『言葉を科学する【お金に愛される人になる】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」
そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は『エープリルフール』であり『エイプリルドリーム』の日でもある
という紹介をさせて頂きましたが、昨日は『あずきの日』でもありました。

ところで、皆さんは、この様な『○○の日』という記念日は
誰が決めるのだろうと疑問を持ったことはありませんか。

これは、1991年4月1日に放送作家の加瀬清志氏が『一般社団法人
日本記念日協会』を創設し翌年から登録を開始したのが始まりです。

ですから、昨日は『日本記念日協会創立記念日』でもありました。


この記念日の決定は「登録後も世の中に愛してもらえるか否か」を基準に
7人の審査員が判断し決定するそうです。

申請には登録料1件15万円が必要ですが、既に2100件を超える
登録がされていますので、3億円を超える収益があったことになります。

この様に「元手ゼロで人に感謝され、お金の払って頂けること」を考えると
儲かるビジネスになるのです。

皆さんも「元手を掛けずに感謝されるビジネス」を考えてはいかがですか。



『お金は、物やサービスへの対価ではなく、感謝の気持ち』



今日は「お金を払う」について考えます。


みっちゃん先生の著書『大金持ごっこ』に、斎藤一人さんの
「お金の払い方」が次のように紹介されていました。


何か物を買って、レジでお金を払うとき・・

レストランでごはんを食べて、お金を払うとき・・

それから、誰かに「お小遣い」をあげるとき・・

こんな言葉を言って、お金を払うと「お金さん」も
みんなもとっても喜んでくれるそうです。

それは「ありがとうございます」です。


一人さんはこんなふうに言っています。

「オレがお金を払うときは、いつも“ありがとうございます”って言うんだよ。

これは“お金さん”に対しても言っているし、
“お金を受け取ってくれる人”にも言っているの。

定食屋のレジとかで、お店の人に“はい、ありがとな”ってお金を払うと
レジの人も嬉しそうなんだよね。


それから、誰かにお小遣いを渡すときも“ありがとう”なんだよ。

“いつも顔晴って(がんばって)くれて、ありがとな”
そうやって渡すと、相手もすごく嬉しそうだし、こっちも気持ちいいんだよね。

この“お金を気持ちよく払う”っていうのが、すごく大事なの。


自分のところから、気持ちよく旅立たせてあげるのが
お金に対する“愛”なんだよ。

お金は“愛してくれている人”のところに、
また帰ってきてくれるものだからね。


(『大金持ごっこ』より)


斎藤一人さんの「お金を払う」時の姿勢、いかがでしょうか。

「お金に愛される人」は、やっぱり日頃の心がけが違いますね。


私たちは、お店に行って「お金」を払うと、お店の人が
「ありがとうございます」と言いますが

本来は「お金」は、物やサービスに対する対価ではなく
それを提供してくれた方への感謝の気持ちなのですから

お金を頂く方(お店の人)ではなく、お金を払う方(お客様)が
「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが大切なのです。


そして、お店の方の感謝の言葉は「来て頂いて、ありがとう」なのです。

この様に、お互いに「物やサービス」を通じて感謝の言葉の交換が出来ると
良好な人間関係が築かれ、幸せな気持ちになれるのです。

また、一人さんが言うように「お金」に対しても「ありがとう」と言って
気持ちよく旅立たせると「お金」は友だちを連れて帰って来るのです。

ですから、お店に行って・・或いは、誰かに「お金」を渡す時には
互いに「ありがとう」と感謝の言葉を交わしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉で互いに心地よくなるだけでなく
「お金」も喜んでくれるのです。

すると「お金」は、友だちを連れて帰ってくるのです。

また、感謝の言葉で良い人間関係が築かれていくのです。

その結果、人とお金に好かれて豊かな人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、豊かな人生を謳歌したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「お金を払う」時には「ありがとう」と一言、付け加えましょう。

すると「お金」は喜んでくれて友だちを連れて帰って来てくることでしょう。

また、相手の方も心地よくなり人脈の輪が広がっていくことでしょう。

そして、物心ともに豊かな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php