心のクリーニング

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日も初夏を思わせるような暖かな日でしたね。

駅に続く道の土手に咲く木蓮の花は散り、葉が芽生えていました。

また先日、咲いたばかりの桜の花も散り始め、
桜の木の下は、ピンクの絨毯を敷いたようになっていました。

そして、この暖かさに誘われて道端の草花も白、黄色、紫と
色を競って咲いていました。

季節の移り変わりのスピードが早いのを感じるとともに
この星が色彩豊かな命の星なんだと言うことを改めて感じました。


また、昨日は『助け愛』というボランティア活動をされている
サークルの代表の方々とお話しをする機会を頂きました。

『助け愛』と『たすけ愛』で想いが一致し
とても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。

そして、今日は野球ファンが、待ちに待った『開幕の日』です。

ビール片手に、ひいきのチームの応援するのが楽しみですよね。

私たち戦後世代の人間には『巨人、大鵬、卵焼き』という言葉が
懐かしく感じます。



『ご先祖様に強運と幸運を与えて頂き、幸せな人生を送る』



記録的な暖かさで桜前線が北上しています。

私の故郷、福島でも桜の開花宣言がされたようです。

昨年より10日も早い開花宣言だったようです。

東京の桜も良いですが、福島にも桜の名所がたくさんありますので
時間があったら戻りたい気持ちです。

しかし、先日、墓参りに戻ったばかりですから
今年の福島の桜を観るのは難しそうです。

私は基本的には「お彼岸」には墓参りに故郷に戻るようにしています。

それは「お彼岸」と「自分の誕生日」は、ご先祖様に感謝をし、
自分を見つめ、リセットできる良い機会だからです。

ですから、先日の「誕生日」も一人静かな時間をつくって
ご先祖様に手を合わせ感謝の気持ちを伝えました。


私たちは、髪が伸びれば髪を切りに行きます。

体が汚れればお風呂に入ります。

しかし、多くの人は「心のクリーニング」を行いません。

私たちの心は、想像以上に埃(ほこり)や垢(あか)がたまります。

ですから、定期的に「心のクリーニング」をして
「リセット」することが必要なのです。

その「心のクリーニング・リセット」が『感謝』なのです。


全てに、心から「ありがとう」と感謝することで
私たちの心は洗われ、磨かれます。

また『感謝』は「強運」や「幸運」を引寄せます。

特に「ご先祖様に感謝をする」のが一番良いそうです。

私たちは、ご先祖様に感謝し、自分を見つめることで、

「自分は何のために生まれ、何のために生きているのか?」を
知ることが出来ます。

また「自分の存在意義」を知ることは
「幸せな人生」を送る上では、非常に大切なことです。


そこで、考えてみてください。

私達は膨大な数のご先祖様の結晶だということを・・

私たちには、必ず両親が居ます。

その両親にも、それぞれ両親が居ました。

勿論、その両親たちにも・・と

30数代、遡るとそのご先祖様の数は、10億の数を超えるのです。

凄いことですよね。

そして、更に凄いのは、10億を超える数の中のご先祖様の
誰か一人が欠けても、私たちはこの世に存在しなかったと言うことです。

これは、奇跡的なことです。

ですから、私たちは奇跡の中で生かされているということです。


また、私たちは、そのご先祖様たちの素晴らしい能力を受け継いで
「今、ここ」に、最高傑作品として生きていると言うことです。

※ 優性遺伝の法則によって優性なDNAが引き継がれます。

ですから、私たちには「ご先祖様の英知」が詰まっているのです。

どんなことにも挑戦できる能力が備わっているのです。

先ずは、このことに心から感謝をしましょう。

その、いちばん身近なご先祖様が「両親」なのです。

先ずは、両親への感謝から始めましょう。


特に「誕生日」には、自分がこの世に生かされていることに感謝し、
ご両親に「ありがとう」と感謝の言葉を贈りましょう。

それが、最短、最良の「幸せへの道」だと思います。

そして、親への最高の贈り物であり、恩返しが
私たちが「幸せになる」ことです。

ですから、私は誕生日には「お二人のお陰で、私は幸せです」

そして「これから、もっともっと幸せになります」

「この世に産んで頂き、本当にありがとうございました」

と両親に感謝の言葉を贈ります。

皆さま方にも是非、やることをお勧めいたします。


そんなこと、照れくさいと言う方は

せめて、自分の誕生日を『親への感謝の日』と決めて
静かに自分を見つめる時間をつくり

「私は幸せです」「ありがとう」と心の中で感謝の言葉を呟いて
手を合わせてみてはいかがでしょうか。


「言葉はちから」です。

その心の中で呟く「私は幸せです」「ありがとう」の感謝の言葉が

「心をクリーニング」し、埃(ほこり)や垢(あか)を落として
リセットしてくれるのです。

すると、ご先祖様が「強運」と「幸運」を与えてくれるのです。

その「強運」と「幸運」で、私たちは
もっともっと「ハッピーな人生」を送ることが出来るのです。

それが、両親とご先祖様への一番の恩返しとなるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

両親とご先祖様への「私は幸せです」「ありがとう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、心のクリーニングをしましょう。

心をクリーニングして「強運」と「幸運」を与えて頂きましょう。

その「強運」と「幸運」で

もっともっと幸せな人生を送らせて頂きましょう。

そして、この世に産まれて来たことの幸せを実感しましょう。

すると、ハッピーな人生を謳歌して、

人生を全うすることが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php