今日も絶好調!!絶好調!!
今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」
「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。
私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」
そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。
今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう
またウキウキ、ワクワクの一週間が始まりましたね。
今週も全力で楽しみます。
先日、脳医学者の瀧靖之(たき やすゆき)東北大学教授がTVで
「勉強ができないのは遺伝のせいはウソ」
「大人の脳は成長しないは大きな誤解」と言っていました。
「私たちの脳は何歳になっても成長する」そうです。
そして、やったことがないに挑戦することも大切のようです。
要は、脳がウキウキ、ワクワクするような日々を送ることです。
「9歳で学校を辞めて世界を旅する母子」の話を
ブログ『いまここから』で紹介しています。
新しい「生き方」だと思います。
興味のある方は http://kanno-hiroyasu.com/ からどうぞ!!
そこで今日は「ウキウキ、ワクワク」について考えたいと思います。
『自分のあるものに目を向けて感謝をする』
「魔法を使うのに、ステッキも、
不思議なシルクハットも必要ない」
これは、アメリカの自己啓発書作家、パム・グラウトさんの著書
『感謝で思考は現実になる』の中に書かれていた言葉です。
イギリスのハートフォードシャー大学で心理学を教える
リチャード・ワイズマン教授の研究結果によると
何百人もの、自称「とてもツイている人」と
自称「とことんツイていない人」を8年かけて調べた結果
「自分は運がいい」と思っている人は、
実際に運に恵まれたと言っています。
「運に恵まれるのは、カルマのせいでもないし
神様のいたずらのせいでもない。
自分で自分をどう思うかで決まっているのだ。
運気を上げる第一歩は・・、
自分はツイていると信じることだ」とも言っています。
実際に「運がいいか?」「運が悪いのか?」なんて
誰にも判りません。
例えば「お金持ちの家に産まれたから幸せか?」というと
そうとは限りませんし、
「貧しい家に産まれた人が不幸か?」というと、
こちらも、そうとは限りません。
松下幸之助氏は「学歴が無く、家が貧しく、
病気がちだったから成功できた」と言っています。
「学歴が無く、家が貧しく、病弱だったお陰で成功できた」と
考えていたのです。
無いことに目を向けて嘆き、不満ばかり言う人。
自分のあるものに目を向けて、感謝している人。
どちらも、自分の思考通りのものを引き寄せているのです。
神様は、決して裏切っていないのです。
私たちは、Aに意識を向けたら、Bが見えなくなります。
不満に意識を向けたら、感謝すべきことが見えなくなります。
ツイてないことに意識を向けたら、
ツイてることが見えなくなります。
無理だと思ったら、出来ることも無理だと思えて来ます。
しかも、そこに集中すればする程です。
感謝に意識を向けると、
感謝すべきことが沢山あることに気づき
幸福感が生まれ、より感謝できることが発見でき、
次から次へと感謝したくなる出来事がやってくるのです。
私たちは、どこに目を向けるか・・、どう思うか・・、
要は、自分の思考次第で・・
現実だと思っていることも一瞬で変えられるのです。
ですから「運の良い人生」を歩みたいと思ったら
目覚めに一言・・
「さあ、今日も楽しもう」
「今日も、ウキウキ、ワクワクするな~」と叫び
そして、人に会ったら「楽しい」「嬉しい」「幸せ」と
喜びの言葉を発しましょう。
「言葉はちから」です。
その口にした言葉が、楽しいこと、幸せなことへ
意識を向けさせるのです。
すると、今日もウキウキ、ワクワクの一日となるのです。
ウキウキ、ワクワクの一日が、
ウキウキ、ワクワクの人生を築くのです。
そして、幸せな人生を楽しませて頂けるのです。
だから、今日も、
「言葉のちから」を信じて
明るく、元気に、
「今日も楽しもう」「今日もウキウキ、ワクワク・・」の言葉と
「楽しい」「嬉しい」「幸せ」の言葉を口に
ウキウキ、ワクワクの一日にしましょう。
ウキウキ、ワクワクの一日を過ごさせて頂き
ウキウキ、ワクワクの人生を歩ませて頂きましょう。
そして、幸せな人生を楽しませて頂きましょう。
大丈夫!大丈夫!
あらゆる点で一層良くなる!
必ず良くなる!
良かった!良かった!
ツイてる!ツイてる!
ありがとう!
今日も、素晴らしい仲間たちと
共に生き!!
共に歩み!!
共に成長しましょう!!
今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。
感謝 合掌
※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php