百と千と一万の法則

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




今朝も寒い朝になりましたね。

今日の関東地区は12月並みの気温だそうです。

この気温は10月中旬としては31年ぶりの寒さだそうです。

日本から四季がなくなり、夏から冬へ、冬から夏への

季節の移り変わりが早くなり、

春と秋の季節感が少なくなってきたように感じます。

今日は、寒くない服装でお出掛けください。


そして、今日は「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合せで

『海外旅行の日』だそうです。

私の若い頃は「海外旅行」は夢の夢でした。

しかし、現在はLCC(格安航空会社)の普及によって

国内旅行よりも安い料金で海外旅行が楽しめます。

どんどん海外へ出かけて視野を広めて欲しいと思います。






『10000時間への挑戦で人生目的を見つける』







皆さんは『百と千と一万の法則』をご存知でしょうか。

同じこと・・、没頭できることを

100回繰り返すと、そのことに慣れてきて

1000回繰り返すと、プロの入り口に立ち

10000回繰り返すとプロになれると言うものです。

そして、プロは、そこから更に精進して「名人」となるのです。


私は最近、思うのが「成功は才能で決まるのではなく

どれだけ思い続けたか?」決まると言うことです。

「自分が何をしたいのか?が判らない」

「私には夢がない」と言う人がいますが

何か一つの事に本気で

「1000時間(1000回)」費やしたでしょうか?

「10000時間、没頭できるものがない」という人は

自分の臨界点を見たくない人なのかも知れません。

「10000時間、努力できるものがない」という人は

心からやりたいものと出会いたいと望んでいないのかも知れません




私は、沢山の方々とお会いしてきました。

「幸せにはなりたい!!」

「豊かになりたい!!」と言う人はたくさんいました。

しかし「望む幸せに匹敵する努力はしたくない」

という方が多かったように思います。

これは、その人たちは最初から「望む幸せ」「望む成果」を

本当は、望んでいなかったのではないでしょうか。




人生の目的と言うものは、

心から「人生って、こんなもんで良いんだろうか?」

「このまま、中途半端な人生で終わって良いのか?」

「いや、生きた証を残さなければ・・」

「何かに没頭して、もっと燃えたい・・」と思うと

必ず、出会うのものなのです。


新約聖書のマタイによる福音書には

「求めよ!!さらば与えられん」

「訊(たず)ねよ!!さらば見出さん」

「叩けよ!!さらば開かん!!」と書かれています。

皆さんも、考えてみて下さい。

ファミレスに入って、黙って座っていても水は出てきますが

コーヒーやカレーやステーキは出てきません。

「コーヒー下さい!!」と言わなければ

コーヒーですら「出てこない!!」はずです。




皆さんは、人生に何をオーダーしていますか?

はっきりと言えることがあります。

オーダーの入っていないものが

「目の前に出ること」は決してないのです。

しかし、はっきりとオーダーしたものに関しては

「すべて・・」といって良いほど目の前に現れるのです。


ですから「才能があるかどうか?」

「成功するかどうか?」で悩む前に

先ずは「これをやる!」

「100時間だけ挑戦してみよう」と言って

人生にオーダーを出しましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした言葉が

「100時間、やる」という決意をさせてくれるのです。

「100時間、やる」と「おもしろみ」が見えて来るのです。

すると「1000時間」への道が拓かれてくるのです。

「1000時間」続けると、それが楽しくなり

「10000時間」へとつながり、

周りから「プロと言われる人」になるのです。

そして「プロと言われる人」になり、

充実の人生を歩むことになるのです。

「目的がある」から、10000時間やるのではなく、

10000時間やったから「見えて来る目的」もあるのです。

10000時間やったから「自分の才能に気付くこと」もあるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「100時間だけ挑戦してみよう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、目の前のことに挑戦しましょう。

「100時間の挑戦」で

「1000時間への道」を切り拓きましょう。

「1000時間の挑戦」で「プロの道の入り口」に立ち

「10000時間へ挑戦」していきましょう。

「10000時間への挑戦」で自分の才能に気付き

自分の人生の目的が見えて来るでしょう。

すると、人生の目的が明確になって

幸せな人生を歩むことになるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。