多くの人の心の残る人生

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、海の向こうアメリカでは、メジャーリーグの夢の球宴
『MLBオールスターゲーム』です。

今年は、大谷翔平選手の為に「特別ルール」を設け、野球史上初となる
一番指名代打と先発投手の二刀流で出場する様にしました。

大谷選手の活躍は、日本だけでなく野球本場のアメリカでも大人気で
大リーグを盛り上げているだけでなく新しい歴史をつくっています。


また、昨日の「ホームラン競争」にも日本人選手として初出場しました。

再延長にもつれこむ激闘の末に敗れはしましたが
多くの人に興奮と感動を与えました。

海の向こうでは、多くの人に夢と希望を与える
スポーツイベントで盛り上がっています。


そんな中、スポーツイベントの頂点である東京オリンピックが
開幕まで10日を切りましたが盛り上がりに欠ける感は否めません。

新型コロナで困難の時だからこそ、素晴らしい競技内容で
多くの人に感動と夢と希望を与えるものになることを祈ります。



『死後も多くの人の心に残る歴史の人になる』



今日は「歴史に残る人」について考えます。


以前に、米国のフォーブス誌に著名人の死後の収入が紹介されていました。

それによると、一位は「キング・オブ・ポップ」と呼ばれた
マイケルジャクソンで日本円で200億を超えるそうです。

2位は「キング・オブ・ロックンロール」の
エルビス・プレスリーで6000万ドル(66億円)


そして、3位は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の原作者
J・R・R・トールキンで

4位は、スヌーピーなどのキャラクターが活躍する
漫画「ピーナツ」の作者、チャールズ・シュルツ。

5位は、元ビートルズのジョン・レノンでした。


生前も死後含め多額の収入を稼ぐ彼らに共通しているのは・・

「ミュージシャン」「漫画家」「小説家」という職業だと言うことです。

また、彼らに共通していることは「0から有を生み出し」
人々に「感動や癒し」「夢や希望」を与えてきた人たちだということです。


収入(売上)は人に与えた「感動の量」に比例します。

『収入(売上)=人に与えた感動の量』

これは、宇宙の方程式です。

そして、その収入を維持し続けるには「謙虚な姿勢」でなければ
「難しい」ようです。


稼ぐのはある意味、簡単です。

しかし、稼ぎ続けることは簡単ではないです。
それは、多くの事例が実証しています。

また、お金は「ない」よりは「あった」ほうが良いのは事実です。

しかし、お金があったことで不幸になる人も少なくありません。
これも、多くの事例が実証しています。


では、小金が入っても狂わない様にするにはどうすれば・・
また「稼いだ金」を、どうすれば良いのでしょうか。

その為には、常に大きな志を持つことが大切なようです。

「お金」は、稼ぐよりも使う方が難しいと言われていますから
稼いだお金をどう使おうか?

どう使えば、たくさんの人に喜んで頂けるのか?
何に使えば、たくさん人を幸せにできるのか?

真剣に考える必要があるようです。


よく「お金で人が狂った」と言った様に、まるで「お金が悪い」ような
言い方をする人がいますが「お金」には何の罪もありません。

「お金」が、人の性格を変えるようなことはしません。
「お金」は、その人の性格を「増幅・拡大するだけ」なのです。

「お金」を持つと、良い性格の人は、さらに良く・・
悪い性格の人は、より悪くなり、隠れた性格が表に表れます。

ですから、性格の良くない人や志が低い人が稼ぐと危険なのです。
時には、身を滅ぼすことにも成りかねません。


しかし、高い志を持って、多くの人に夢や感動や勇気を与える人には
どんどん「お金」が入って来て「豊かになる」のです。

また、性格も更に良くなるのです。

ですから、性格が良くなって、更に豊かな人生を送りたいと思ったら

「人々に夢と希望を与える為に、もっと稼ごう」

「人々の幸せの為に、もっと稼ごう」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「稼ぐ目的」が明確になるのです。

また「稼いだお金」を、たくさんの人に夢や感動を与えるために・・

たくさんの人に喜んで頂いて幸せになって頂くために使おうという
使い道が明確になるのです。

そして、そのための行動をするようになるのです。

その結果、物心ともに豊かな人生を謳歌するだけでなく
死後も多くの人の心に残る歴史の人になるのです。


ですから、豊かな人生を送りたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「人々に夢と希望を与える為に、もっと稼ごう」

「人々の幸せの為に、もっと稼ごう」の言葉を口に

稼ぐ目的を明確にして、どんどん稼ぎましょう。

すると、多くの人に夢や希望と共に幸せの感じる環境を
提供することが出来るでしょう。

その結果、自分も物心ともに豊かな人生を謳歌させて頂くとともに
死後も多くの人の心に残る人生になることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php