この指 と~まれ!! 人生を変えるのに大切なのは 仲間

2017年4月27日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日は『哲学の日』であり『悪妻の日』だそうです。

古代ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から

死刑宣告を受けて、獄中で毒を飲んで亡くなった日だそうです。

ソクラテスは、対話的問答を通じて相手に

その『無知(無知の知)』を自覚させようとしたが、

アテネ市民には受け入れられなく、告発されます。

「単に生きるのではなく、善く生きる」と言って

自分の信念を貫き、死刑判決を受け入れた。

ソクラテスの妻が悪妻として有名であったことから

同日を『悪妻の日』にしたそうです。

しかし、彼も彼女が居たから有名な哲学者になったのだと思います。

人生は、共に歩む人によって決まるのではないでしょうか。

また今日は『世界生命の日』でもあります。

1991年(平成3年)東京で開催された国際生命尊重会議で

『胎児の人権宣言』が採択されたのを記念して制定しました。

『胎児の人権宣言』とは「人間は受精の瞬間から自然死にいたるまで

生来の尊厳と固有の価値を有する」というものです。

私たちは、受精した瞬間から人としての権利を有しているのです。

私たちの人生はスタートしたのです。

与えられ、守られている人権です。

何かを残す人生でありたいと思います。

<スポンサーリンク>

この指、と~まれ!! 人生を変えるのに、大切なのは「仲間」

今、世界の至るところで紛争が起きていますが

その原因の一つは「貧富の差」ではないでしょうか。

その格差を是正しなければ、紛争を根本からなくすことは

出来ないのではないでしょうか。

では、その『格差」は、どこから生まれるのでしょうか。

一つは「意識度の違い」ではないでしょうか。

私たちは、目に入るものを見ているのではありません。

見たいものを見ているのです。

耳に入る音を聞いているのではありません。

聞きたい音を聴いているのです。

それは、すべて「意識度の違い」からです。

では、その意識度の違いは、どこから生まれるのでしょうか。

それは「もっと良くなりたい」「もっと成長したい」という

向上しようとする『向上心の違い』ではないでしょうか。

要は、時間を見つけて「向上しよう」と努力している人と

ただ「ぼっ~」と怠惰に時間を過ごす人の差です。

決して、政治のせいでも、景気のせいでもないのです。

しかし、「それでは・・」と言って、いくら勉強をしても・・

人生を変えるような商品やサービスをいくら手に入れても・・

または、高額なセミナーに出ても・・

人生を大きく変えることが出来ない人がいます。

いや、この様な人が多いようにも感じます。

では、「なぜ?!」なのでしょうか。

その大きな理由は「腰が重い」と言うことです。

ようは、行動に至らないからなのです。

人生は、行動をすると「成功」か「大成功」しかありません。

しかし、多くの方は、勉強をしても・・

人生を変えるような商品やサービスに出会っても・・

高額なセミナーに出ても・・

腰が重く、行動に移していないのです。

この腰が重い方々が変われる、たった一つの方法があります。

ここで「たった一つ」と言うことは、

これが出来ない人は、もう後が「無い」ということです。

では、それは何なのでしょうか。

人生を大きく変えるキーポイントは、次の3つの「間」です。

一つ目は、人「間」(にんげん)

二つ目は、時「間」(じかん)

そして最後は、空「間」(くうかん)です。

ようは、つき合う「人」を変える事。

使う「時間」を変える事。

そして、身を置く空間や場所を変える事です。

言葉を変えれば、同じ想い、夢、志を持つ「仲間」と

「時間と空間」を共有して過ごすことです。

この様に、人生を変えるのに、最も大切なのは「仲間」なのです。

同じ夢や志を持ち、同じ空間で、同じ時間を定期的に共有する。

この「仲間」と「時間」と「空間」を持つ者が

人生を大きく変えることが出来るのです。

ですから、私は本気で「豊かになりたい」「人生を変えたい」

そして「幸せになりたい」という仲間とだけ、

新しい会社を創り、ビジネスを展開していくと決めたのです。

皆さんも「人生を変えたい!」「夢を実現したい!」と思ったら

「私の夢は○○です」と語り、

「この指、と~まれ!!」と言って「仲間」を募りましょう。

「言葉はちから」です。

その口にする「夢」に賛同する人は必ず現れるのです。

その「仲間」と「時間」と「空間」を共有することで

夢は叶うのです。

望む人生が実現するのです。

その仲間との出会いは、あの受精した時に

既に決められているのかも知れません。

だから、今日も、

「運命の人たち」と出会うために・・

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「口にする夢」と共に

「この指、と~まれ!!」と発して

ウキウキ、ワクワク、同じ想いの仲間を募りましょう。

同じ想いの仲間と一緒に夢を叶えていきましょう。

夢を叶えて、望む人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

「豊かになりたい方」

「幸せな人生を送りたい方」

「この指、と~まれ!!」

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。