神様(仏様)は感謝が大好き 神様(仏様)が喜ぶ生き方で願いを叶える

2017年3月20日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は、私の尊敬する人たちと話す機会頂きました。

その中で「決断と決意(決心)」の話しが出ました。

私たちは、毎日多くの決断をしています。

ですから、決断することには慣れているのですが

その決断の中で「私は、必ずやり遂げる」というような

決意は幾つしているでしょうか。

強い決意なくして決断して成就したものがあるでしょうか。

私たちは「決断は頭」でしますが

「決意は腹」でしなければなりません。

「腹で決意」していないから迷いが出るのだと思います。

途中で挫けたりしてしまうのです。

この様な会話の出来る仲間に恵まれて

私は本当に幸せ者だと思いました。

ところで、今日は『春分の日』で国民の祝日ですよね。

祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」となっていますが

「春のお彼岸の中日」ですので、ご先祖様のお墓参りしながら

自然に触れて春の息吹を感じてみてはいかがでしょうか。

私も、これから福島に戻って墓参りをして来ます。

大自然あふれる大好きな故郷への久しぶりの帰郷です。

親父とご先祖様に「この世に誕生させて頂いたこと」に

「ありがとうございました」し感謝をし、

新しく始める事業の報告と、その事業を通して

「一人でも多くの方々に喜んで頂けるようにします」という

誓いをして来ます。

そして、90歳を越えて今なお、元気な母にも会ってきます。

母の顔を見ると元気を頂くことが出来ますからね。

<スポンサーリンク>

神様(仏様)は感謝が大好き 神様(仏様)が喜ぶ生き方で願いを叶える

皆さんは「目に見えないパワー」を信じますか?

「宇宙のパワー」や「心の働きやそのパワー」

「神様や仏様の世界のこと」を信じますか?

私たちは「目に見えるもの(こと)は信じます」が

「目に見えないもの(こと)は信じられない」という方も

多いのではないでしょうか。

イギリスには「地球は丸くない!平だ」と

今でも、信じている人たちのサークルがあるそうです。

何故なら、自分たちは「自分の目で地球が丸いのを見ていない」

というのが理由だそうです。

しかし、私は彼らとは違い「目に見えないパワー」を信じます。

というよりも「信じた方が得」だと思っています。

これだけ科学が進歩し、いろんなことが解明されましたが

人間が解っていることなんて、ごく僅かだと思いませんか。

宇宙の広さも・・

海の中のことも・・

或いは、人体の神秘も・・

神様や仏様の世界のことも・・

解っていることなんで1%もないと思います。

いや、0.001%も知っていないと思います。

正直、どのくらいかは分りませんが

人間は未熟で「知らないことだらけ」

だと言うことは知っています。

先日、ネットに面白い記事が載っていました。

「俺は見えない世界なんて信じないよ!

宇宙なんて、どうだっていいし

死後の世界なんてありえる訳がない。

死んだら終わりだからね。

神様!?、神様なんている訳ないだろう!

神様に、お金をくれ!って頼んで

お金をくれるのなら、神様を信じあげてもいいよ!

そんな見えない世界より、現実が大事なんだよ!」

と言っていた男性がいたそうです。

しかし、話を聞くと「初詣」には行くそうです。

その男性に「神様はいないと言うのに

何故、初詣には行くのですか?

そして、願い事はするのですか?」と聞くと

「そりゃ、いくつか、お願いしてくるよ!

叶ったら、儲けもんだろう」と言ったそうです。

これって、凄く矛盾してると思いませんか。

もし、皆さんが神様だったら

この人の「初詣の願い事」叶えてあげたいと思いますか。

私だったら絶対に「叶えてあげたいとは思わない」です。

しかし、神様や仏様は違うのです。

神様や仏様は、自分たちの存在を信じない人たちでも

30%くらいは、力を貸してくれるそうです。

ここが凡人の私と神様や仏様の違いなんですよね。

そして「神様(仏様)は、いるかも知れない」と言う人には

60%くらいは、力を貸してくれるそうです。

ところが、神様(仏様)に

「いつも、見守って頂き、ありがとうございます。

本当に感謝しています。

ですから、私は人に喜ばれる人間になります」という人には

90%ぐらいの力を貸してくれるそうです。

では、なぜ神様(仏様)は100%

力を貸してくれないのでしょうか。

それは「残り10%ぐらいは自分で頑張りなさい」という

神様(仏様)のご慈悲のようです。

それにしても、神様(仏様)って本当に凄いですよね。

自分たちを信じてない人にも寛大なのですから。

しかし、神様(仏様)の存在を信じ、

感謝をしている人のことは大好きなようです。

そして、願い事が叶うように導いてくれるのです。

ですから、どんな時も、何があっても

神様や仏様に「ありがとうございます」と感謝をし

「私は多くの人に喜ばれる生き方をします」と誓いましょう。

「言葉はちから」です。

その神様(仏様)への感謝の言葉と誓いの言葉が

神様(仏様)を喜ばせ、神様(仏様)に力を貸して頂き

願いが叶うように導いて頂けるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「神様(仏様)、ありがとうございます」の感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、神様(仏様)が喜ぶ生き方をしましょう。

神様(仏様)が喜ぶ生き方で願いを叶えていきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。