未来は今の積み重ね 今を変えなければ 未来は変わらない

2017年2月13日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今年は例年にない程に雪が多いようです。

雪国では春が待遠しいですよね。

昨日、紅梅の木のつぼみが開花しているのを発見しました。

寒い日が続いていますが春はすぐそこまで来ているようです。

暖かな春を楽しみに待ちましょう。



ところで今日は『カンボジア・プノンペンツアー』の

ご案内をさせて頂きます。

皆さんは、カンボジアと言うと「貧困」「地雷」「危険」と言った

イメージをお持ちではないでしょうか。

しかし、今プノンペンは凄い勢いで発展をしています。

近代的なビルが建ち、街の様相が行く度に変化しています。

プノンペンは超高級車「ロールスロイス」が

世界で最も売れている街だと言われています。

たくさんのビジネスチャンスも転がっています。

今回のツアーも、普通の旅行では体験の出来ないような

内容にしたいと考えています。

前回のツアーに参加して頂いた方にも「120%満足した」と

喜んで頂きました。

発展著しいカンボジアの首都、プノンペンの街を

自らの目で確認して頂きたいと思います。

そして、時代の変化に気付いて頂きたいと思います。

ビジネスチャンスも発見して頂きたいと思います。

そして「資産づくり」が出来ることにも

気付いて頂きたいと思います。

また、良かったら私と、ゆっくりと人生を語ってみませんか。

日程は3月15日(水曜)発、3月19日(日曜)の早朝、帰国で

スケジュールを調整しています。

費用は航空券、宿泊、食事、現地での案内ガイド費など

全て込みで15万円位で済むと思います。

時代の変化、ビジネスチャンスを見つけると同時に

非日常を体験することで、新しい自分自身を発見する機会にも

なるのではないでしょうか。

参加ご希望の方は下記アドレスまでお問合せ下さい。

agent100oku@ gmail.com

詳しい内容をお送りさせて頂きます。



<スポンサーリンク>



未来は今の積み重ね 今を変えなければ、未来は変わらない

「未来を変えられると人は簡単に言う。

でも違う。今を変えない限り未来は変わらない。

今、この瞬間だけを考え、全力か、一歩でも前へ出ているのか。

その積み重ねでしか自分の未来はつくれない。

今を変えろ!」

これは、五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)日本ラグビー代表選手が

シチズン時計のテレビCMの中で力強く語っていた言葉です。

五郎丸選手は、ラグビーのワールドカップ・イングランド大会で

過去2度の優勝を誇る南アフリカから

大金星を挙げた日本代表の中心選手です。

そんな五郎丸選手が「衝撃を受けた」

「今でも大切にしている言葉」と語るのが

『今を変えなければ、未来は変わらない』という言葉だそうです。

この言葉は、元日本代表ヘッドコーチである

ジョン・カーワン氏の言葉だと言われています。



ロッカールームのホワイトボードに

「過去、今、未来」と書かれていたある日のミーティングで

「過去は変えられるか?」と問われた五郎丸選手は

「変えられません」と答えた。

続いて「未来は変えられるか」と問われ、

今度は「変えられます」と答えた。

そこでカーワン氏が言ったのが

「違う。お前が変えないといけないのは、今だ」

「今を変えなければ、未来は変わらない」

それからは、五郎丸選手は、この言葉を大切に

今という一瞬一瞬を大事に生きることを決意したそうです。



私たちは、どんな未来を思い描いたとしても

結局は「今」を積み上げていくしかありません。

どんな未来を思い描いていたとしても、

「今」を積み上げていかなければ未来を創ることは出来ません。

また「今」も過去の自分が積み上げてきた「未来」なのです。

この事実は、今までも、今も、未来も変わることはありません。

ですから、未来に向かって歩む中で、何かに迷ったなら

「今、自分は全力を尽くしているのか?」

「一歩でも前に出ているのか?」

「いま何を積み上げているのか?」と

自分に問い掛けてみましょう。





「言葉はちから」です。

その自分への問い掛けの言葉で

未来を変える為に、今を変える心構えが生まれるのです。

今を真剣に生きる姿勢と行動が生まれるです。

今を変えることで、未来を変えることが出来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「自分は今、全力を尽くしているのか?」の問い掛けの言葉口に

ウキウキ、ワクワク、今を変えて、未来を変えていきましょう。

今を変えて、望む未来を手にしましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰
※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。