6月24日『言葉を科学する【ないことは有り難い】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は凄い会長さんに会って話をする機会を頂きました。

JRのグリーン車に自由席料金よりも安く乗れるサービスなどを提供し
数十億円の年商で近く株式上場を予定しているそうです。

素晴らしいアイディアで業界の常識を変えて来た方ですが

実現するには多くの障害があったが、それを乗り越えたので
オンリーワンになれた。と話していました。


また、成功の条件は「商品選び」「タイミング」「見せ方」「売り方」
「やる気」の五つだが、特に大切なのは

「見せ方(ブランディング)」「売り方(仕掛け)」だと言っていました。

ですから、ビジネスは「何をやるか」ではなく「どうやるか」であり
「何を語るか」の前に「どう見せるか(魅せる)か」なのです。

お陰様で熱い一日となりました。

そして、熱いと言うと今日も蒸し暑い真夏日が予想されますので
水分摂取など暑さ対策をしてお過ごしください。



『減点視点ではなく、加点視点で考える宇宙のゲーム』



今日は「ビジネス成功」について考えます。


昨夜の『実践・起業塾』は、あるメンバーさんの夢を叶えるには・・
「どうするか?」を参加者全員で考えて意見を出す会でした。

すると、素晴らしいアイディアがどんどん出て来て「不可能」と思われた
でっかい夢も直ぐにでも実現できる段階までになりました。

ですから「やりたいこと」があったら「人のちから」を借りて
「新しいアイディア」を考えれば良いのです。


突然ですが、皆さんが信じるか?どうか?は、皆さんの自由ですが
宇宙は、私たちと「あるゲーム」をしています。

それは、人生は決して良いことだけでは終わることもありませんし
悪いことだけで終ることもありません。

「良いこと」もあれば「悪いこと」もある。

これは、宇宙が私たちと遊んでいるからなのです。


でも「宇宙が遊ぶって、どういうこと??」ですよね。

例えば、大きな災難を与えたと思うと、それがキッカケで大成功したり
大成功したと有頂天になっていると、そこに深い罠が仕掛けてあるなどです。

しかし、宇宙には決して悪気があってやっているのではありません。

とにかく、宇宙は「遊び好き」なのです。


では、宇宙は「どうして?」私たちに「ちょっかいを出す」のでしょうか?

それは、今を・・、瞬間、瞬間・・をハッピーに過ごすことを
「学ばさせるため」なのです。

辛い時も・・、良い時も・・、すべてを受け入れて感謝をするためゲーム。

辛い時も・・、良い時も・・、自分は幸せなんだ!と気付けるためのゲーム。

これらを私たちに教えるためにしているのです。


本当に「今、自分がしている苦労は、苦労なのだろうか?」

本当に「自分は不幸せなのだろうか?」とないものを探して

「私には、○○がない!」と不満を言う『減点視点』になっては
いないだろうか。と気付かせるためなのです。

また「ない」ことは、確かに「不便」ではあるが、決して「不幸」ではない。
そのことに気付かせるためのゲームであり、

「あるもの」「与えられたもの」を探して「有り難い!!」と感謝する
『加点視点』になるためのゲームなのです。


そして、この「宇宙のゲーム」を楽しむコツは「あるもの」
「あること」に気付き「有り難い!」と感謝をし、

心を常に「ハッピー」にすることなのです。

ですから、この様な生き方をしなければ、神様が用意した「宇宙のゲーム」を
心から楽しむことはできないのです。


当然ですが、生きているといろんなことがありますが

例え「つらいこと」があったとしても「つらい」と言わず
「有り難い!」と口にするのです。

または「困難なこと」が起こったら「ありがとう」と感謝をするのです。

それが、このゲームに勝つコツなのです。

そして、このゲームに勝つコツが身に付くと「ないことが有り難い」と
思うことができるようになるのです。


私は、何か新しいことを始める時には「ないことゲーム」をします。

例えば「知識がない」「人脈がない」「資金がない」「経験がない」など
「ないもの」を紙に書きだします。

そして、この「ないもの」は「誰の力を借りれば良いか?」を考えて
その人たちに「力を貸してください」とお願いします。

すると、その人たちと知り合いになったり、親しい友になったり
ビジネスパートナーになったりするのです。

これは「なかった」からこそ生まれる「新しい絆」なのです。


ですから、どんな時も「減点視点」ではなく「加点視点」で考え

何があっても・・「有り難い」「ありがとう」

何がなくても・・「有り難い」「ありがとう」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉で『加点視点』を育ち「ないこと」の中から
「人の喜ぶアイディアや仕掛け」が生まれるのです。

すると、多くの人に喜んで頂きながら物心ともに豊かになれるのです。

そして、充実の幸せな人生を謳歌することができるのです。


ですから、人に喜んで頂きながら成功したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「ないことは、有り難い」「ありがとう」の言葉を口に
加点視点を育て「宇宙のゲーム」に勝つコツを身に付けましょう。

すると「人の喜ぶアイディアや仕掛け」が生まれ
多くの人に喜んで頂きながら物心ともに豊かになれることでしょう。

また、充実の幸せな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php