二つの提案

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は「三元」の一つ『中元』です。

「三元」とは、中国の道教の行事で、1月15日の『上元』
7月15日の『中元』10月15日の『下元』から来ています。

日本では、この『中元』と「お盆=盂蘭盆会(うらぼんえ)」が
重なったことから、

祖先の霊を供養し、両親に食べ物を送るようになりました。

この習慣が、目上の人、お世話になった人等に贈り物をする
『お中元』に変化したのです。

みなさんは既に、故郷のご両親に『お中元』は贈りましたか。

「そんな予算がない」という方は、せめて

「産んでくれて、ありがとう」という言葉の『お中元』を
贈ってみてはいかがでしょうか。


また、昨日も暑かったですね。

昨日は、161か所で35度を超す猛暑日となり、
熱中症で5人、水の事故で5人が亡くなったそうです。

そして、今日は昨日よりも暑い猛暑日になるようです。

皆さんも体調管理には十分に注意をしてお過ごし下さい。



さて、毎月15日は「私が、このメルマガを通じて皆さんに
何をお伝えしたかったか?」をご紹介する日になっています。

しかし、今日は、この場を借りまして私の今後の活動を
皆様方にご紹介させて頂きます。

皆さんもご存知のように、私は『一般社団法人 たすけ愛』を
2016年に設立しました。

目的は、多くの方に「豊かになって頂きたい」との想いからです。

そして「セミナーの開催」「福業ドットコムの運営」
「起業の支援活動」などを行っています。

それらの活動内容については、ブログ『いまここから』で今後
ご紹介していきたいと考えています。

ブログ『いまここから』 http://kanno-hiroyasu.com/ です。


そこで今日は、私がこれから行う2つの活動について
ご紹介させて頂きたいと思います。

一つは『夢を叶える会』をスタートさせます。

以前に『夢を語る会』と言うものを開催していましたが
それを「より一層、パワーアップ」しようと思います。

私は、多くの方とお話をされて頂いて思うのは
誰もが『素晴らしい宝』を持っていると言うことです。

その『素晴らしい宝』に、多くの方が気付いていないか?

