三つの能力 「運感力」「喜感力」「恩感力」を磨く

2016年10月14日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

皆様方のお手元にはメルマガが届いていますでしょうか。

何故か、メルマガ配信サーバーからのメッセージが

受信拒否されてしまい届いていない方がおられるようです。

「メルマガが届かない!」との問合せが急増しています。

迷惑メールに振り分けられていないかどうか?を

確認して頂きたいと思います。

現在、問題解決に向けての作業をして頂いておりますが

もし、届かなくなった場合には下記までご連絡をお願い致します。

kotobawachikara@gmail.com

昨夜は『成幸者の集い』でしたので今後の活動方針について

お話をさせて頂きました。

各週をテーマ別に分けての勉強会としますので

自分が関心のあるものに参加をして頂きたいと思います。

その内容は、毎月第一週は「俺(私)の話を聞いてくれ!」という

『夢を語る会』です。

自分の夢を語り、仲間に支援をして頂く場にしたいと思います。

第二週は『たすけ愛』の説明会と

「たすけ愛会員」のプレゼンの場と致します。

自分のビジネスや、やりたいことをPRして頂けます。

そして、その問題を会員みんなで共有し応援する場にします。

第三週は『ミリオン倶楽部』の勉強会とします。

数年後に「億万長者を量産する」ことを目的とした

会員制の勉強会で実践的な講座を開催していきます。

詳しくは明日ご紹介いたします。

そして、第四週は『気付きと学びの会』です。

毎回、その道の専門家を講師に招いての勉強会となります。

一ヶ月前にはご案内しますので興味のあるテーマの時には

スケジュールを確保してご参加ください。

また、昨夜の勉強会では「38歳からの女性が

ウキウキ、ワクワク生きるための講座」を開催している

松永みちこさんよりプレゼンして頂きました。

10月29日(土曜)13時~16時。

田町で体験会(要予約)があるそうです。

将来のことでお悩みの方、輝いて生きたいとお考えの方は

参加してみてはいかがでしょうか。

会場代として3500円ほどご負担が必要のようです。

『成幸者の集い』も今後は、各週テーマが違いますので

自分に合ったもの、自分が必要としているものを

選択してご参加ください。

そして、望む人生を歩んで頂きたいと思います。

そこで、今日は成幸者が共通して身に付けていると言われている

三つの能力についてご紹介させて頂きます。

<スポンサーリンク>

三つの能力 「運感力」「喜感力」「恩感力」を磨く

経営の神様と言われ世界でも稀な大成功者「松下幸之助氏」は

「健康でもなく、学歴もなく、お金もありません」でした。

※「松下幸之助」と言っても若い世代の方は

ピンと来ないかも知れませんが

現、Panasonic(旧松下電器産業)の創業者で

一代で世界的企業へと育て上げた名経営者です。

松下幸之助氏は成功の理由を記者に尋ねられた時に

「私は身体が弱く、3日働いて2日休んでいました・・。

だから、まず初めに、この仕事は誰にやって頂こうか?

というところからすべてを考えました」

「学校を出ていなかったため、あんたどう思う??と

周りの意見をよく聞くように心がけました」

そして、「お金がないから、物は大切にしなければならない。

人に喜ばれる便利なものを作って人々を豊かにしたかった」

と答えたそうです。

幸之助氏は、何がなくても「自分は運が悪い」とは考えずに

何も「なかったからこそ」、

「自分はなんて強運なんだ」と考えていたようです。

幸之助氏のような大成幸者は

「三つの能力」を持っていると言われています。

一つは、運を強く感じる『運感力』

『運感力』とは「どんな状態でも強運と感じる感謝の力」です。

二つ目は、人を喜ばせる『喜感力』

「人に何をしてあげると喜ぶのか?が判る力」です。

もう三つ目は、恩を感じる『恩感力』

『恩感力』とは「人にして頂いた恩を常に感じ、忘れない力」です。

そして、『運感力』を持つと、信念、執念、自信が湧きます。

『喜感力』が身に付くと、アイディアやひらめきが湧きます。

そして、『恩感力』のある人は

私利私欲がなくなり、使命感、責任感が湧いてくるそうです。

私たちは「ない」ことを悔み、

「ないもの」を埋めようと悩みますが

「ないこと」に感謝をすると「見方(視点)」が変わります。

「見方」が変わると自分の周りの「味方」も変わります。

「ない!こと」は、不便や不都合があっても

決して「不幸なこと」ではありません。

自分に足りないものは『ある方』から借りて、

自分の持っているものは必要としている人に

提供すれば良いのです。

私達は支えあって人間社会に生きているのですから

「たすけ合う」ことで誰もが幸せになれるのです。

ですから『たすけ愛』が必要となるのです。

私たちは「ないこと」で憂えることはないのです。

成功者と言われる人たちは「なぜ!大成した」のでしょうか。

それは「ないもの」「ないこと」に感謝をし

「自分は強運者」なのだと考える『運感力』を持ち

人を喜ばせることを常に考察し、実行する『喜感力』を身に付け

「人にして頂いたこと」への「感謝」を忘れず、

「恩」を返す努力をする『恩感力」を磨いたからなのです。

だから「ないこと」には

「有り難い」と感謝の言葉を

「して頂いたとき」には

「ありがとう」とお礼の言葉を口にしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉とお礼の言葉が

「運感力」と「喜感力」と「恩感力」を磨き

「成幸者への道」を歩ませてくれるです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

感謝の言葉とお礼の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、「ないこと」を楽しみに変えましょう。

「ないこと」に感謝をし、「恩」を忘れずに

「人を喜ばす人生」を歩みましょう。

そして、成幸者となりましょう。

いや、大成幸者になりましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝合掌

菅野宏泰

※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。