10月5日『言葉を科学する【お金を稼ぐ行動を】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、かねてより準備を進めていた個人事業主同士のマッチングアプリが
出来上がりテスト運用をしてみました。

案の定「バク」があり、昨夜は、その検証を行いましたので、今週中には
すべての作業を終え、連休明けから公開を予定しています。


このアプリは個人事業主や零細企業の事業主がビジネスパートナーを見つけ
事業の発展につなげて頂き「日本経済を元気にする」ことが目的です。

その為に登録無料で、登録して自分のビジネスをPRをして頂くと
あなたのビジネスに興味を持った方から問合せがあれば

マッチングが成立する仕組みになっていますので、その後は両者の話合いで
ビジネスを進めて頂ければ結構ですのでお金は掛りません。


想像して頂ければ分るかと思いますが、ビジネスパートナーが現れることで
ビジネスの生産性が大幅にアップする例は数え切れませんので

今、ビジネスをされている方は公開の案内を楽しみにお持ちください。



『「お金」を稼ぐことで、自分と周りの人を幸せにできる』



昨日、ある企業様から「〇〇」と「〇〇」のマッチングは出来ないか。
という問合せを頂き近日中に打合せをすることになりました。

「面白いマッチング」だと思っています。

ですから、皆さんの周りで「〇〇のマッチングがあると便利」と言うものが
ありましたら、億万長者になる可能性がありますのでご一報ください。


今日は「幸せとお金の関係」について考えます。


『【たけちゃん】物心共に豊かになるLINE』に、実業家で作家の
本田 晃一さんの著書『半径3メートル以内を幸せにする』より

「幸せとお金の関係」について書かれた一節が紹介されていました。


人は、自分を喜ばせること以上に、大切な人を喜ばせることに
より深い幸せを感じるようになっているのではないかな、と思います。

1万円で、自分の欲しかったものを買う。これも幸せです。

だけど、同じ1万円で、大切な人を喜ばせることができたときは
もっと幸せではないでしょうか。


人それぞれかもしれないけれど、僕にはどうも、人間はそんなふうに
設計されているように感じられるのです。

だったら、その本来の設計どおりに生きたほうが、
より幸せになれるでしょう。

とはいえ、自分が満たされているという前提がなければ、
人を喜ばせるということに疲れてしまいます。


さっきの例だって、明日のご飯にも困る状態では、
いくら大切な人の為でも、1万円も使うことはできません。

与えたら見返りがほしい。与えたら認められたい。

これは、自分が満たされていないから思うことです。


満ちていない状態で、人を幸せにしようとすると、いまだ満ちていない
自分の欲求不満を、相手に思いっきりぶつけることになってしまうのです。

一番の理想は「相手を幸せにすることそのものが自分にとっての幸せであり
そのあとは、ぶっちゃけどうでもいい。

見返りや承認なんて求めるまでもなく、幸せにするだけで
幸せなんだよ~!」という状態です。


つまり、まわりの人を幸せにすることで
何より自分が幸せになるということ。

もっといえば、自分が幸せでいたいから、
まわりの人を笑顔にするということです。

そのためには、まず自分を満たすことが大事だし、自分が喜んでできる
範囲を見極めることも欠かせないでしょう。


(『半径3メートル以内を幸せにする』より)


いかがでしょうか。

『【たけちゃん】物心共に豊かになるLINE』は、いつも素敵な話が
紹介されていますので、皆さま方にもお勧め致します。

登録は「LINE ID: @202nhjnn 」「 https://lin.ee/QCqzYZF 」です。


登録後にノートを見ると過去のものもご覧頂けますのでお楽しみください。


「まわりの人を幸せにすることで、何より自分が幸せになる」

その為には「先ず、自分を豊かになることが大事」という
本田 晃一さんの考え、いかがでしょうか。

正に、その通りだと思います。


日本人は「お金を稼ぐ」ということに「良し」としない風潮がありますが
私は「お金を稼ぐこと」は素晴らしいことだと思います。

何故なら「お金」は「人に提供した喜びの対価」だからです。

また「お金を稼ぐ」という行為の中で私たちは「成長」するからです。

そして「稼いだお金」で「人の幸せのお手伝い」ができると同時に
それは、何よりも「自分が幸せを感じる」ことができるからです。


このように「お金」と言う道具は
「自分と周りの人を幸せにする」ことができるのです。

ですから、稼ぐときには胸を張って

「私は、自分と周りの人を幸せにするために稼ぐ」
また「この行為で自分を成長する」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「稼ぐ」ことの「意義と目的」が明確になり
「お金を稼ぐ」ことへ全力で取り組むことができるのです。

そして、それで稼いだお金で周りの人に喜んで頂くことをするのです。

すると、自分だけでお金を使った時の何倍も幸せな気分になれるのです。


周りの人と自分を幸せにしてくれる「お金を稼ぐ行動」を
自信を持って堂々と全力で取り組みましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php