おもしろ おかしの人生 いつまでも輝きを失わない生き方

2016年11月18日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今朝、窓の外が明るくなって来たので部屋のカーテンを開けると

日の出の瞬間に出会いました。

今日も「ツイています」

今朝は「朝の光」を浴びながら、メッセージを書いています。

今日も良いことが起こりそうな予感でいっぱいです。

ところで、皆さんはご存知だったでしょうか。

今日は「ミッキーマウスの誕生日」だそうです。

1928年にニューヨークのコロニーシアターで上映された

短編アニメーション『蒸気船ウィリー』で

ミッキーマウスがデビューした日を記念して設定したようです。

ですから、本当の誕生日はもっと早いはずですよね。

1928年に誕生したとすると今年で88歳になりますが

本当の誕生日がその前となると「ミッキー」は相当な高齢者です。

ミッキーのように世界中の人々に

長く愛される存在になることは大切だと思います。

しかし、誰か一人の人に心から愛され、

必要とされる生き方も大切ではないでしょうか。

そして、昨夜は『成幸者の集い』の『ミリオン倶楽部』でした。

昨夜は会場いっぱいの参加者で、椅子も追加しましたが

中に入れなかった方もいた模様です。

熱気ムンムンで大盛況でしたので

今日は、その模様をご紹介したいと思います。

<スポンサーリンク>

いつまでも輝きを失わない生き方

『ミリオン倶楽部』の設立目的は「億万長者を量産して、

豊かな者が弱い立場の人々に手を差し伸べ

世界から格差をなくし平和な社会を実現すること」です。

ですから「成功者をつくることではなく、

成功し続ける人をたくさん誕生させること」が目標です。

私は前の仕事で「お金儲けに対して無知な人をなくそう」と

決意をしましたので、勉強会を開催することにしました。

昨夜の勉強会では、O氏から「FXの基礎的の話」を

わかりやすく説明して頂きました。

資産づくりの一手段として

「どのような考え方で取組めば良いのか?」

「どんな会社を選んだら良いのか?」貴重な話をして頂きました。

そして、FXで成功するには

「最初は成功している人のマネをし、それを工夫して、

自分の必勝パターンを確立することです」と結んで頂きました。

これは、人生にも通じることではないでしょうか。

私自身も学ぶことの多い勉強会でした。

また、私が大変お世話になったK会長(私は会長と呼んでいます)も

お祝いに来てくださいました。

K会長からは「ご自身の歩んで来た道」と「現在の生き方」を

熱く語って頂きました。

K会長は、中学校を卒業後、集団就職で上京し職工となりましたが

「ベンツに乗りたい!」との夢を持ってセールスの世界へと飛込み

6ヶ月後には独立し夢を実現します。

その後も、夢を持っては実現していきます。

そして、事業を拡大しグループ会社14社を持つに至ります。

私とK会長との出会いは、十数年前にある方の紹介で会いましたが

福島の田舎から東京に通う私に無償で事務所を提供し

いろいろとご指導し、面倒をみてくださった方です。

この方がいなかったら、

今の私はなかったと言っても過言ではない存在の方です。

今は第一線からは退いていますが、

趣味で始めたFXで250万円の資金を

2年で2億5千万円にされた方です。

70歳になった現在も、FXでお小遣いを稼ぎながら

週に3日はジムに通い、身体を鍛えています。

いつまでも輝きを失わない凄い方です。

私がK会長の話で印象的だったのは

「夢は必ず叶う!」「夢は裏切らない!」と言うことです。

そして、人との出会いを大切に「仕事を楽しんでいる」ことです。

ウキウキ、ワクワク、生きている人のところには人が集まり

「人の縁が金の縁を呼ぶ」ということを話して頂きました。

K会長のように「おもしろ、おかしの人生」を歩むことが

「成幸者の姿」ではないでしょうか。

私も冒頭の挨拶をさせて頂きましたが

私の話しについては明日、ご紹介させて頂きます。

昨夜の「集い」には、たくさんの方に足を運んで頂きました。

日頃、お会いすることが出来なかった方にも

足を運んで頂きました。

私は、本当に幸せ者です。

ですから、この会を必ず成功させなければなりません。

改めて「私たちの会は、社会に必要とされている。

だから、この夢は必ず成し遂げます」と自分に誓いました。

「言葉はちから」です。

この誓いが、私の今後の活動の原動力となるのです。

この誓いの言葉で、私のおもしろ、おかしの人生が始まるのです。

ですから、皆さんも「夢」を持って、

「この夢は必ず達成する」と自分に誓ってみませんか。

その誓いの言葉が、皆さんの未来となるのです。

皆さんの歩む道となるのです。

そして、それが輝きの人生となるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

自分への誓いの言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の夢に挑戦していきましょう。

自分の未来を楽しみに自分の選んだ道を歩みましょう。

そして、おもしろ、おかしの人生とし、

いつまでも輝き続けましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。