初心に返る

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は『お盆の入り』ですね。

故郷に帰り、お墓参りをされている方も多いかと思います。

先日、億万長者の方に「億万長者になるには・・?」と尋ねると

「お墓参りをしてご先祖様に感謝すること」と言っていました。

是非、お時間のある方は「お墓参り」をされて、ご先祖様の供養と

この世に生かされていることへ感謝をされてはいかがでしょうか。






『私たちは、幸せになるために生まれてきた』







皆さんは、休日を楽しんでいますか?

そして、毎日、幸せですか?

私たちは、生きていると、楽しいことや嬉しいことがある反面

辛くて苦しいこともあると思います。

この辛く、苦しいとき・・

何をやっても上手くいかず、八方ふさがりのとき。

「この状況から、どうしたら抜け出せるのだろう」

「この状況をどうしたら乗り越えられるのだろう」と

もがき、苦しむ時があるかも知れません。

そんな時、その状況から抜け出す方法があるとしたら・・

皆さんは、知りたいと思いませんか?


実は、あるのです。

それは?・・、

「こころのスイッチを入れ換える」ことです。

「こころのスイッチを入れ換える・・??」

言い換えると、「初心に返る」ことです。

「原点に戻る」ことです。



では、私たちの「初心」とは何なんでしょうか?

それは、この世に生まれてきた全ての人に平等に与えられた

「私たちは、幸せになるために生まれてきた。

幸せになるために生きている」ということではないでしょうか。




もし、「今、私は幸せ」と思っているなら、

過去にあった、どんなに辛いこと、苦しいことも

「今の幸せ」のためのプロセスであり、

「今の幸せ」の得るためにあった学びだったと知るでしょう。

そして、感謝することが出来るでしょう。


しかし、「私は今、辛いんです」「今、苦しいんです」

「私は今、不幸なのです」と思っている方もおられるでしょう。

では、その方に質問します。

「明日・・、いや、将来・・、幸せになりたい」とは思いませんか?

もし「幸せになりたい!!」とお考えであれば・・、

今は「その幸せ」を手にするための「学びの時」なのかも知れません。

「その幸せになる」ための「今」はプロセスなのかも知れません。

そう考えると「今」を乗り越えることが出来るのではないでしょうか。

そして、今を乗り越えることができたなら、

更に「もっと、もっと、幸せになれる」と気付かれると思います。




この世には、辛くて、どうしようもなくて、命を絶つ人がいますが、

この初心「私たちは幸せになるために生まれてきた」と言うことを

思い出されたなら命を絶つことはなかったでしょう。

「今が・・」、どんな状況にあろうが、

「より、幸せになるための過程、学び」と考えることができたら

どんなことも乗り越えられるでしょう。

そして、その初心、原点に戻させ、思い出させる言葉が

「私は幸せになるために生まれて来た」

そして、「私は幸せ・・、私は世界一の幸せ者」なのです。

ですから、毎朝、その言葉を口にし続けましょう。




「言葉はちから」です。

その毎朝、口にする言葉が、

自分が「この世に生まれた原点」を思い出させてくれるのです。

今日という日が、その通過点であると気付かせてくれるのです。

ですから、何があっても大丈夫だし、

乗り越えられない壁もなくなるです。

そして、人生に無駄な経験など、何ひとつないことを知るのです。




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は幸せ!!」「私は世界一の幸せ者」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、今日という日を楽しみましょう。

今日という日を楽しむことで、より幸せになりましょう。

そして、この世に生まれて来た原点を胸に

どんなことも乗り越えていきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。