一杯のコーヒーに込めたもの

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜は『たすけ愛の月曜ミーティング』でした。

テーマは「物を売るな!!」で
「売れる店」と「売れない店」の違いについてでした。

多くの人は「商品の説明をすると売れる」と思っていますが
売上を上げている人たちは「商品の説明をしていません」


要は「商品を売っていない」のです。
そうすると、同じ商品でも40倍、50倍と「売れる」のです。

では「何を売るのか?」「どんな説明をするのか?」です。

とても簡単です。

その答えを知りたい方は tasukeai888@gmail.com まで
ご連絡頂ければ、無料でお教え致します。


『たすけ愛』では、この様な勉強会を無料で時々、開催致します。

 https://lin.ee/8bcTmAD に登録しておいて頂くと
勉強会の日程など知ることができますので興味のある方は、どうぞ・・



『人々に喜んで頂ける世界を想像し、挑戦すると・・』



今日は「セールス」について考えたいと思います。


私は「セールス」と言う世界に身を置きましたが
実は当初は「セールス」が大嫌いでした。

学生の頃は「将来、絶対にやりたくない職業」の一つでした。

しかし、どうしても「セールスの世界」に入らなければならない事態に遭遇し
「セールスの世界」に飛び込みました。

しかし、今では、この道に飛び込んだことに感謝しています。


何故なら「セールスの世界」に入ったお陰で自己成長できたからです。

物の見方が変ったからです。

多くの人に喜びを伝えることができ、誇れる仕事だと判ったからです。

私は「セールスの世界」こそが、もっとも学びの多い
「人生の勉強の場」だと思っています。


何故なら、セールスの成果は、自分の成長に比例すると同時に
人に提供した感動と喜びの数に比例するからです。

ですから、自己成長したいと思ったら「セールスの世界」に
飛込むことをお勧めいたします。


今日は、貧乏な家庭に生まれながら一代で世界的な事業へと育て上げた
あるの男の物語を『夢を叶えた人々』というの本の中からご紹介します。


貧乏な家庭に生まれた少年は、父親を尊敬できなかった。

中学生になるとその貧しさをうらみ父親と対立した。

生活のため、つらい仕事を転々とした父親は肺ガンで亡くなった。

父親の死後、少年の考えは大きく変わった。


世の中には、父のように一生懸命働いても
それが報われない社会や組織があることに気づいたのだ。

少年はそのとき、心に誓った。

いつか、自分が何かをするときには
頑張った人が報われる組織をつくることを

彼は、自分の理想とする会社を想像した。


そして、その会社を自分が経営する未来を想像した。

やがて、少年は大学を出てセールスの仕事につく、

出張で訪れたシアトルのお店で
彼の人生を変える一杯のコーヒーと出会う。

その店は、当時、めずらしかったイタリアンカフェ。

店の名は『スターバックス』


彼はそのコーヒーにほれ込み、未来を想像した。

それは、このイタリアの文化がアメリカ中に広がり
みんながコーヒーを楽しんでいる姿。

一杯のコーヒーに真心を込めて、お客様の一日をねぎらう。

いっしょに働く従業員にも真心を込めて、やりがいのある職場をつくる。


彼は誰もが不可能と思える夢を想像し、情熱を燃やした。

彼は、スターバックスをフランチャイズ化し
そのコーヒーが世界中に広まることを想像した。

コーヒーに対する彼の情熱と、従業員を自分と同じ経営者として
パートナーとして大切に扱う彼の経営理念は大成功を収める。


彼の名は、ハワード・シュルツ。

彼の情熱は、世界50ヶ国以上へと広がった。

リーダーは未来を想像する人。

リーダーは未来に挑戦する人。

リーダーは人々に未来を与える人。


(『夢を叶えた人々』より)


私たちが、よく利用する『スターバックス』の一杯のコーヒーカップには
コーヒーだけでなく、ハワード・シュルツの想いも入っているのです。

ですから『スターバックス』が売っているのは「コーヒー」ではなく

「お客様の一日をねぎらう場所」「人々が談笑する空間」
「人々の心を豊かにする時間」であり

「コーヒー」は、それを実現する為の手段なのです。

そして、もう一つの商品が、やりがいのある職場であり
いっしょに働く仲間の笑顔です。


また彼は、そのことを通じて

私たちに未来を想像する人が・・

未来に挑戦する人が・・

人々に未来を与える人が・・

リーダーとなれることを教えてくれました。

そして、人生の成幸者になることも実証してくれたのです。


ですから、セールスの世界で・・

いや、人生で成幸したいと思ったら・・

「人々に喜んで頂くには・・?」

「仲間が幸せになる職場は・・?」の言葉を口に

自分自身に問い掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その自分自身への問い掛けで「人々が喜ぶ姿」を想像するのです。

「仲間が幸せに暮らす未来」を想像するのです。

その想像した世界がエネルギーとなって
身体は実現に向けて動き出すのです。

その挑戦で私たちは成長し、想像した未来を手にしていくのです。

すると、多くの方々に喜ばれて人生の成幸者になるのです。


ですから、人生の成幸者になりたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「人々に喜んで頂くには・・?」

「仲間が幸せになる職場は・・?」の言葉を
自分自身へ問い掛け続けましょう。


すると「人々が喜ぶ姿」や「仲間が幸せに暮らす未来」が
エネルギーとなって実現に向けた挑戦が始まるでしょう。

そして、自己成長と共に描いた未来を手に、みんなに喜んで頂きながら
幸せな人生を送らせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php