。

その「ダマし方」を、歌って踊る紙芝居師として全国の幼稚園や
保育園を回り「育児は頼っていいんだよ」と提唱している

名取直子さんの面白いエピソードから学びたいと思います。

彼女は、ラジオパーソナリティやMCとしても活躍しています。

その名取さんは、子どもの頃の視力は、0.04の弱視だったそうです。

しかし、名取さんのおばあちゃんは、彼女をミス日本に育てたかったので
名取さんがメガネっ子になるのをどうしても阻止したかったので

ある「呪文」を彼女に掛けたのです。


すると、名取さんの視力は次第にアップし始めて、
受験期の高校生になる頃には視力が1.5にまで上昇しました。

視力0.04が1.5へアップですから、アップ率、37倍での
“ミラクルジャンプアップ!!”です。

通常なら、受験期こそ視力は下がるのが常識ですが
名取さんは視力が上がったのです。


では、おばあちゃんは名取さんに、どんな「呪文」を掛けたのでしょうか。

それは・・・

「あなたの弱視はね」

「気・の・せ・い・だ・か・ら・ね」です。

名取さんも、おばあちゃんに言われて
「な~んだ。気のせいだったんだ」と思ったそうです。


そう思ったら、視力がどんどんアップし始めたそうです。

視力0.04が1.5へなった「ミラクルジャンプアップ!!」は
薬も、手術も、お金も掛からない

なんと、「気のせいだからね」の一言だったのです。

要は「思い込み」です。


この様に、私たちの脳は簡単に「ダマせる」のです。

そして「ダマされた脳」が力を発揮するのです。

ですから「脳」をダマして「実力以上のパワー」を発揮し
大きくジャンプすることが出来るのです。


英語の「woderful(素敵)」は「woder(不思議)」が
「ful(いっぱい)」からきています。

私たちの人生は、まさに不思議に満ちています。

ですから「人生は素敵」であり「楽しい」のです。


もし、今、皆さんが悩んでいるとしたら・・

その悩みは、ひょっとして「気・の・せ・い」かも知れません。

また、未知の世界に飛び込み、大きくジャンプした人たちも・・

「私なら、できるかも?」と言う、思い込みの強い人だったのです。


ですから、何かに挑戦しようと思ったら・・

または、大きな問題にぶち当たったら・・、

「出来るか?」「出来ないか?」と自分に問う前に・・

または「難しい!!」、「大変!!」、「弱った!!」と言う前に

「気のせい!!気のせい!!」と自分自身に語り掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「脳」をダマしてくれるのです。

すると「脳」は、ダマされて、実力以上の力を発揮し、
大きくジャンプさせてくれるのです。

そして、望む成果以上の成果を与えてくれるのです。


私たちの人生は「思い込み通りの人生」になることを心に刻み

「気のせい!!気のせい!!」の言葉を口に大きくジャンプしましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php