7月11日『言葉を科学する【ライフワークを見つける】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


安倍元首相が選挙運動中に凶弾で亡くなるという大惨事がありましたが
参議院選挙も終わり当選者も確定しました。

皆さんが選んだ候補者は当選されましたでしょうか。


先日、イーロン・マスク氏が「出生率が死亡率を上回るような変化がない限り
日本はいずれ消滅するだろう」とツイッターで投稿し話題になりましたが

今日は国連デーのひとつである『世界人口デー』です。

『世界人口デー』は世界人口が50億人になったことを記念して、
国連人口基金が1989年に提案し1990年に制定されました。


世界の人口は1800年頃は10億人で1959年に30億人を突破し
1987年に50億人、2011年には70億人となり

来年には80億人を越え2100年には110億人に達するそうです。


人口増は地球環境などに大きな影響を与えますが人口の縮少は
経済力、国力の低下を招きますので世界の人口が増える中

日本の人口は減少していますので、今のままではマスク氏が言うように
日本の国力と地位は消滅するかも知れません。

これは、国の施策の問題でもありますが、私たちも真剣に考え
取り組まなければならない問題でもあります。



『ライフワークは見つけるものでなく自分で手にするもの』



今日は「真剣に取り組む」について考えます。


多くの人は、自分にとっての最高の仕事、夢の仕事を探しています。

例えば、多くの人に喜ばれ、感謝される仕事。

自分の人生が掛けれる生き甲斐のある仕事。

自分のライフワークと呼べるような仕事。

とても素晴らしいことだと思います。


しかし、最初からこの様な仕事に就ける方はどれだけいるでしょうか。

ライフワークとは何なのでしょうか?

明確に定義できる人がどれだけいるのでしょうか?

皆さんは、いかがでしょうか。


そこで、自分が明確じゃないものを必死に考えるのは止めませんか。

自分の仕事で悩み考えるよりも大切なのは、今、目の前の仕事を
ただ、毎日、一生懸命やることです。

そして、一生懸命やっていると仕事が楽しくなって来るのです。


例えば、スポーツでもそうですよね。

プロを目指して、一生懸命サッカーやっている人は、

ぼちぼち、趣味でサッカーやってる人よりも間違いなくサッカーに
真剣に取り組んでいますし、楽しんでいるはずです。


このサッカーというスポーツ、よくよく考えてみると手を使わないという
謎のルールをつくりボールを蹴ってるだけの競技です。

しかし、それに人生をかけるほど真剣に取り組んでいる人には
楽しく充実感を感じることができます。

この様に、サッカーをライフワークに「できる人」と「できない人」の
最も大きな違いは、どれだけ真剣に取り組んでいるかどうかです。


これは、仕事でも同じではないでしょうか?

今の仕事をどれだけ楽しんでいるかは、今の仕事をどれだけ真剣に
取り組んでいるかどうかであり、その取り組みに比例します。

ですから、ライフワークとは探して見つかるものではなく
ライフワークとは真剣に取り組んで手にするものなのです。


ですから、ライフワークを楽しみ充実の人生を歩みたいと思ったら
「夢の仕事」を探すことではなく、今、目の前の仕事・・、

与えられた仕事に「これは、私に与えられた仕事」

「この仕事こそが、私のライフワーク」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で真剣に取り組む姿勢が生まれるのです。

そして、真剣に取り組んでいると、その仕事が楽しくなって来て
自分のライフワークになるのです。

すると、それが夢の仕事となり充実の幸せな人生となるのです。


ですから、夢の好きな仕事をしたいと思ったら

与えられた仕事・・、目の前の仕事に取り組む時には

「言葉のちから」を信じて

「これは、私に与えられた仕事」

「この仕事こそが、私のライフワーク」の言葉を口に真剣に取り組みましょう。

すると、その仕事が楽しくなって来て、自分のライフワークになり
自分が求めた夢の仕事になることでしょう。

また、その夢の仕事で充実の幸せな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php