9月30日『言葉を科学する【宇宙のゲームに勝つ】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


9月最後の日となりましたが富士山の初冠雪の便りが届きました。

平年より2日早く、昨年より4日遅い観測だそうですが
山には冬が訪れ始めたのですね。

今年も残すところ3ヶ月、全力で楽しみたいと思います。


そして、平地では行楽の秋で来月からは全国旅行支援が始まりますね。
皆さんは、どんな旅を計画されていますでしょうか。

また、観光地では海外からの旅行客も期待していることと思います。

しかし『中国客はもう「買い物」だけで満足しない』と言う記事があり

ただ、単純に商品を買うのではなく「モノ消費を内包したコト消費」に
することが必要とありました。

Made in Japan だけでは買って頂けないので、今までの様に商品を並べるだでは
旅行が解禁されても売り上げは期待できないです。



『「ない」ことは「不便」ではあるが「不幸」ではない』



そんな中、昨日、日本の最先端医療を提供する代表や理事の方々から
日本の医療を受けたい海外からの来る方を受け入れる話を頂きました。

大阪万博とも連携し日本を代表する医師の方々と共に
お客様には満足のいくサービスを提供していくそうです。

日々、進化する日本の医療を世界の方々に知って頂くことで
日本の医療技術やシステムが輸出できたらと嬉しいです。


今日は「宇宙のゲーム」について考えます。


宇宙は、私たちと「あるゲーム」をしているそうです。

皆さんが信じるか?信じないか?は、皆さんの判断にお任せします。


人生は決して良いことだけでは終わりません。
当然ですが、良いこともあれば、悪いこともあります。

これは、宇宙が私たちと遊んでいるからだと言うのです。

では「宇宙が遊ぶって、どういうこと?」なのでしょうか。


大きな災難を与えたと思うと、それがキッカケとなって大成功したり

大成功したと有頂天になっていると、
そこには、深い罠が仕掛けてあったりします。

しかし、宇宙には決して悪気があって、やっているのではなく
宇宙は「遊びが好き」なだけなのだそうです。


では、宇宙は「どうして??」
私たちに「ちょっかいを出す」のでしょうか?!

それは「今を・・」「この瞬間、瞬間を・・」
ハッピーに過ごすことを「学ばさせるため」です。

そして、それは「辛い時も・・」「良い時も・・」
すべてを受け入れて感謝をするゲームであり

「辛い時も・・」「良い時も・・」自分は幸せなんだ!と
気付けるためのゲームでもあるのです。


私たちは、本当に「今、自分がしている苦労は、苦労なのだろうか?」

本当に「自分は不幸せなのだろうか?」

ないものを探して「私には、○○がない!」と不満を言う
「減点視点」になってはいないだろうか。と・・


確かに「ない」ことは「不便」ではあるが、決して「不幸」ではありません。
そのことに気付かせる為のゲームであり

「あるもの」「与えられたもの」を探して「有り難い!!」と感謝する
「加点視点」になるためのゲームでもあるのです。


この「宇宙のゲーム」を楽しむコツは「あるもの」「あること」に気付き
「有り難い!」と感謝をし、心を常に「ハッピー」にすることです。

ですから、この様な生き方をしなければ、この「宇宙のゲーム」を
心から楽しむことはできませんから・・

例えば「辛いこと」があったら「有り難い!」と口にしましょう。

また、困難なことが起こったら「ありがとう」と感謝をしましょう。
それが、このゲームに勝つコツなのです。


そして「減点視点」ではなく「加点視点」となるよう努め
「ない」から「不幸」なのではなく「ない」から「有り難い」のです。

「ない」ということは、これから、それを手にできる可能性があるのです。
また「ない」ことがあれば、それを「手にしたい!」と言う夢が持てるのです。


私は良く「ある・なしゲーム」をします。

何か、新しいことを始めるときに「自分に出来ること」「あるもの」と
「自分にないもの」「ないこと」を紙に書き出します。

例えば「行動力はある」「アイディアはある」が「営業力がない」
「人脈がない」「資金がない」など「あるもの」と「ないもの」を書きだします。

そして「あるもの」は、それを再確認して「ないもの」については
「誰の力を借りれば良いか?」を考えます。


そして、その人たちの力を借りるのですから、そのお返しも考えます。

すると、その人たちと知り合いになったり、ビジネスパートナーになったり
親しい友になったりするのです。

これは「なかった」から「新しい絆」が生まれたことになりますので
「ないことは有り難い」のです。


ですから、何かする時に・・、「ないこと」があったら
「有り難い」「ありがとう」と感謝の言葉を口にしましょう。

また、人生に起こる「辛いこと」「困難なこと」にも
「有り難い」「ありがとう」と感謝の言葉を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その感謝の言葉が「加点視点」を育み「ないこと」「辛いこと」
「困難なこと」に感謝をして今を楽しく生きることができるのです。

また、自分は幸せな人生を歩んでいることに気付くのです。
すると、人生は毎日が楽しく幸せな日々となるのです。

それが「宇宙のゲーム」に勝つコツのなのです。


私たちは、何があっても「有り難い」「ありがとう」と
感謝の言葉を口にすることで「加点視点」が育まれて

「宇宙のゲーム」に勝って、幸せな人生を歩ませて頂けるのです。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php