人生の成幸者になるコツ 斎藤一人さんに学ぶ 幸せになるコツ

2017年3月26日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨日は、長くお付き合いを頂いている方へ

新しく始めるビジネスの説明と協力のお願いに行って来ました。

いつも明るく元気な方ですので

会うと、いつも元気を頂いて帰ってきます。

今回は、協力のお願いにも快諾を頂きましたので

元気だけでなく勇気もやる気も頂き有意義な一日となりました。

こうして多くの方々に支えられて私は生かされているのですから

本当に幸せ者だと思います。

世界一の幸せ者です。



そして、今週は3月最後の週ですね。

今日は年始から数えて85日、年末まで285日。

いかがですか?

今年の目標は達成されつつありますか?

もうすぐ4月、新年度ですから

新しいことを始めるのに良い機会ではないでしょうか。

目標が達成されつつある方も、そうでない方も

もう一度、自分の人生目的を思い浮かべ

目標を再度、見定めてみてはいかがでしょうか。

そして、納得のいく充実の一年にしませんか。



<スポンサーリンク>



人生の成幸者になるコツ 斎藤一人さんに学ぶ「幸せになるコツ」

「銀座まるかん」の創業者、斎藤一人さんの本に

『幸せになるコツ』が書いてありました。

今日は、あの斎藤一人さんから

『幸せになるコツ』を学びたいと思います。



ご存知の方も多いと思いますが斎藤一人さんは

中学校を卒業後、さまざまな職を経験後、漢方茶の販売を開始。

その後、漢方をベースにした化粧品や健康食品の開発して

『銀座まるかん』を創業します。

独自の人生観、経営理念で長者番付、12年間連続10位以内。

実質手取り額で日本一の方です。

2001年までに納めた税金は国税だけで138億1910万円。

最終学歴は「中学卒」の一人さんの平均年収は約33億円。

その斎藤一人さんが「幸せ」について次のように言っています。



どうやったら「今が幸せ」と思えるかというと・・

「いやぁ、今日はいろいろな人に会えて幸せだ」とか、

「今日も働けて幸せだ」とか、

「今日も、酒が飲めて幸せだ」とか、

今の幸せをめちゃくちゃ数え上げるんです。

「今日もごはんが食べられた」

「今朝もうんこが出た」とか、

とにかく、今あることを幸せだと思うこと。

それを続けていくと「幸せ波動」が生れ、顔が違ってくる。

幸せ顔になってくる。

人相が変わってくるんです。

幸せというのは、待ってて来るものじゃない。

自分から幸せにならなくちゃいけない。

幸せとは気づくもの。

だれかが来て幸せにしてくれるものじゃない。

幸せになるコツというのは

「こうなったら幸せ」

「ああなったら幸せ」じゃない 。

まずは、今の現状を何も変えずに「幸せ」と思うこと

「幸せ、幸せ」って言っていると

「不幸」なんかやって来ないんです。

(斎藤一人)





「幸せになるコツ」は「幸せになりたい」ではなく

「今、私は幸せ」と口にすることのようです。

「幸せ、幸せ」と言っていると「幸せオーラ」が生れ

「幸せ顔」となり「幸せになれる」ようです。

「お金」も同じようです。

「私はお金持ちになる」ではなく

「私は、今も豊かです。そして更に豊かになりつつあります」と

口にすると、顔が「福顔」となり

「福の神」を呼び「更に豊かになる」ようです。

「人生の成功」とは決して「功」を成すことではなく

「幸せ」にを「成る」ことだと思います。



ですから「成幸者」になるために

「私は幸せ、世界一の幸せ者です」

そして「私は今も、物心ともに豊かです」

「そして、更に物心ともに豊かになりつつあります」と

口にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした「私は幸せ者」という言葉が

幸せオーラを発し「幸せな人生」を送ることになるのです。

「私は豊かです」の言葉が、

福顔をつくり「豊かな人生」を歩むことが出来るのです。

そして「人生の成幸者」になるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は豊かです」「私は幸せ者」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「豊かな人生」を歩みましょう。

「幸せな人生」を送りましょう。

そして「人生の成幸者」になりましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰
※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。