笑顔で接する

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

先日17日は『海の日』でしたが、今日は『海の記念日』です。

『海の日』と『海の記念日』、何が違うの・・?ですよね。

『海の記念日』は、1876(明治9)年、明治天皇が
東北地方巡幸の際に灯台巡視の汽船「明治丸」によって航海をされ、

同年の今日、横浜港に帰着されたのを記念して制定されました。

しかし、ハッピーマンデー制度により、記念日を7月の
第3月曜日に移しましたので、

『海の記念日』と別に『海の日』を制定したようです。

そして、今日は『月面着陸の日』です。

1969年、アメリカが打ち上げたアポロ11号が
月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立ちました。

月に初めて一歩を踏み出したアームストロング船長が
月から地球に送った第一声は

「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な一歩である」

というメッセージでした。

テレビで観ていて感動したのを思い出します。

どんなに偉大な進歩も、勇気ある人間の小さな一歩と

たゆまぬ努力から生まれるのです。

『幸せな人生を送るための最強、最良のアイテム』

「腹が減ったら歌え。傷ついたら笑え」

「神は朗らかな者を祝福し給う。

楽観は自分だけでなく他人をも明るくする」

これは、ユダヤ民族の知恵を集めた『タルムード』の中の言葉です。

私たちが落込んだ時に対処する術を教えてくれる
メッセージではないでしょうか。

私は、以前に大変、辛い時期を過すことがありました。

大きな逆境の中で、苦悶の日々を過ごしていました。

不透明な将来への不安に押し潰されそうになっていました。

やることなすことがうまくいかず、自信を喪失していました。

そんな時に、ある方(初対面)にお会いしました。

その方が、会うなり一言

「あなたは、貧乏しているでしょう」と尋ねました。

初対面の方に言われたので「?ッ」と来ましたが、

事実でしたので「どうしてわかるのですか?」と聞くと

「あなたは、暗いです」

「貧乏だから暗いのではありませんよ。

暗いから、貧乏になるのですよ」

「笑顔は、お金がかからないのだから、もっと笑顔になりなさい」

と言われました。

彼に言われたとおりに、帰りにホームセンターに寄り鏡を買い

その日から笑顔の練習を始めましたた。

お蔭さまで、良い笑顔が出来るようになったと思います(自画自賛)

すると、周りの環境が少しずつ変わり始めたのです。

次は、ある方の話です。

落込んでいた時期に、先輩から次の言葉を言われたそうです。

「とにかく、笑いなさい!」

「常に、笑顔を絶やさないように!」

「幸せな時に笑えるのは誰でもできる。

辛い時に笑えて一流」

「いや、辛い時こそ笑いなさい!」だったそうです。

彼は、この言葉に後押しされて

どんな状況でも、笑顔だけは絶やさないように努めたそうです。

「笑顔がなくなったら終わりだ」とも、

自分自身に何度も何度も言い聞かせたそうです。

すると、少しづつ・・

自分を取り巻く環境に変化が起こり始めたそうです。

そして、今は何人ものスタッフに囲まれ事業を拡大しています。

笑顔は、その人の「心の幅」を広げてくれます。

「精神的強さ」の礎を育むことが出来ます。

そして、人に安心感を与えます。

すると、自分を取り巻く環境が変わり始めるのです。

ですから、最初は「やせ我慢」でも良いのです。

どんな状況でも・・、

いや、ツラい時こそ・・

「よし、笑おう」と言葉にしましょう。

また、人に会う時には

「今、最高の笑顔をしているか?」と自分に語りかけましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、笑顔に導いてくれるのです。

その笑顔が、自分を元気づけてくれるのです。

その笑顔で、人に安心感を与え、人を笑顔にするのです。

すると、幸運の女神が微笑み、

自分を取り巻く環境が変わり始めるのです。

そして、望む人生へと導いてくれるのです。

「笑顔」が幸せな人生を送るための

最強、最良のアイテムなのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「よし、笑おう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、満面の笑みで人に接しましょう。

その笑みで、人を幸せな気分にさせましょう。

人を幸せな気分にして、自分も幸せになりましょう。

すると、強運と幸運が舞い込み

望む人生を歩み始めるでしょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。