人生を好転させるコツ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日は『ボジョレーヌーボーの解禁日』ですね。

ワイン好きが、待ちに待った「解禁日」です。

「ボジョレーヌーボー」とは、フランスのボジョレー地区で

その年に収穫されたブドウで醸造された新ワインのことです。

解禁日は、ワインの早出し競争で品質が低下するのを防ぐためですが

元々は、ワイン業者がその年のワインの出来映えをチェックするためと

無事にブドウが収穫できたことと

美味しいワインができたことを感謝する日でした。

日付が一番早く変わる日本では、、ボジョレーヌーボーが

世界で一番早く飲める国でもあり話題になっているのです。

私も今夜は、自然の恵みに感謝をし、美味しく頂こうかと思います。

『“願望”は実現しなくても“予感”は叶う』

昨夜は「お金を掛けなくても資産づくり」ができる勉強会でした。

そして、今夜は『ミリオン?楽部』の日です。

『ミリオン?楽部』は「億万長者になって

弱い立場に居る人たちの力になる」と言う目的でつくりましたが

「億万長者」では物足りないと言うことで

昨夜『百億長者の会』の発足を宣言しました。

どうせ言うなら「でっかい夢」の方がウキウキ、ワクワクしませんか。

しかし、不思議なことに「でっかい夢」を語っていると

「叶う予感」がしてきます。

今朝「“願望”は実現しなくても“予感”は叶う」と言う言葉を

ネットで見つけました。

そして、最も叶うのは「悪い予感」だそうです。

私も、そうだと思います。

「悪い予感」をするのには、何の「努力」もいりません。

それは「悪い予感を抱く」ことが、

普段から「当たり前」のようになっている方が多いからです。

「お金に困る人」は「お金持ち」を「予感できない人」だそうです。

ですから「貧富の差」は「学歴の差」とか

「能力の差」ではないようです。

「貧富」の差は「予感」の差なのです。

貧しい環境を「当たり前」と思って育った子供たちは

「お金を持つ」ことの素晴らしさを知り得ません。

貧しさに妥協し、無気力にそれを受け入れている

「両親の姿」を見ながら、それを当た前にして育ってしまうと

「金持ちになりたい」とか「お金が欲しい」と思うことは出来ても

「自分もなれる」とか「自分にもできる」とは

思えなくなってしまうそうです。

すると貧乏は、子々孫々と遺伝のようにつながるというのです。

これが事実とするならば、大変なことではないでしょうか。

この「予感」は、自分の代で断ち切らなくてはなりません。

この予感を断ち切り、良くも悪くも

意識的に良くすることができるのが「言葉」なのです。

世の中の多くの人たちは「悪い予感」を心に芽生えさせてしまう言葉を

軽々しく吐いてしまいます。

ですから「豊かになりたい」と思ったら

「良い予感が出来る言葉」を努力して吐くことです。

例えば、「んん・・なんか良くなりそう~」

「ツイてるぞ~」「いや、もっと、もっとツイてくるぞ~」

「もっと、もっと良いことが起こる予感がしてきたぞ~」

「月収は最低1000万円!!」

「なんか、資産100億が手に出来そうな予感がしてきた」と

言うように「言葉」を変えるのです。

口にする「言葉」が変わると「予感」が変わるのです。

「予感」が変わると「人生」が変わるのです。

それが「一番、最短」で「一番、簡単」な

「人生を好転させるコツ」なのです。

今年も、残すところ、あと1ヶ月半ですね。

新しい年の計画を練っている方もおられるかと思いますが

その目的を「達成したい」と「願う」よりも

「これは、叶う予感がするぞ!!」と言葉を換えましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした予感の言葉が「良い予感」を生み出すのです。

「良い予感」はやがて「現実のもの」となるのです。

私たちは「良い予感」で「人生を変える」ことが出来るのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「この夢、叶う予感がするぞ!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「良い予感」を習慣にしましょう。

「良い予感」を習慣にし、夢をどんどん叶えていきましょう。

夢を叶えて、人生を変え、幸せな人生を送りましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

このメッセージを書いているうちに

「何か、百億長者になれる予感がしてきました」

『百億長者』がどんどん誕生する気にもなってきました。

皆さんも「良い予感」で今日も素晴らしい一日にしましょう。

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。