5月25日『言葉を科学する【5つのボール】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


スイスのダボスで開催されている『世界経済フォーラム(ダボス会議)』で
交通インフラの利便性や自然や文化の豊かさ、治安の良さなどが評価され

日本が観光産業の競争力ランク付けで初めて1位になりました。

1日も早くコロナ騒動が収束して来日する外国人が増えることを望みます。


そして、コロナ対策と言うと、今『陰圧ユニット』の問合せが殺到しています。

このユニットは、老人施設などに政府の補助金などで、ほぼ無料で導入でき
施設内での感染の拡大を防ぐもので導入施設からは大変喜ばれています。

もし、ご自宅や親戚、友人のご家族で老人施設などに入居の方が居られたら
施設をご紹介頂けると紹介料(30万円~50万円)が頂けます。


製品の詳細は https://www.youtube.com/watch?v=4-IfkpSY8q4 をご覧ください。

商品説明や契約等は販売会社が行いますので皆様方は事業所を紹介する迄ですが
募集期間、締切などは各自治体で異なりますので、詳しくは

 tasukeai888@gmail.com (たすけ愛)迄お問い合わせください。

コロナ感染から大切な人たちを守り、ご自身もお小遣いが頂けますので活用ください。



『家族、健康、友達、自分の心、仕事のバランスをとる』



今日は「大切なものを守る」について考えます。


「人生は5つのボールでする“お手玉”だと考えたらいい。

仕事、家庭、健康、友情、そして自分の心。

仕事はゴムのボール。たとえ落としても、また戻ってくる。

けれど、あとの4つはガラスのボール。

仕事に気を取られて落としたなら、もろくも壊れてしまう。

あなたは人生におけるバランスというものを理解し、
そのために励まなければなりません」


これは、コカコーラUSA社のブライアン・ダイソン元CEOの言葉です。

人生のバランスを強く意識させられる含蓄のある言葉ではないでしょうか。

この5つのバランスをどう意識するかが、大変、重要だと私も考えます。

特に、以前の私のように、仕事の鬼となって頑張っている
世の男性に問いたい言葉でもあります。


若く経験も少ないうちから、全てのバランスを上手く保っていくことは
とても困難なことかもしれませんが、

背骨がなければ人が立って歩けないように、人生においても核になるものを
築き上げなければ、全体のバランスなど保つことはできません。

その核となるのが、家族や健康、友達や自分の心です。

この核となる「4つのボール」を守るためにあるのが「仕事」です。

しかし「仕事」に熱中する余りに「4つのボール」を失っては本末転倒です。


ですから「仕事のボール」を、いかに早く自分なりに
扱えるようになるかは大切なのです。

何故なら、人生で最も多くの時間を費やすのが「仕事」であり
それが、人生の中心となるのも事実だからです。

また、古今東西の多くの偉人が、人格は「仕事」によって磨かれると
言及しているのも事実です。


私たちは「仕事」を通じて、自分を磨き、自己成長もしますし
人間関係も築かれていくと同時に経済的にも豊かになります。

だからと言って「家庭」「健康」「友情」「自分の心」と言う
4つのボールを気を抜いて落としてしまってはいけません。

特に、仕事に追われているお父さん「仕事」は大事です。

しかし、大切なものを守りたいと思ったら

「家族も、健康も、友達も、自分の心も大事だから
この仕事にも真剣に取り組む」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、家族、健康、友達、自分の心を守るために
仕事をしているのだと意識するのです。

その意識が「5つのボール」のバランスをとるのです。

また、大切なものを守るために、効率よく仕事をすることを考えるのです。

そして、仕事で「経済的豊かさ」を築くと、
大切な「4つのボール」を守ることが出来るのです。


ですから、大切なものを守って人生を謳歌したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

「家族も、健康も、友達も、自分の心も大事だから
この仕事にも真剣に取り組む」の言葉を口に

「5つのボール」のバランスを取りながら真剣に仕事に取り組み
「経済的豊かさ」を築きましょう。

すると、最も大切な「4つのボール」を守ることができ
充実の人生を謳歌することが出来ることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php