嬉しい出来事を創り出す 身の回りにいる困っている人を助ける

2017年1月26日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今夜は『成幸者の集い』です。

今日の『集い』は外部からも講師を招き「税金の勉強会」です。

日本国憲法に定められた国民の三大義務は

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」です。

「勉強をすること」「働くこと」

そして「税金を納めること」は日本人の義務です。

ですから「学びましょう」「働きましょう」

そして「稼いで、稼いで、税金を払いましょう」

しかし、節税は大切だと思います。

ですから「学んでください」

「知る」と「働き方も変わる」と思います。

「働き方」が変わると「稼ぎ」も変わると思います。

ですから是非、税金のことも学んでください。

また、昨日はフィリピンで事業をしようとしている方と会いました。

これからのビジネス展開の話しで盛り上がりました。

また、新しい人脈が広がり、未だ行ったことのない所に行き

新しいことに挑戦できるかと思うとワクワクしますよね。

不思議なもので、ワクワクしていると

フィリピンとつながりを持つ方々から連絡が入りました。

これも「引き寄せ」なのでしょうか?

フィリピンの発展と共に自分も成長出来たらと思います。

そこで今日は「嬉しい事の引き起こし方」について

考えたいと思います。

※今「ブログ」を立春からスタートすべく準備をしています。

この様な私の日々の活動、人生、仕事については

これからは「ブログ」でご紹介していきたいと思っています。

<スポンサーリンク>

嬉しい出来事を創り出す 身の回りにいる困っている人を助ける

「嬉しい出来事が起こってほしい」

誰もが願うことですよね。

しかし「嬉しい出来事」が起こるかどうかは「運」次第

「偶然による影響が大きい」と思われている方が

多いのではないでしょうか。

「いつ、どこで、どんな嬉しい出来事が起こるのか」は

自分ではコントロールが難しいと思っているからでしょう。

しかし「難しい」と思うのは思い込みです。

本当は「簡単」なのです。

何故なら「嬉しい出来事」は自分で作ることが出来るからです。

それは『人助けをする』ことです。

身近に困っている人がいたならば、積極的に助けましょう。

何も大袈裟なことをする必要はありません。

自分のできる範囲でお手伝いをさせて頂くのです。

力仕事で苦しんでいれば、できる範囲で手を貸せばいいのです。

解らないことで悩んでいたら、知っている範囲で教えましょう。

もし、お金も力もなければ『励ましの言葉』で良いのです。

励ますことだって、立派な人助けです。

いや『励ましの言葉』こそが「一番の人助け」かも知れません。

「元気を出して」

「大丈夫だよ」

「私は、あなたの味方だよ」

その言葉を聞いて、

その人は「勇気」と「元気」と「やる気」が出て

望む結果を出すかも知れません。

また、その言葉で「笑顔になる」でしょう。

そして「ありがとう」と感謝してくれるでしょう。

すると、自分も嬉しくなるはずです。

この一連の出来事こそが『嬉しい出来事』ではないでしょうか。

自らが『嬉しい出来事』を創り出したのです。

ですから『嬉しい出来事』は、運でも偶然でもないのです。

また、その『嬉しい出来事』が、自らの幸運を引き寄せるのです。

幸運を引き寄せて、更に「嬉しい出来事」を創りですのです。

すると「嬉しい出来事のスパイラル」が生まれるのです。

私たちには「人を助ける」という素晴らしい能力があります。

そして、その能力を活かして

「嬉しい出来事」を引き起こすことが可能なのです。

ですから「嬉しい出来事」を引き起こし、

幸せな人生を送りたいと思ったら

「元気を出して」

「大丈夫だよ」

「私は、あなたの味方だよ」などの

人を励ます言葉で「人助け」をしましょう。

「言葉はちから」です。

その人を励ます言葉が相手と自分を励ますことになるのです。

相手に勇気を与えて、感謝されることで

自分に「嬉しい出来事」を起こすことが出来るのです。

そして「嬉しい出来事」が「嬉しい出来事」を呼び

「幸運を引き寄せる」のです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

人を励ます言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「人助け」をしましょう。

「人助け」で「嬉しい出来事」を自ら創り出しましょう。

そして「嬉しい出来事」の連鎖を産み

幸運に恵まれた幸せな人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。