10月7日『言葉を科学する【付き合うゴビ族を選ぶ】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


一気に寒くなりましたが、皆さんは体調はいかがでしょうか。

私は体調を崩して寝込んでしまい、今朝はボォーとしながら
メルマガを書いていますので誤字脱字があったら許してください。

「心・技・体」と言う言葉がありますが、やはり大切なのは「体」ですね。

皆さんは健康管理に気を付けてお過ごしください。


ネットに『生活を楽にしてくれるもの。それは体力と精神力であり、
カネではない』と言う記事がありました。

『DIE WITH ZERO(ゼロで死ぬ)』と言う本より引用したもので

「お金は命ある限りの資産だから、死ぬ直前に資産がゼロ円になるのを
目指すのが一番」という内容でした。



『口にする言葉の語尾によって運命が大きく変わる』



そして「お金で買える幸せは生活を楽にはしてくれない」が
「体力と精神力は生活を楽にしてくれる」と書いてありました。

寝込んで分るのは、やはり体力が大切だと言うことです。

また、自分を変えたければ、時間配分、住む場所、付き合う人を変える。
とありましたが、これは「環境」を変えることが一番だと言うことです。

私も、そう思います。


そこで、今日は「ゴビ(語尾)で人生が変わる」について考えます。


私の故郷(福島・会津)などでは会話の最後が「〇〇だべ」

福岡に行けば「〇〇ばってん」となります。

このように住む地域によって語尾が変わります。

実は、この語尾によって運命が大きく変わることをご存知でしょか。


「〇〇だから・・、できない」と言う語尾で終わる人。

「〇〇でも・・、できる」と言う語尾で終わる人。

そして、最後は「〇〇だから・・、できる」と言う語尾で終わる人。


例えば「お金がないから、できない」という部族。

「お金がなくても、できる」という部族。

「お金がないから、できる!!」という部族。

「お金がない・・」という目の前の現象はみな同じですが
それぞれの語尾が違います。


この語尾によって、集まる人種も、成果も違ってくるのです。

「できない族」

「でもできる族」

そして最後は「だからできる族」

さて、皆さんは、どの部族の人ですか?

また、どの部族の方と仲良くしますか?


お金、知識、コネがないから「できない」という部族でしょうか?

お金、知識、コネが無くても「できる!!」と口に出す部族でしょうか?

或は、お金、知識、コネがないから「できる!!」と声に出す部族でしょうか?


松下幸之助氏は「あなたは何故、成功したのですか?」という
ある記者の問いに次のように答えました。

「私は、学歴がなく、病弱で、貧乏だったからこそ
成功ができたのではないでしょうか」

その理由は・・?


「私は、学歴がなかったから、周りの人すべてが教え人だったので
人の話を素直に聞くことができた」

また「病弱だったから、仕事を人に任せるよう心がけた」

そして「貧乏の辛さを知っていたから人を豊かにしたかった」

この様に「語尾」が人生を左右するのです。


ですから、自分の人生を変えたければ、

目の前の環境が・・

或いは、与えられた境遇が、どうあれ、

「〇〇だからこそ、できる」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉によって意識(考え方)が変るのです。

すると、行動も変わり人生も変わるのです。


私たちは「〇〇だからこそ、できる」という語尾を発している人たちと
一緒にいる(環境を変える)ことで人生を変えることができるのです。

ですから、付き合う「語尾族」を変えて人生を変えましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php