箴言(しんげん)から学ぶ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今朝の『たすけ愛』のLINEに「店舗や従業員の多い会社、

大きな工場を持った企業など膨大な資産が重荷となっている」

と言う趣旨の記事がありました。

これからは、持たないものが生き残れる時代だと言うことです。

小の集団が集まって大きなことをする時代です。

楽しいことがビジネスになる時代です。

正に『たすけ愛』の時代になっていると確信しました。






『人を助けることで自分が助けてもらえる』






今夜は『成幸者の集い』です。

そこで、今日は『成幸の法則』について考えたいと思います。

一昨日「感情が周波数となって、感情通りの現実を引き寄せる」
と言う趣旨のメッセージを贈らせて頂きましたね。

なぜ「感情が現実になる」のか?

それは『宇宙の法則』だからです。

では、その『宇宙の法則』とは・・?


「寛大な人たちの世界はますます大きくなり、

ケチな人たちの世界はますます小さくなる。

人を祝福する人は大いに祝福され、

人を助ける人は人に助けられる」


これは旧約聖書の箴言(しんげん)の中にある言葉です。

※『箴言』とは、栄華を誇った古代イスラエルの国王
ソロモンや賢者の言葉を記したものです。

この言葉に『宇宙の法則』があると思います。

人生の『真理』だと思います。




世の中には「悪党」と言われる人がいます。

平気で嘘が言ったり、人を騙したりすることができる人です。

しかし、その数は僅か2%だと言われています。

ですから98%の人は「善人」だと言うことです。

「善人」とまではいかなくても「悪党」ではないと言うことです。

ですから「人を悪党と思って生きる」のか?

「善人だと信じて生きる」のか?で

人生は大きく変わるのではないでしょうか。

98%の人が「善人」だと言うのであれば

「善人」だと思って生きる生き方が得なのかも知れません。


「人を悪党と思って生きる」とは・・

例えば、あなたが「本屋さん」だとしましょう。

立ち読みされると「儲からない」と考え(人を疑い)

すべての本にビニールをかけ

本のそばには「立ち読み禁止」と書いておく。

そして、本に目を通す人がいたら「はたき」を持って

ホコリを払うふりをして追い返す。

どうでしょうか?

このような本屋さんが「売れる?」と思いますか。


今「めちゃくちゃ売れている本屋さん」は、

「立ち 読みOK!!」です。

「立ち読み」どころか「座り読みもOK!!」です。

喫茶室を設けている店もあります。

どちらが大きくなっているでしょうか。

そして、儲かっているでしょうか。




私たちは「与える」ことよりも「受け取る」ことを

優先してしまいがちですが

「受け取る」ことよりも「与える」ことを優先する

生き方をしてみてはいかがでしょうか。

要は、人の「良心」を「信じて生きる」ことです。

「騙されるんじゃないか・・」と思う人が・・

「ちゃんと騙される」のです。

現実は、すべて自分が「引き寄せる」からです。

ですから「儲かるか?」「儲からないか?」ではなく

自分の良心に従って生きることが

『成幸』への近道なのかも知れませんよね。




困っている方が居たら手を差し延べる。

悩んでいる方を励ましてあげる。

一歩、前に進めない人の背中を優しく押してあげる。

私は、そのような方と共に仕事をしたいと思っています。

そして、私自身も、そうありたいと思っています。

その為には、いつも、目の前の人には

「この人の為に、今、何が出来るのだろう」

「何が、この人のお役に立つのだろう」と

自分自身に問い掛けましょう。




「言葉はちから」です。

その自分自身への問い掛けの言葉が

「人のお役に立つこと」を考え始まるのです。

その思う心が波長となり、現実を引き寄せるのです。

すると、人に喜んで頂きながら自分も豊かになるのです。

人を助けることで自分が助けてもらえるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「この人の為に、何が出来るのだろう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人が喜ぶことをしましょう。

人に喜んで頂いて、自分の心を豊かにしましょう。

すると、心だけでなく、物心ともに豊かになるでしょう。

物心ともに豊かになって、幸せな人生を歩みましょう。

それが『成幸者の人生』となるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。