未来に予約をする 人生は予約で95%が決まる

2016年6月10日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨夜は『成幸者の集い』でした。

久しぶりに参加して頂いて方もいて嬉しかったです。

昨夜の集いでは、佐藤達矢くんに

『一般社団法人 たすけ愛』について説明をして頂きました。

3年前に会った時には、大人しく、

人前で話しをするなんて想像もできなかった青年が

堂々と自分の考えや想いを交えながら話している姿を見て

感動しました。

人は、自分の意志で変わることが出来るのですよね。

自分の意志で成長することが出来るのです。

自分の意志で自分の未来をつくることが出来るのです。

私たちは、未来にどんな予約を入れるかで

自分の未来を決めることが出来るのですよね。

きっと、佐藤くんは、3年前に

「自分は、こうなりたい!!」、「こんな自分になろう!!」と

自分の未来に予約を入れたのでしょう。

だから、「今日の姿があるのだろうな!」と思いました。

そんなことを教えられた勉強会になりました。

そんな興奮に浸りながら、パソコンに向かい事務作業をしていたら

窓の外が明るくなって来ていました。

慌てて、横になりました。

そこで今日は予約について考えてみたいと思います。

<スポンサーリンク>

未来に予約をする 人生は予約で95%が決まる

私は先日、マニラに行って来ました。

明日からは沖縄出張です。

この様な時に、前以って飛行機や宿の予約を入れます。

予約を入れてあるので、快適な旅行が出来、仕事も出来るのです。

或いは、皆さんは大切な人とデートをする時には

どんなところに行って、何を食べるか?を決めて

レストランに予約を入れたりするのではないでしょうか。

ですから、思い出に残るデートが楽しめるのだと思います。

人生もこのように「予約」で95%が「決まる」そうです。

ですから、「予約の質」で「人生の質」も決まるようです。

全てが一流ならば良いのですが、多くは「妥協」だそうです。

「まぁ、こんなもんだろう・・」

「まぁ・・こんなもんでいいだろう・・」と妥協して予約をすると

予約通りのホテルとなり、予約通りの部屋になります。

飛行機の座席やホテルは

予算に合わせての予約も仕方ないでしょうが

人生の予約は、「妥協」をせずに

思い切り贅沢なホテルと部屋を予約したいと思いませんか。

ですから、今、未来に予約(目標設定)を入れようとお考えの人は

妥協の運命(未来)をキャンセルし、

光り輝く人生(未来)に予約を入れ直してみてはいかがでしょうか。

人生のチケットはキャンセル料も変更手数料も掛かりませんので。

例えば、「今月、目標ができた」という人は、

「できる!!」、「やる!!」の予約を入れた人たちなのです。

「できなかった」と 言う人たちは、

最初から、「できない」か、「やらない」か、

「できるとこまでやればいい」に予約を入れていた方なのです。

人は、「やる!!」に「予約」を入れ続けると「実力」がつきます。

「実力」がつくと大きな事も

「まあ・・これぐらいできるでしょう」となり

「できる人」になって来ます。

私たちの今までの人生は、「私たちの入れた予約」であり、

これからの人生は、「私たちがこれから入れる予約」なのです。

ですから、人生は、私たちが入れる「予約」で

いくらでも変えることが出来るのです。

だとしたら、皆さんは自分の未来に、どんな「予約」を入れますか?

どうせ入れる予約なら、「でっかく!!」「豪華な!!」な

予約を入れてみませんか。

「どこに行くか?」「何を食べるか?」「何をして過ごすか?」

今から「スペシャルな予約」をしておきませんか!

すると、人は予約に向かってアクションを起こすものです。

そして、予約の人生を手にするのです。

ですから、明日に、

「私は○○になる」「○○のような人生を送る」と

言葉にして予約を入れましょう。

「言葉はちから」です。

その予約の言葉が未来をつくるのです。

ですから、どうせ予約するなら、

スウィートルームと豪華な料理を予約しましょう。

すると、予約の未来に向かって、

アクションを起こし始めるでしょう。

それが、自分の成長となるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

自分の未来の予約を口に・・

ウキウキ、ワクワク、予約された人生に居る自分を夢見ましょう。

その予約でウキウキ、ワクワクの人生を歩みましょう。

人生の予約を入れることを習慣とし

自分を変え・・、日本を変え・・、世界を変えていきましょう。

どうにするなら、デッカイ予約をしましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

さあ!!今日も、

自分の未来にスペシャルオーダーをして楽しんで来よう!!

感謝 合掌

菅野宏泰