言霊の国の子

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


また新しい一週間が始まり、今日は9月最初の月曜日です。

大型の台風が日本に近づいていますが、
台風にも負けない位の勢いで今週も楽しみたいと思います。

そして、昨日も報告しましたが、インドネシア・ジャカルタで
15日間に渡って繰り広げられたアジア大会も昨夜、閉会しました。

日本の最終的な成績は「金メダル75」 「銀メダル56」
「銅メダル74」の「合計205個」と大活躍でした。

特に競泳女子で6冠を達成した池江璃花子選手の活躍は素晴らしく
今大会の最優秀選手に選ばれましたね。

授賞式で彼女は喜びを「Thank you so much、I,m so happy」と
英語で挨拶し「自分のやるべきことは決まっている。

母国で最高のパフォーマンスできるように努力していきたい」と
東京オリンピックへの決意を語っていたのが印象的でした。

決意こそが行動を呼び起こし結果を生みだしますから
東京オリンピックでも、きっと活躍してくれるでしょう。


私も、ブログの掲載がなかなか続かなかったのですが
再度「やる」と決意しました。

毎日とはいきませんが、今度こそは継続しよう自分に誓っています。
良かったらお読み頂ければ幸いです。

アクセスは http://kanno-hiroyasu.com/ です。



『心にもないからこそ、口にして心を創る』



「磯城島(しきしま)の大倭(やまと)の国は、

言霊の幸はふ国(ことだまのさきわうくに)ぞ

福(さき)くありぞと」

これは、飛鳥時代の歌人

柿本人麻呂(かきのもとのひとまろ)の言葉です。

柿本人麻呂は「この日本という国は、

言葉の霊力が幸せをもたらしてくれる国である」

と歌っているのです。

聖書でも「始めに言葉ありき。言葉は神と共にあり

言葉は神であった」と言っています。

私たちが口にする言葉の大切さを表しているのでしょう。


古くから「良い言葉」は「良い結果」を招き

「悪い言葉」は「悪い結果」をもたらすと言われていたのです。

私たち日本人は、結婚式などの大切な場所では

慎重に「良い言葉」を選びます。

また、尊敬する人やお世話になった人には

丁寧な「良い言葉」を発するよう心掛けます。

しかし、これは特別な場面に限ったものであっては
いけないのではないでしょうか。


何故なら、私たちの身体は、

毎日、食べる食べ物で創られるように

私たちの思考は、

私たちが日々発する言葉で創られるからです。

そして、その思考で私たちの人生は決まるからです。

私たちは、言葉の大切さを分かっているようで

実は、分かっていないのではないでしょうか。


今、発している言葉で未来が創られ・・

今日、口にする言葉が人生を決まるのです。

きっと、池江璃花子選手も

日頃から「ありがとう」「私は幸せ」と言っていたから

ハッピーな人生が訪れたのでしょう。

そして「Thank you so much. I,m so happy」

という言葉が自然と出たのでしょう。


この「良い言葉」に満ちた毎日・・

それこそが、遠い昔から

私たち先祖が求めてきた

「幸せ」だったのかも知れません。

そして、私たちは「言霊の幸はふ国」の子供なのです。

よく「心にもないことを口にするな」と言う方がいますが

私は「心にもないからこそ口にしなさい」と言います。

「心にもないからこそ、口にして心を創る」のです。


ですから「楽しくない!」と思ったら

「楽しい!!、楽しい!!」と口にしましょう。

「出来ない」「難しい」と思ったら「簡単!!簡単!!」と・・

そして「今、自分は幸せでない」と思ったら

「私は幸せ!!」「私は世界一の幸せ者」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が思考となるのです。

その思考が現実を創り出すのです。

すると、望む人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

更に「よい言葉」を口に・・

ウキウキ、ワクワク、良い言葉を習慣になるまで使いましょう。

良い言葉づかいを習慣にし、良い思考を創っていきましょう。

その良い思考で、望む人生を歩ませて頂きましょう。

そして「幸せだった!」と言い切れる人生にしましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php