7月10日『言葉を科学する【幸せな人生の原点】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、改選124議席を選ぶ第26回参院選の投票日です。

一昨日、日本の元首相が選挙応援演説中に凶弾で倒れるという
衝撃的な事件がありましたが、候補者の方々は

民主主義を守るために昨日も最後まで選挙活動を続けていました。

私たちの明日を決める大切な選挙ですから必ず投票にお出掛けください。


また、昨日はお世話になっている方にお誘いを頂き浅草浅草寺の
『四万六千功徳御祈祷』に行ってきました。

ここでは「商売の原点」を学ばさせて頂きながら、凶弾に倒れた元首相の
冥福も祈らせて頂きました。

参拝後は参加者された方々と近くの高層ビルで会食をしましたが、
隅田川やスカイツリーを眺めながら明日の日本やビジネスを語り合いました。

嫌な事件が続いた後でしたから、同じ波長を持った方々と有意義で
楽しい時間を過ごさせて頂きお誘い頂いた方には心から感謝です。



『今の苦難、困難は、未来の幸せのために用意されたもの』



今日は「原点」について考えます。


皆さんは、毎日を楽しんでいますでしょうか?

生きていると、楽しいことや嬉しいことがある反面
辛くて苦しいこともたくさんあると思います。

この辛く、苦しいとき、何をやっても上手くいかず、八方ふさがり。

「この状況から、どうしたら抜け出せるのだろう」

「この状況をどうしたら乗り越えられるのだろう」と
もがき、苦しむ時があるかも知れません。


そんな時、その状況から抜け出す方法があります。

知りたいと思いませんか?

それは?・・

「こころのスイッチを入れ換える」ことです。

「口にする言葉を言い換える」ことです。

そして「初心に戻る」こと「原点に返る」ことです。


では、私たちの「初心」とは何なんでしょうか??

それは・・、

この世に生まれてきた全ての人に平等に与えられた

「私たちは、幸せになるために生まれてきた。
幸せになるために生きている」ということです。


もし今「私は幸せ」と思っているなら、過去にあった、どんなに辛いこと
苦しいことも「今の幸せ」のためにあった試練だったのではないでしょうか。

また「今の幸せ」の得るための学びだったのかも知れません。

しかし、皆さま方の中には「私は今、辛いんです」「苦しいんです」
「私は不幸だ」と思っている方も居られるかと思います。


では、その方に質問します。

「明日・・、将来・・、幸せになりたい」とは思いませんか?

「幸せになりたい!!」と思うなら、今は「その幸せ」を手にするための
試練、学びの時だと思いませんか。

そう考えたら「今」を乗り越えることができるのではないでしょうか。

そして、今を乗り越えることができたなら、更に「もっと、もっと、
幸せになれる」と気付かれると思います。


辛くて、どうしようもなくて、命を絶つ人がいますが、

「私たちは幸せになるために生まれてきた」という初心を忘れず
思い出したなら命を絶つことはなかったかもしれません。

私たちは「今が・・」どんな状況にあろうが、
それは「より、幸せになるための過程、学び」なのです。

そう考えることができたら、どんな苦難、困難も乗り越えられるはずです。


また、私たちは「幸せになる方法」を探そうとしますが
「幸せ」は「今あるものに気づくこと」です。

例えば、手がある、足がある、物を見る目がある、音を聞く耳があるなど
「あるもの」に気づくことです。

ですから「幸せになる方法」は、何かを探し、身に付けることではなく
自分の持っているもの(あるもの)に気づき感謝することなのです。

これが「私は、幸せになるために生まれて来た」という
「初心」「原点」を思い出す方法なのです。


ですから今、辛い、苦しいという苦難、困難にあっているという方は

「私には、手がある、足がある、目がある、耳がある。
なんて有り難いのか。ありがとうございます」の感謝の言葉と

「私は、幸せになるために生まれて来た」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「自分にあるもの」に気づき感謝の念が生まれるのです。

また「幸せになる」という想いが胸に刻まれていくのです。

すると、どんな苦難、困難も乗り越えていくことができるのです。

その結果「幸せ」が訪れて、充実の幸せな人生を謳歌させて頂けるのです。


私たちの幸せな人生の原点は「自分にあるもの」に気づくことなのです。


ですから、今、辛い、苦しいという方は

「言葉のちから」を信じて

「私には、手がある、足がある、目がある、耳がある。
なんて有り難いのか。ありがとうございます」の言葉を口に

「あるもの」に気づき感謝しましょう。

また「私は、幸せになるために生まれて来た」という
人生の原点の言葉を口に「幸せなる」決意をしましょう。


すると、今の苦難、困難を乗り越えることができることでしょう。

そして、それを乗り越えた時に、あの苦難、困難は
「今の幸せ」のためにあったことに気づくことでしょう。

また、それを知ることで次の苦難、困難も乗り越えて行くことでしょう。

その結果、充実の幸せな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php