ここは修行の場

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は暦では24節気の15番目にあたる『白露』です。

帰りの道端から聞こえる音も、セミの声から虫の声へと代わり
秋の気配を感じるようになりました。

草花に露が付き始める頃と言うことで「白露」です。

「白露」の次は『秋分』ですね。

暑かった夏も終わり、空では「入道雲」から「うろこ雲」へと代わり
日が暮れるのも早く感じるようになります。

11月には、新しい年の計画を立て、12月には準備に入るよう
心掛けている私には、今年もいよいよ終盤戦です。


また昨夜、深夜に『SHOW ROOM』の前田裕二社長がテレビに出演し

目標は「日本初の世界一の会社をつくること。

世界で戦える会社にすること」と言っていました。

また「結果が心を癒す」とも言っていました。

堀江貴文さんや秋元康さんが天才と言っているだけあって

目指すステージが高いです。痺れました。

そこで今日は「ステージ」について考えたいと思います。



『次のステージのために、今のステージで最善を尽す』



日本で唯一の『感動プロデューサー��』として年間200本を越える
セミナー・講演・企業指導を行なう、平野秀典(ひでのり)氏の著書

『感動力の教科書』に次のように書いてありました。


世の中には2種類の人がいます。

自分の才能を信じ、より多く使っている人と、

才能などないと信じ、まったく使っていない人。

才能を使っている人は、自分の持ち場を大切にしています。

持ち場とは、感動を生み出す舞台のこと。

オリンピックという舞台で輝く人もいれば、

ビジネスという舞台で輝く人もいます。

人を応援して輝かせる黒子として輝く人もいれば、

自分が輝いた光で人を輝かせる人もいます。


すべては、キャスティング(配役)の妙。

今いる場所が持ち場なのか、別の場所が持ち場なのか

迷う人がいます。

人生における持ち場のステージは、移動していくのが基本。

どんなに素晴らしい舞台も、

いつか終わり、次の新しい舞台が始まる。

人生というドラマも同じく、いまよりバージョンアップした舞台が

必ず用意されています。


しかし、今のステージで最善を尽くさない限り、

次のステージの切符は手に入らないのが、ドラマのルール。

目の前のステージはすべて、未来のより大きなステージへつながる

オーディションの機会なのです。

このシステムを知らない人は、今いる舞台で自分を過小評価したり

他人のキャラクターを一生懸命演じたりしながら

日常を過ごしています。


他人を演じるのはプロの俳優に任せましょう。

あなたには、あなた自身という、

最高のキャストを演じる責任があります。


(『感動力の教科書』より)


いかがでしょうか。

皆さんは「今のステージ」に最善を尽くしていますか。

そして、楽しんでいますか。

今のステージに最善を尽くした者にしか、

次のステージは用意されないのです。

『SHOW ROOM』の前田社長だって、今のステージに辿り着く迄には

幾つものステージを乗り越えて来たのです。

そして、その都度、そのステージで最善を尽くして来たのです。


私は、今の仕事は「未来のための修行の場」と捉えています。

平野氏の言う「オーディションの機会」です。

だとするならば「最善を尽くさなければ」なりませんよね。

今、与えられたチャンスで明日のステージが決まるとしたら

手抜きなんて出来ないはずです。

未来のための修行の場だとしたら、

困難や苦難があって当たり前ではないでしょうか。

そうでなければ「修行」にはなりませんからね。


私たちは、今のステージで鍛えられるから

次のステージで活躍することができるのです。

その様にして、一つ一つステージを上げていくと

世界一の会社を創ることだって可能となるのです。

ですから、少しでも高みを望むのであれば

「このオーディションで次の役が決まる」

「ここは、修行の場」と言って

今のステージで最善を尽くしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、今のステージに

最善を尽くす心構えが出来るのです。

今のステージに最善を尽くすから、

次のステージでの主役が用意されるのです。

そうして、一つ一つステージを上げていくと

大きな舞台が待っているのです。

そして、望む世界を演じることが出来るのです。


だから!!、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「このオーディションで次の役が決まる」

「ここは、修行の場」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、今のステージに最善を尽くしましょう。

今に最善を尽くし、ステージを上げていきましょう。

そして、人生という大舞台で

自分の望む世界を演じさせて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php