マネとえこひいき 人生はマネとえこひいきで楽園になる

2016年10月26日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は、今後マニラで展開するビジネスについての

打合せをさせて頂きました。

来月の22日前後に地元で活躍する経営者の方々との交流会が

マニラで開催されますので、

それに参加して情報を集めることも確認しました。

皆さんの中にもマニラでのビジネス、資産づくりに

興味のある方がおられましたらご一緒しませんか。

また今朝は、ネットサーフィンをしていたら

「成功者に必要なこと16選」と言う記事が目にとまりました。

内容を見ると、それぞれの分野で成功された方の書いた本

16冊が紹介されていました。

その中には、レイ・クロック自伝の『成功はゴミ箱の中に』や

『人生の成功は水曜日に決まる』

今日は水曜日ですね。

人生の成功には大切な日のようです。

充実の有意義な一日を過ごして頂きたいと思います。

また、レモンガスを創業された赤津一二氏の書いた

『人生は84歳から』という本もありました。

赤津氏に言わせれば、65歳の私なんか、

まだまだ人生のスタートラインに立ったばかりかも知れません。

そして、一番に目に止まったタイトルの本が

『仕事の成功はマネが9割』でした。

人生は「人のマネして、なんぼ」

「えこひいきされて、なんぼ」だと私は思います。

そこで今日は、このことについて考えたいと思います。

<スポンサーリンク>

マネとえこひいき 人生はマネとえこひいきで楽園になる

「えこひいきをしないで下さい」なんて泣き言が言えるのは

「学生」までです。

世の中は「えこひいきされてなんぼ」だと思います。

商売だって「えこひいきされるところ」が儲かります。

会社でも、上司や社長にえこひいきされない人が

どうして部下やお客様にえこひいきされるでしょうか。

いつまでも、子供のような事を言っていては

成長することは出来ません。

そして、えこひいきをされない人は

生きていくのが大変だと思います。

えこひいきされなければ商売だって上手くいきません。

会社でも、仕事で成果を出すことは出来ません。

人生も、孤独でつまらないものとなるでしょう。

ただ、勘違いしないでください。

「えこひいき」と「媚を売る」は違います。

「媚を売る人」は商売も上手くいきません。

会社でも孤立してしまいます。

当然、人生も寂しいものとなるでしょう。

「えこひいきをされる人」とは、

相手のことを考え、相手が喜ぶことを自然にできる人です。

例えば、誰にでも、いつも笑顔で接する。

何か頼まれたら「ハイ!!」と元気に返事が出来る。

人の話は「なるほど!なるほど!」と聞く素直な心の持つ。

自分のミスには「すみません」とすぐに謝る。

わからない事は「分かりません」とすぐに人に聞く。

人のアドバイスは、うなずきながら真剣に話を聞く。

このような人になる努力をし、

どんなことにも、常に一生懸命、全力投球している人を

周りの人は、決して放っておかないでしょう。

「えこひいきされる人」とは「人に愛される人」のことです。

決して、「媚を売る人」ではありません。

また「えこひいき」は仕事だけでなく、家庭の中でもあります。

家族に、えこひいきされるお父さんなのか・・

えこひいきされるお母さんなのか・・

お父さんやお母さんに、えこひいきされる子供たちなのか・・

あなたは、だれに「えこひいき」されてますか?

斉藤一人さんは、次のように言っています。

「人ひとりの機嫌が取れない人は、

大人の世界では生きてはいけないよ」

私も同感です。

人にも・・、

時代にも・・、

運にも・・えこひいきされる人にならなければ

「人生は楽園」とならないでしょう。

そして、人生に於いて大切なのが「学び」です。

「学び」とは「人をマネる」ことです。

多くのことを「マネる」と・・、

やがて「自分だけのモノ」が生まれます。

私は、多くの「学び=マネ」をした人が、

「新しいモノ」を生み出してきたと思います。

だから、先ずは「人マネ」からスタートすればよいのです。

「マネて・・、マネて・・」新しいモノを生み出していくのです。

人生は「マネて、なんぼ!!」

「えこひいきされて、なんぼ!!」なのです。

そう考えると「人生なんか、ちょろい」のです。

ですから、人生を面白く、楽しく生きたければ

「私も、あの人のようになろう!」

そして「人に愛される人になろう!」と宣言することです。

「言葉はちから」です。

その宣言の言葉が、なりたい人の良いところを見つめ

マネをするようになるでしょう。

人の良いところを学ぶことで、

人に愛される人へと成長していくでしょう。

そして、多くの人に「えこひいきされる人」となり

楽しく、充実の人生を送ることが出来るでしょう。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「マネ」と「えこひいき」の宣言の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人の良いところをマネましょう。

「えこひいきされる人」になる努力をしましょう。

そして、多くの人に愛されて、充実の人生を送りましょう。

人生は、「マネて、なんぼ!!」

「えこひいきされて、なんぼ!!」を心に刻み

「人生を楽園」にしましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰


※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。