でっかい夢を叶える

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今年も残すところ、今日、明日の2日となりましたね。
皆さんにとっては、どんな一年でしたか。

私にとって今年は、漢字一文字で表すと『変』ですかね。
大きな変化の一年でした。

出会う人が大きく変わり、環境も大きく変わりました。
当然ですが、ビジネスの内容、質も変わりました。

これらの環境の変化によって私自身も少しは
成長できたのではないかと思っています。

とても充実の一年でした。

お陰様で2020年は、今年蒔いた種に花が咲き
未来に繋がる年になると予感しています。


そして、今日は『大納会』です。

年初に19,241円で始まった日経平均も24000円台と
5000円近く上昇した株価ですが

景気が良くなった実感がないのは、どうしてなのでしょうか。

2020年は株価上昇も大切ですが、私たちが豊かさの実感できる
年になって欲しいものです。



『結果を求める考え方から、心を整える考え方へ』



今日は「夢を叶える」について考えたいと思います。

よく「でっかい夢」を叶える為には
「考え方を変えましょう」と言いますよね。

私も『たすけ愛』の勉強会でよく口にします。

しかし「何をどのように・・」と思いますよね。


メンタルトレナーで有名な辻秀一氏は

「結果を求める考え方」から「心を整える考え方」へ
シフトしようと言っています。

私たちは、対照的な2つのものを出されると、
つい「どちらが良いか悪いか?」で判断しがちですよね。

正に、この考え方こそが「結果を求める考え方」なのだそうです。


しかし、私たちにとって大切なのは、自分の『脳力』の
パフォーマンスをあげ、それをいかんなく発揮することです。

パフォーマンスが発揮できれば、おのずと結果も良くなるからです。

その為には「どちらがウキウキ、ワクワクするのか?」です。

「どちらが良いか?」ではなく「どちらが楽しいのか?」で
判断すると言う考え方が大切になって来るのです。

これが「心を整える考え方」のなのです。


私たちの脳は心の状態が心地よいと「脳力」が発揮され、
逆に、心の状態が心地よくないと萎縮してしまい

「脳力」はダウンする特性を持っています。

辻氏、この「心地よい脳環境」を保つものとして
一つは「心の平穏」を保つことだそうです。

ですから「過ぎた過去で悔やまない」こと。
「未だ来ぬ先のことで悩まない」という心の平安が大切なのです。

その為には、目の前に起こることに一喜一憂せずに、
目の前のことに「今、出来ることで最善を尽くす」と言う心構えです。


そして、もう一つが「何をするか?」があると言っています。

「何をするか?」を明確にせずに、高いパフォーマンスを
発揮することはできないのです。

言葉を変えれば、高いパフォーマンスを発揮する為には
「夢・目標」が必要だと言うことです。

しかも、ウキウキ、ワクワクするようなものです。


では、ウキウキ、ワクワクする夢とは・・?

それは、誰もが思い浮かばないような「でっかい夢」です。
そして、心から喜べるような高い志です。

何故なら、私たちの心は「人に喜んで頂いた時」に喜びを感じ
「人の笑顔を見た時」に嬉しくなるからです。


ですから、人に喜んで頂けるような志を掲げ
誰もが驚くような「でっかい夢」を持ちましょう。

そして、それが達成された時のことを想像しましょう。

その想像した未来が、ウキウキ、ワクワクしたものであれば
心は整え、パフォーマンスは上がるのです。

そのパフォーマンスが夢を叶えてくれるのです。

いや、夢が叶わなくても、夢に近づけてくれるのです。
そして、私たちの脳力は確実にアップしているのです。


ですから、新しい年に向けて、更に「脳力をアップ」するために

人に喜んで頂ける様な・・、
みんなが驚くような・・でっかい夢を掲げましょう。

そして、その「でっかい夢」を言葉にして発しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「でっかい夢」で、心を整われ
「脳力」はアップするのです。

その「脳力のアップ」でパフォーマンスが上がるのです。
すると、でっかい夢は叶っていくのです。

そして、人に喜んで頂き、自分も幸せな人生を謳歌出来るのです。

その一歩が2020年を起点に再スタートするのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

みんなが驚くような「でっかい夢」を口に

ウキウキ、ワクワク、達成された時の未来を想像しましょう。

そのウキウキ、ワクワクの未来が「心を整え」
「脳力とパフォーマンス」をアップさせてくれるでしょう。

すると「でっかい夢」は叶っていくでしょう。

そして、多くの人を喜ばせ、笑顔にして
自分自身も幸せな人生を謳歌させて頂けるでしょう。

また、2020年も充実で楽しい一年となるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php