気付いていても「活かし方が判らない」というのが

現状のように思います。


もし「自分の持っている宝」或いは「活かし方」が判れば
「夢」は叶え「望む人生」を歩むことが出来るのです。

私がここで言う『宝』とは、

その人の持っている知識や技術や情報などの
「自分の知っていること」「自分に出来ること」のことです。

それを上手く組み合わせれば「お金」に変えることも
「夢」を叶えることも出来るのです。


先日、あるところで『たすけ愛』のメンバー数人と
お茶をしながら「夢」について話している時のことです。

「私は、今の仕事を辞めて何かしたいと思っているが
私には能力がないからね」という方と

「やりたいことはあるが、何からやったら良いか判らない」
という方がおりました。

しかし、話をしていると「実は・・」と言って
「自分に出来ること」がたくさん出て来ました。

それを私の知っている方の持っている「宝」とつなぐと

「ビジネスになる可能性」がある話をすると
その人たちの目は輝き始めました。

要は、その人たちに「新しい夢」が生まれたのです。

「夢が実現可能になった」と言うことです。

そして「大きなお金になる可能性」も出て来たと言うことです。

帰りには、みんな目を輝かせて、ウキウキ、ワクワクしていました。


私は、この経験から『夢を叶える会』を全国規模で
スタートしようと決意しました。

そして既に、幾つかのプロジェクトがスタートしています。

そこで、皆さんへ提案です。

「何かしたい」が「何をして良いか判らない」

「夢を叶えたい」「起業したい」という方。

この『夢を叶える会』を自分のところで開催してみませんか。

起業する場合には「事業資金」の調達方法も教えます。

人数は5~6人程度の少人数で結構です。

全国どこでも伺ってアドバイス致します。

自分の将来を真剣にお考えの方は下記までご連絡ください。

お問合せは yutori100oku@gmail.com です。



そして、もう一つは『株式会社 地球が遊び場』のご紹介です。

先ずは https://www.chikyuga-asobiba.com/ をご覧ください。

『地球が遊び場』は、旅好きの方々が集まるコミュニティを
株式会社化したものです。

目的は、皆さんの旅を「思い出」と言う宝にすると同時に

「お金」に変えることです。

「旅」を「お金」に変えることで

次の「旅」を計画し、楽しんで頂きたいのです。

なぜなら『旅』は、人を育ててくれるからです。

私は「非日常」が人を成長させてくれると信じています。

その「非日常」を楽しく体験できるのが『旅』だと思うのです。

そして『旅』は、最も簡単で最良の方法なのです。


私が今あるのは、高校生の時に自転車で旅した経験があるからです。

約50年前に未舗装の大地を自転車で旅する中で
多くの方々の親切に触れたからです。

20代の時に、ヒッチハイクなどで各地を旅したからです。

起業してからは、ビジネスで全国を回ったからだと思います。

お蔭さまで、行っていない県はありません。

『旅』が私を育て、今の私を形づくってくれたと思います。

ですから、皆さんにも、たくさんの『旅』を体験して頂きたいのです。

その為に「旅」を「お金」に換えて頂きたいと思っています。


具体的には、皆さんの「旅の思い出」を提供して頂けると
それを出版物にしようと考えています。

そのことで、皆さんの旅は「永遠の思い出」という
あなたの「宝物」にすることが出来ます。

そして、それを『リアル旅本』として販売しようと考えています。

その印税は、記事を提供して頂いた方に還元します。


また、皆さんが旅先で見つけた「面白いもの」「珍しいもの」の
情報を提供して頂きますと、

それを、私どもの販売チャンネルを使って販売致します。

その販売利益も、情報提供者に還元致します。

他にも、皆さんの持っている情報を「お金に換えて」いきます。

その仕組みを現在、つくっています。

ですから「旅」をお金に換え、また「旅を楽しんで欲しい」のです。


その為には、下記から会員登録をして頂きたいのです。

 https://chikyuga-asobiba.com/recruit/

登録料も会費もありません。無料です。

会員ご登録を頂くと、具体的な情報提供の仕方をご案内致します。

そして、ご登録を頂きましたら『地球が遊び場』の存在を
友人、知人に拡散して頂きたいのです。

拡散して頂いた方には「資産づくり」が出来る

凄い特典が用意されています。

この特典については、ここでは省略させて頂きますが
ご登録頂きますとご案内致します。

※会員登録項目は「世話人」のところは省略ください。

推薦者のところは、このメルマガで初めて知った方は
「言葉を科学する」とご記入ください。

また、皆様方の知人、お友だちには
皆様方のお名前を記入するようにお伝えください。

とにかく凄いプレゼントが用意されていますので
楽しみにしていてください。


私たちは『地球が遊び場』を旅好きの方々のサイトに致します。

そして、皆さんに喜んで頂ける数々の情報を提供して参ります。

ですから、それを活用して豊かな人生を楽しんで頂きたいと思います。

なぜかと言うと、これからの世界は大きく変わるからです。

皆さんは『世界経済、失速の瀬戸際』という記事を
ご覧になりましたでしょうか。

また『2019年から日本国は衰退へ』や

『日本経済の縮小はすでに始まっている』

『高齢者の貧困が蔓延する』『日本円での貯金は自殺行為』

『資産は貯金だけ!が一番悲惨』などの記事が増えています。

このことを、どれだけの多くの人が知っているでしょうか。

また、危機感を持っているでしょうか。

日本経済は、株価が上昇し、好調の様に見えますが
本当に大丈夫なのでしょうか?

そのことを考える『地球が遊び場』の存在が必要なのです。

そして、その様な時が来た時には、大きな意義があったことを
知って頂けると確信しています。


長くなりましたが『夢を叶える会』のスタートと

『株式会社 地球が遊び場』会員登録の案内をさせて頂きました。

どちらも、未来を楽しく、意義あるものにするツールです。

上手く活用して人生を楽しんで欲しいと思います。

これからも、皆さま方と共に

学び !!、

歩み!!、

成長したいと思っています。


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。

今日も、皆様方にとって最良の一日となりますよう・・

心より祈っております。


2018年7月15日


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php