楽しく生きるコツ! でっかい夢 こそばゆいぐらいの理想を語る

2016年3月28日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は、「誕生日」は「感謝の日」だと思うというメッセージを

お送りさせて頂きましたが、多くの方々からご賛同を頂く反響を

頂き嬉しく思っています。

両親とご先祖様によってつないで頂いた「この命」ですので

楽しく、有意義に生きて、「幸せな人生」を送らなければ、

両親とご先祖様に申し訳ありませんよね。

そこで、今日は「楽しく生きる」ためのコツをご紹介いたします。

<スポンサーリンク>

楽しく生きるコツ! でっかい夢 こそばゆいぐらいの理想を語る

「人生、楽しく生きたいですか?」と尋ねられたら

当然、多くの人は「楽しく生きたい」と答えるでしょう。

「辛いこと、苦しいこと、死にたくなるような困難は

起こって欲しくないですか?」と聞けば、

当然、こちらは「起こって欲しくない」と答えると思います。

しかし、生きている限り、そんなことは「絶対にない」のです。

しかし、「辛いこと」が「あまり辛く感じない」

「苦しいこと」が「苦しく感じなくなる」

「死にたいような困難」も「困難ではなく」

「希望」になるような「生き方」はあります。

このような生き方をすれば、この方の人生からは、

「苦しいこと」「辛いこと」「死にたくなるようなこと」が

「無くなった」ことになります。

または、「軽減された」ことになります。

辛い・・、苦しい・・、死にたい・・、大変だ・・、

などと言っている人の特徴を観察してみると

「夢」、「希望」、「目的」、「目標」が

「ない」ことが分かります。

または、あっても「小さい」ことが多いようです。

「夢」、「希望」、「目的」、「目標」は、

アラブの大富豪も、ホームレスの方も、

平等に、しかも「今すぐにでも持てる」のです。

「本当のその人の能力」とは、

大きな、「夢」、「希望」、「目的」、「目標」を

「持てる力」なのではないでしょうか。

「人間の器の大きさ」とは、

「夢」、「希望」、「目的」、「目標」の

「大きさ」ではないでしょうか。

ですから、私は、『夢を語る会』で

「でっかい夢を持ちましょう」

「こそばゆいぐらいの理想を語りましょう」と言うのです。

また、『お金の学校』では、

「夢持ちが金持ちだよ」とも言っています。

夢や目標は、「出来るか?」「出来ないか?」ではなく

人に笑われるぐらい・・、人にバカにされるぐらいが、

ちょうどいい大きさなのです。

それが、達成されようが、達成されまいがではなく

人生を楽しく、面白く生きるコツなのです。

幸せな人生を送るコツなのです。

しかし、「夢」、「希望」、「目的」、「目標」は

叶えられたら、叶えられたで嬉しいですよね。

では、その大きな「夢」、「希望」、「目的」、「目標」を

叶えるにはどうすれば良いのでしょうか。

それは、決して「自分だけの力」では「無理」なのです。

「神仏の応援」 を頂き、「強運」になることが必要なのです。

ですから、私はご先祖様に手を合わせて感謝をし

神棚や神社の前で手を合わせて祈り、誓うのです。

※お願いするのではなく、感謝をし、祈り、誓うのです。、

そして、もう一つ大切なのが、ご縁があって出逢った方々へ

その「夢」「希望」「目的」「目標」を声に出して語ることです。

神仏は、天界から私たちの行動を見てくれていますが

神仏と言えども、私たちの心の中までは見えません。

思っていても、声に出さなければ、

私たちの気持ちまでは分からないのです。

ですから、神仏に祈り、誓い、自分の思いを伝えるのです。

すると、「神仏」が味方となって「強運」を授けてくれるのです。

また、「出逢った方々」に語ることによって

「幸運」を運んで来てくれるのです。

ですから、「叶えたいこと」は声に出して語りましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした、大きな、大きな夢が

「苦しみ」や「辛さ」から「解放」してくれ、

「強運」と「幸運」を呼び込み、想いを叶えてくれるでしょう。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「でっかい夢」と「こそばゆいぐらいの理想」を語り、

ウキウキ、ワクワク、「強運」と「幸運」を呼び込みましょう。

そして、「苦しみ」や「辛さ」から「解放」されて

楽しく、面白く、幸せな人生を送りましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