人生一番の成功とは・・自分の価値ある人生目的を決める

2016年9月7日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨夜、仕事帰りにコオロギの合唱団に会いました。

耳に届く音の主役はセミからコオロギへと代わって来ました。

秋は確実に来ているのですね。

今日はマニラでのビジネスについての打合せと

『たすけ愛』のホームページ作成についての打合せがあります。

どちらも、これからの展開にとって大切なプロジェクトです。

そして、成功させなければなりません。

そこで今日は「成功」について考えてみたいと思います。

<スポンサーリンク>

人生一番の成功とは・・自分の価値ある人生目的を決める

朝から皆さんに質問ですが、

「皆さんは、成功者になりたいですか?」

「なりたい!!」と答える方が多いかと思いますが

それでは、その方々に質問です。

「成功者とはどんな方だと思いますか?」

私たちが一般的に考える「成功者」とは

億万長者とか・・、

上場企業の社長とか・・、

売れっ子の人気タレントとか・・

「多くのお金を持っている方」を想像しますが

ナポレオン・ヒル博士の『成功哲学』では、

「成功」について次のように定義しています。

「成功」とは、「自分の価値ある目的を持つことであり、

その目的を達成するための目標を定めて歩むことである」と

決して「お金持ち」になることではなく

「自分の価値ある目的を決めること」なのです。

例えば、ハワイに行きたいと思っているなら

「ハワイに行きたい!!」と決めることなのです。

「ハワイに行きたい!!」と決めたから、

人は「そのための準備」に入るものなのです。

例えば、パスポートを取ったりとか・・

費用を工面したりとか・・

自分の目的達成のための目標を定め、

一つ一つ目標をクリアしていくのです。

私たちは、朝、起きたら朝食を食べ、仕事場へと向かいます。

これも、自分で決めた目標を達成していることになりませんか。

とするならば、私たちは毎日、成功者の道を歩んでいるのです。

成功者としての資質を持っていると言うことです。

ただ、成功者と言われる方々と違うのは一つ、

その日々、達成している目標が

「自分の価値ある目的」のためなのか?どうか?と言うことです。

ですから、先ずは「自分の価値ある人生目的」を決めることです。

それは、決して「他人と比較するものではなく、

自分がどうしても、やりたいこと、なりたい姿」で良いのです。

そして、それが決まったなら

その目的達成のためのプラン(目標)を決めることです。

そして、一つ一つの目標が決まったら行動するだけです。

そして、上手くいかなかったら

「目標(プラン)」を代えれば良いのです。

自分の決めた「人生の価値ある目的」は代えてはいけませんが

「目標(プラン)」は、いくら代えても良いのです。

先日読んだ、ビリオネア(10億円以上の資産家)の方が書いた本に

次のように書いてありました。

「計画は立てるが守らない」

同感です。

これは、目的達成のためなら、

プランは状況の変化、環境の変化に合わせて、

どんどん代えましょうと言うことです。

何度も言いますが

「私たちは、成功する資質を持って生まれて来ているのです」

そして、「それを私たちは、毎日実証しているのです」

あとは、それを「自分の価値ある人生目的」のために

使うか?どうか?なのです。

だから、先ずは「人生目的」を決めましょう。

そして、それを言葉して人に話しましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした人生目的が

目的達成のためのプラン(日々の目標)をつくり始めるのです。

そして、プランが出来たら行動しましょう。

行動してみて、上手くいかなかったらプランの変更をしましょう。

つまづき、転んでも、行動する人は

確実に目的地に近づいていると言うことを知りましょう。

何故なら、私たちは成功者の資質を持って生れて来たからです。

だから、今日も、、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「人生目的」を話しながら

ウキウキ、ワクワク、目的地への旅(プラン)を楽しみましょう。

目的地への旅を通じて自分を磨き、成長させましょう。

その成長こそが、実は「私たちの一番の成功」なのです。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログへ起こしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。