『言葉を科学する【小さなことを続ける】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


燃料価格の高騰が続き、運送業や営業関係の方から家庭まで
大きな負担が強いられていると思いますが

昨日、ある団体からガソリン代が安くなる情報を頂きました。

安くなる理由は、協同購入することで「市販価格より安くなる」そうです。

給油は全国、約13,000店舗のガソリンスタンドで給油可能で
利用に特別な条件はありません。

月に10万円以上使う会社や個人であれば大きな節減になるようです。


これは「数の力」を利用した仕組みですよね。

小さな力も数が集まると大きな力となることを表していると思います。
そして、大きな力になると不可能と思うことも変えることが出来るのです。

ですから、皆さんも何かを始める時には「数を集める」ことを考えると
不可能と思われることも可能にすることが出来るのです。

尚、経費削減をお考えの方は、この団体をご紹介しますので
kotobawachikara@gmail.com 迄お名前明記の上ご連絡ください。



『小さなことの積み重ねで、大きな成果が手にできる』



今日は「小さなこと・・」について考えます。


「雨垂れ石を穿つ(あまだれいしをうがつ)」

これは、軒下から落ちる僅かな雨垂れでも、長い間には硬い石に
穴をあけることから「どんなに小さな力でも、

根気よく続ければ、いつかは必ず成果が得られる」というものです。


また、京セラの創業者、稲盛和夫さんは次のように言っています。

「人生には、近道や魔法の絨毯は存在しない。

自分の足で一歩ずつ歩いていかなければならない。

その一歩一歩がいつか信じられない高みにまで、私たちを運んでくれる」


この言葉は「小さな一歩一歩が必ず大きな目的を達成させる」という
真実の言葉であり、私達への励ましの言葉ではないでしょうか。


ヴァイオリン奏者の諏訪内晶子さんも次のように言っています。

「壁はいくつもあるけれど、同じ曲を何十回、何百回と弾き続ける中で
突然パアーッと青空が開けたような瞬間が来る。

その時、自分の力が一段と飛躍した感覚になって、
面白くてたまらなくなります」


石切職人は、岩を割るのに大きな道具を用いません。

岩の一箇所だけを、ただひたすらトントンと叩き続けます。
すると、いきなり、大きな岩がバコンと割れるのです。

私たちも、石切職人を見習いたいものです。


成功者の方々を観察すると、ほんの1回の努力で大きな飛躍などしていません。

実は、飛躍するまでの90%は、飛躍する為に積み重ねていく過程なのです。

そして、小さな努力を積み重ねている間は、大きな変化は見られませんが
内部では、確実に変化が起きているのです。


この様に、一つ一つは小さな力でも、今の自分に出来ることを積み重なれば
内部で変化が起き、やがて大きな結果を生むのです。

ですから、一見、地味と思われることも、ひたすら続けるのです。

すると、ある日突然、大きな飛躍ポイントが訪れ
望む成果を手にすることが出来るのです。


皆さんも、大事を成したい(目的を達成したい)と思ったら

「雨垂れ石を穿つ(あまだれいしをうがつ)」

「この小さなことが、必ず大きな成果をつながる」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で小さなことを続ける決意が生まれるのです。

そして、続けることで自分の中では小さな変化を起こすのです。

すると、ある日突然、大きな変化となって現れ、
望む成果を手にすることが出来るのです。


私たちが手にするどんな大きな成果も、今の自分に出来る
小さなことの積み重ねの結果なのです。


ですから、大きな成果を手にしたいと思ったら・・

「言葉のちから」を信じて、

「雨垂れ石を穿つ」と

「この小さなことが、必ず大きな成果をつながる」の言葉を口に
今の自分に出来る小さなことでもやり続けましょう。

すると、ある日突然、大きな変化となって現れ、
望む成果を手にすることが出来るでしょう。

そして、充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php