7月22日『言葉を科学する【他人を励ます】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、日本銀行は大規模な金融緩和策を維持することを決定しましたが
欧州中央銀行は11年ぶりに0.5%の政策金利引上げを決定しました。

先進国が金利を上げる中で日本だけがゼロ金利政策を継続しますので
円安・ドル高、円安・ユーロ高が加速する可能性もあります。


政府は「貯蓄から投資」を呼びかけていますが、日本に投資するような
会社がなければ資金は海外に流れてしまいます。

昨年、海外投資に流出した日本円「2兆9000億円」もあるそうです。

ですから、投資を勧める前にやらなければならないのは、新しいビジネスを
創出して投資をしたいと思うような会社を育成することです。

そして、日本を元気にしなければならないのです。


私は今「日本を元気!!」にを合言葉に新しいビジネスモデルを考えていますが
それは結果的に「自分たちを豊かにする」ことにもなるのです。

もし、興味のある方は詳細を説明しますのでご連絡ください。



『自分が元気がないときは、他人を励まし元気づける』



そこで今日は「自分を元気にする」について考えます。


ひすいこたろう さんの著書『あなたの人生がつまらないと思うんなら、
それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ』に

「元気を出す方法」が書いてありましたので紹介致します。


脳は「主語が理解できない」と言われています。

つまり、人の悪口を言うと、自分が悪口を言われたのと同じ状態になる。

逆に「あなたならできるよ」と友人を励ましている人は、
自分の脳にも「できるよ」と刷り込んでいることになります。

だから、他人を祝福することは自分を祝福することと、
ほんとはイコールなのです。


『ザ・シフト』(ダイヤモンド社)の中で、ウェイン・W・ダイアー博士は

「人は“欲しいもの”を引き寄せるのではなく
“自分と同じもの”を引き寄せる」と言っています。

同じものは、引き合います。

友人に恋人ができたことを祝福すれば、あなたも同じ状態を引き寄せます。


一緒に喜べば、あなたは喜びのエネルギーに共鳴し、
喜びを引き寄せることになるからです。

喜びが、喜びを連れてやってくるのです。

今日から3ヶ月、友達に「あなたならできる!」って励ましてあげてください。

友だちを元気にすると、自分が元気になります。


(『あなたの人生がつまらないと思うんなら・・・』より)


「脳(潜在意識)は、主語が理解できない」と言うのはその通りです。

ですから、自分が元気がないときには、自分に「元気を出せ!!」と
励ますことも大切ですが、それ以上に効果があるのが「頑張れ!!」

「元気出せ!!」などと他人を元気づけたりしてみることです。

または、誰かが落ち込んでいるときも「あなたなら大丈夫!!」
「必ず乗り越えられ!!」と励ますことです。


では、なぜ「自分」ではなく「他人」なのかです。

それは、他人を励ますことで「元気のエネルギー」は共鳴し
大きなエネルギーになって「自分」を励ましてくれるからです。

また「元気のエネルギー」が同じ波長の仲間(同志)を引き寄せるからです。

その結果、目的は達成されるからです。


この様に「日本を元気にする」ことは、多くの人を元気にすると共に
人を豊かにして同じ波長の仲間をつくることなのです。

また、仲間のエネルギーで自分を元気にし豊かになる方法でもあるのです。

ですから、何かを成そうとして、上手くいかなくて元気がない時には

自分の周りで頑張っている人たちに「頑張れ!!」「元気出せ!!」
「あなたなら大丈夫!!」「必ず乗り越えられ!!」と声援を贈りましょう。


「言葉はちから」です。

その他人に贈った声援で「自分」が励まされるのです。

また、共鳴現象によって同じ波長の仲間を引き寄せて
大きなエネルギーが生まれるのです。

すると、自分も元気になると同時に目的は達成されていくのです。

そして、みんなで物心ともに豊かになって人生を謳歌することが出来るのです。


「日本を元気にする」と言う合言葉は、日本を元気にするだけでなく
自分たちを豊かにし元気にする最良の方法でもあるのです。


ですから、自分を元気にし豊かになりたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

他人に「頑張れ!!」「元気出せ!!」「あなたなら大丈夫!!」
「必ず乗り越えられ!!」などと声援を贈りましょう。

すると、自分が励まされると共に共鳴現象によって同じ波長の仲間が集まり
大きなエネルギーで目的は達成されていくことでしょう。

そして、みんなで物心ともに豊かになりながら人生を謳歌させて頂きましょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php