『言葉を科学する【成功者の言葉から学ぶ】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は日曜ですから、のんびりと過ごされている方も多いかと思います。

そこで『人生を変える!カリスマ経営者の金言』と言う記事が
Forbes JAPANにありましたので、

その中から私が「そうだ!」と思ったものを紹介します。


「苦労や試練に直面したときは、自分は幸運だ、と思えばいい」
(京セラ名誉会長 稲盛和夫)

苦労や試練が自分を育ててくれると言うことでしょう。


「夢と志は違う」(ソフトバンク創業者・孫正義)

夢ではなく「志」があるから使い切れない程の巨額の資産を手にした今なお
誰よりも真剣に仕事に向き合っているのだと思います。


「行動してみる前に考えても無駄です。行動して考えて修正すればいい」
(ファーストリテイリング社長 柳井正)

行動することの大切さを語った言葉だと思います。



『自分を奮い立たせる言葉で、自分に喝を入れる』



今日は「成功者の金言」を幾つか紹介しますので参考にしてください。


「馬鹿げたアイディアだと言いたい連中には、そう言わせておけ・・
走り続けろ。立ち止まるな。目標に到達するまで、止まることなど考えるな」

(NIKEを創業したフィル・ナイト)

NIKEを起業した際に、この言葉がいきなり天から降りてきて
その後の事業を拡大する際に大事にしてそうです。


「あれこれ考えるヒマがあったら、今すぐ、やってみよう」

(堀江貴文)

新しいサービスを次々と展開し成功する中で身に付けた言葉だそうです。


「リスクを取らなければリターンはない」

(マレーシアで一代で約50社の企業グループに育てた富豪、小西史彦)

成功の秘訣を問われた時に話した言葉だそうです。


「80歳になった自分を想像して“その頃の自分はどう思うだろう?”と
考えることで、日々の混乱から少し逃れることができる」

(Amazon創業者、ジェフ・ベゾス)

夢を追いかけて起業する時に悩み、自問自答した際に「人生の最終点から
逆算することで今の悩みは小さなこと」だと気づいたそうです。


「自分は世界を変えられると信じている人こそ、本当に世界を変える人です」

(Appleの創業者、スティーブ・ジョブズ)

「本気で世界を変えると信じなければ、革命的な製品は生み出せない」と
常々、真剣に考えていたから出た言葉だと思います。


成功者の方々の言葉、いかがでしょうか。

彼らは、言葉を口にすることで自分を奮い立たせて来たのです。

この様に・・

「言葉はちから」なのです。

ですから、皆さんも自分を奮い立たせる言葉を見つけ、自分に喝を入れて
望む人生を歩んでみてはいかがでしょうか。


ですから、今日も

「言葉のちから」を信じて

自分を奮い立たせる言葉を口に自分に喝を入れて真剣に生きましょう。

すると、充実の幸せな人生を謳歌することが出来ることでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php