基準値を上げる 結果が出る人と出ない人の差

2016年10月3日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今日は月曜日です。

また新しい一週間がスタートしましたね。

悔いのない人生を送るために、悔いのない一週間にしたいものですね。

昨日、贈った詩ではありませんが

「神はこの日を私の自由に使うように下さいました。

この一日を無駄に過ごそうとも、有意義に送ろうとも

私が成したことに意味があるのです」

中略

「私がこの日のためにしたことに悔いを残さないために・・」

ですから、悔いのない一週間にするために・・、

今日という日を悔いのない一日にするために・・

今日も全力で過ごそうと思っています。

そんなことを考えていたら

「夢は、決して実現させるためのものではなく

ワクワク生きるためものです」という言葉を見つけました。

私も、その通りだと思います。

ですから「これができたら・・」

「うれしいな・・」

「たのしいな・・」

「しあわせだな・・」と

ウキウキ、ワクワクするような夢をたくさん持っています。



来月初めのプノンペンも来年の夢の準備のためですし

今日も「億の資産」を短期間でつくりあげた方とお会いして

話を聞かせて頂きます。

またその後は、新しいビジネスを立ち上げて奮闘している方と

お会いし、夢を聞かせて頂き、

自分の夢の参考にさせて頂こうと思っています。

今日も「夢」でウキウキ、ワクワクの一日になりそうです。

そこで今日は「夢」を達成させるヒントになるような

エピソードをご紹介しましょう。



<スポンサーリンク>



結果が出る人と出ない人の差

これは私の知人の友人の話です。

彼は、走るのが好きで、

42.195キロのフルマラソン大会にでたのですが

なんとか走り抜いたもののゴールで倒れてしまいました。

翌年、彼は100キロマラソンに挑戦しました。

しかし今度は、42.195キロを苦もなく通過したというんです。

本人は「あれ、去年はここで倒れていたのに、おかしいな」と

驚いたそうです。

そうなのです。

100キロを目標にしたとたんに

42.195キロはたんなる通過点になったんです。

要は、基準を上げた途端に、今までは苦しかった目標は

たんなる通過点になったということです。



ですから、このメルマガでも何度も「夢は大きく・・」

「大きな夢を持ちましょう」と言っているのです。

「夢を叶えること」は大切なことですが

「夢は叶うもの」だったら、もっと嬉しいですよね。

「夢は叶うもの」にするコツが基準値を上げることなのです。

基準値を上げることで当初の目標は通過点となります。



例えば「年収1000万円」という夢を持ったなら

「年収一億円」と口にしましょう。

何故なら「年収一億円」という目標に基準値を上げると

「年収1000万円」は通過点になります。

そして、何よりもウキウキ、ワクワクしますよね。

私たちは、ウキウキ、ワクワクすると輝きを増します。

また、ウキウキ、ワクワクすると脳力が自然とアップするのです。

すると、当初の「夢は叶う」のです。



結果が出る人と出ない人の差は・・、

実は「才能の差」ではないんです。

「どこに基準を置いて生きるか?」の「意識の差」なのです。

意識を変え、基準値を変えると

「夢」は「叶えるもの」から「叶うもの」に代わるのです。

ですから、もし皆さんが「日本一の○○になる」という

夢をお持ちなら・・

「世界一の○○になる」と基準を上げて

「大きな夢」にしましょう。

そして、その夢を人に語り続けましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした「大きな夢」がウキウキ、ワクワクの人生とし

脳力をアップし「夢を叶えてくれる」のです。

「夢」は「叶えるもの」から「叶うもの」になるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

誰もが驚くような大きな夢を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の基準値を上げましょう。

基準値を上げて楽しい日々を送りましょう。

すると、気が付いた時には夢が叶っているでしょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。