蒔いた種で花は咲く 蒔く種で未来の評価を変える

2017年1月19日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は1月18日で『118番の日』でしたので

今日は1月19日ですから『119番の日』かと思いましたが

『119番の日』は11月9日でした。

今日は「1と19」で消防を連想させますので

『家庭消火器点検の日』だそうです。

私は若い時に「消火器の飛込み営業」をしていました。

その当時「消火器の訪問販売」と言うと

「消費者センター」にクレームが一番多かった商材でした。

ですから、多くの方に敬遠される仕事でした。

一般的には年間3000本も売ればトップセールスマンでしたが

私は「売らないセールス」で年間約10000本売りました。

このレコード(記録)は、今後も破られることはないと思います。

時代が時代だったから出来た記録だと思います。

そして大切なのは「売ったのではなく」「売らないセールス」です。

ですからクレームは一件もありませんでした。

また、消防署からは

「防火意識の高揚に貢献した」と賞賛も頂きました。

私は、この経験を通じて「社会のためになることはお金になる」

ということを知りましたし

ビジネスで大切なのは「テクニック=技術」ではなく

「思想=理念」と「仕組み=システムづくり」だと言うことを

気付かせて頂きました。

昨日も高級リゾート施設「エクシブ」のトップセールスマンと

話す機会がありましたが、同様なことを言っていました。

また昨日は、ある動画を見させて頂いたのですが

「使っても使っても、お金の減らない財布」があるのに驚きました。

現実に、そんなお財布を持っている方がいるのですね。

これも、時代の流れと仕組みのなせる業なのです。

今夜の『ミリオン楽部』では、そんな話をしたいと思います。

時間がありましたら、ご参加ください。

そこで、今日のメッセージですが、

ビジネスにおける、もう一つの大切な考えについてご紹介します。

<スポンサーリンク>

蒔いた種で花は咲く 蒔く種で未来の評価を変える

「毎日を、その日の収穫高で判断せず、

蒔いた種で判断しなさい」

これは『宝島』や『ジキル博士とハイド氏』などの名作で有名な

イギリスの作家、ロバート・ルイス・スティーブンソンの言葉です。

私たちが手にしている『結果』というのは、

全て、今まで行ってきたものが今、現れている状態にすぎません。

言い換えると、過去に蒔いた種が

「花」となって咲いたものが『結果』なのです。

「種」を蒔かなければ、決して

「花」も咲かなければ「実」もなりません。

成功者と言われる人たちは、

この自然の摂理を良く理解しているのです。

現状を淡々と受け入れ、

改善すべき点は改善するという習慣をつくり、

「必要な種」を蒔き続ければ

『結果』に対しては、必要以上に悲観することはないのです。

今の現状(結果)に満足していようが、していなかろうが、

いや、現状に不満があればこそ

瞬間、瞬間に意識を持ち、

次への「種まき」を積極的に行わなければなりません。

そして、大切なのは、その「蒔く種」を「どんな種にするか」です。

「悲観の種を蒔くのか」

それとも、その流れを変えるために「希望の種を蒔くのか」

「蒔いた種」によって「咲く花」は違って来ます。

当然「実る実」も違います。

既に顕在化している「花=結果」をコントロールすることは

私たちにはできませんが、

今、この瞬間に「どんな種を蒔くのか」ということは

自分でコントロールすることが可能です。

私たちの未来は、いま「蒔く種」で決まるのです。

そして、残りの人生を考えた時、

スタートは、今「この瞬間」なのです。

今日がスタートなのです。

未来に「どんな花を咲かせたいか」

「どんな実をならせたいか」によって

今日、まく種を決めましょう。

今、手にしている収穫高で人生を評価する必要はありません。

今日、どんな価値ある種を蒔くことができるかで

私たちの未来の評価は決まるのです。

では「その蒔く種」とは・・

「自分の理想とする未来」を言葉にして語ることです。

「言葉はちから」です。

その口にした理想の未来で、今日「蒔く種」が決まるのです。

その口にした理想の未来が、

今日「何をするのか?」を決まるのです。

そして、その言葉と行動で「手にする未来」が決まるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

理想の未来を口に

ウキウキ、ワクワク、「希望の種」を蒔きましょう。

理想の未来を手にするために「蒔いた種」を

大切に育てましょう。

すると「理想の未来」を手にすることが出来るでしょう。

今日、蒔く種で未来の評価を変えましょう。

そして、理想の未来を手にし、人生を輝かせましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。