不運を幸運に変えるもの

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『春分の日』ですが全国的に寒い日になっています。

箱根では未明から雪が降り
関東地区は真冬並みの季節となったようです。

開花した桜が風邪でも引かなければと心配しています(笑)

暑さ寒さも彼岸までと言われますので、この様な天候が繰り返されて
本格的な春が来るのですね。

人生も暑さ寒さを繰り返して暖かな季節を迎えるのではないでしょうか。


日本では、春には『春分の日』秋には『秋分の日』があり祝日です。

これは、春に豊作を祈り、秋には豊作に感謝するという
日本独特の自然信仰があったからではないでしょうか。

この様な「祈る」と「感謝」の気持ちをいつまでも持ち続けたいし
また、次の世代にも受け継いでいきたいと思います。

私は今、お彼岸で田舎に墓参りに来ています。

ご先祖様に、この世に生かされていることに感謝をすると共に
『たすけ愛』が更に発展することを祈っていきたいと思います。



『与えられたことを感謝して受け入れる』



今日は「感謝する」ということについての素敵な話をご紹介します。

今日の主人公は「たけさん」。

「たけさん」は2001年10月、34歳の時に突然、脳梗塞で倒れます。

48時間後に救出されたものの、言語障害、聴覚障害、右手麻痺、
そして、失語症という重い後遺症が残りました。

かつては京都でライブ活動を行い、CDの売り上げも伸ばしていた時に
音楽を聴く耳、歌を歌う声、 ギターを弾く右手、詩を考える言葉という

「たけさん」にとって最も大事なものを、
神様は、わざわざ選ぶように奪っていったと思ったそうです。

「もう、死んだ方がましだ」という絶望が
繰り返し、繰り返し襲ったそうです。

そして、助かったことを後悔したそうです。


しかし、ある日、大好きだった詩の
『与えられたことを感謝して受けよ』を思い出し、

この障がいに『ありがとう』と言い続けたそうです。

本当に最初は、無理やりに、心をだまして、苦しい心をごまかして、
口先だけの『ありがとう』を毎日、毎日、言い続けたそうです。

すると、発病して2か月過ぎたある日
残った左手で絵が描けることを発見。

これが、絵と詩で「ありがとう」を表現する
新しい「たけさん」の誕生です。


発病して半年後、まだリハビリ中の入院患者にもかかわらず、

たけさんは、皆の反対を押し切って、
路上で絵を販売するという無謀な行為に出ます。

最初は、売上が1日500円以下の日が続きますが
それでも描き続けます。

すると、少しずつ口コミで広がり、
やがてプロの目に留まりデパートでの個展デビューとなります。

今では全国のデパートや特別会場で

『ありがとうパワー』を伝えたいと個展を開催したり、
日本一無口な講演や執筆など多方面で活躍するようになりました。


「たけさん」の個展会場の入り口には、

「『ありがとう』とすべて思えば、
こんなに幸せな毎日が来るのです」と書いてあります。

そして、会場の中には
たくさんの『ありがとう』の言葉が飾られています。

その会場には、優しい笑顔の「たけさん」も立っています。

その「たけさん」は来場者の

「毎日、どんな感じで、どのくらい『ありがとう』と
言ってらっしゃるんですか?」との問いに

「1日500回くらいかな。

『ありがとう』の数の分だけ、幸せを引き寄せられますよ。

お勧めは『〇〇しながらありがとう』

つまり、ぼーと何も考えていない時の潜在意識に
『ありがとう』をたたき込み事ですよ」と筆談で答えてくれました。

そして、こんな言葉が続きます。

「もし今、神様から『元の体に戻してあげようか?』と言われたら、

ボクは『いいえ、今のままで十分幸せです』と答えます」と・・


いかがでしょうか。

とても、心が温まる、ほのぼのと優しく包まれる感覚を覚えますよね。

私たちは『ありがとう』という言葉を
毎日、何回くらい使っているだろうか?と考えさせられました。

ですから、何があっても「ありがとう」
何がなくても「ありがとう」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「ありがとう」の言葉が
感謝の心を強化していくのです。

その感謝の心が奇跡を起こすのです。

そして「不運」を「幸運」に変えてくれるのです。

すると「幸せな人生」を歩むことが出来るです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「ありがとう」の感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、奇跡を起こしていきましょう。

そして「不運」を「幸運」に変えていきましょう。

多くの幸運に恵まれて、幸せな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


これからも、いつでも、どこでも、どんな場面でも
『ありがとう』を無意識で言えるくらい、たたき込もうと思います。


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php