自燃の人になる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜は『たすけ愛の集い』でした。

昨夜の勉強会では、近未来について話をさせて頂きました。

私は、今のままでは日本は大変厳しい時代が来ると思っています。

「知る者」と「知らざる者」の個人格差は更に拡大すると思います。

ですから「知る」ことが大切だと思います。

『たすけ愛』のように無料で情報を提供する場が必要だと思っています。

最近の勉強会には新しい方が多く参加するようになったと思います。

そして「楽しかった」と喜んで帰って頂くのが嬉しいです。

昨夜の勉強会の内容は、またブログ『いま ここから』でご紹介致します。

ブログは http://kanno-hiroyasu.com/ です。



『これからの時代を生きるのに必要なこと』



私たちは次の4つのタイプの人間に分かれるそうです。

自ら考え、率先して物事に取り組むタイプの人。

要は、自分で自分に火をつけて燃える『自燃の人』


第三者から影響を受けることで、やる気の起こる人。

これは、誰かに火をつけてもらわないと燃えない『可燃の人』


周囲の人から、どんなアドバイスを受けても、前向きな気持ちにも
行動を起こすこともしない人。

要は、何をしても燃えない『不燃の人』


そして、もう1つのタイプが、自燃や可燃で燃えている人の火を
わざわざ決して回る『消火の人』

いわゆる『ドリームキラー』と言われる人。


これまでの時代は『可燃の人』でも幸せに生きることができました。

親が言えば勉強し、上司が指示すれば仕事をする人にも
それなりの幸せな人生が用意される豊かな時代でした。

また、例え『不燃の人』であっても、

決められたレールに乗って、言われたことをやっていれば
生きていくのに不自由はしませんでした。

しかし、社会構造の変化が目まぐるしい現代においては
社会格差もどんどんと広がっていきます。


10年後には日本の労働人口の49%は、人工知能やロボットに
取って代わられるのです。

働く場は失われるのです。

ですから「可燃」だけでは不十分ですし「不燃」であることは
命取りにさえなりかねません。


この様な時代には、自らの決めた道に、
自らの意志で進んでいくような

『自燃の人』でないと生きていけないでしょう。

人間は、周りの環境に影響されやすい動物です。

『自燃の人』が多い空間にいれば
自ずと自分も燃えられる人間になります。

逆に『不燃の人』ばかりがいる場所にいれば、
自分も燃えにくくなってしまいますし、

また、燃えていた熱い炎も、勢いを失うでしょう。

そこに長く身を置くと、
『可燃の人』も『不燃の人』になってしまうのです。

ましてや『自燃の人』や『可燃の人』に水を掛けまくる
『消火の人』に近付いてはいけません。


リーダーと呼ばれる人たちは「不燃の人」や「可燃の人」を
『自燃の人』へと導いてくれる人たちです。

燃えるための燃料は、人によって違うことでしょう。

ある人は、高級車や高級マンションだったり、
或いは、素敵な異性を燃料に頑張る方もいるでしょう。

「私は、家族の笑顔こそが自分の燃料だ」
と言う方もおられるでしょう。

これらの自分を燃やす燃料が、実は『夢』なのです。

それぞれの人生を加速させる燃料(=夢)は、
人それぞれ違います。

しかし、的確な燃料を選び取り、自らを燃やし続けることが

これからの時代を生きるには、必要なことであり、
幸せな人生を送る上では大切なのです。

ですから『自燃の人』になるために
「どんな時代になるか?」を学び

未来を想像して「夢」を持ちましょう。

そして、その「夢」を人に語り続けましょう。


「言葉はちから」です。

その、熱く、熱く、人に語る夢が

『自燃の人』へと変えていくのです。

また、熱く、熱く語る夢で「不燃の人」を「可燃の人」へと・・

「可燃の人」を「自燃の人」へと変えていくのです。

そして「自燃の人たち」と一緒に、新しい未来を創っていくのです。

「自燃の人たち」と共に、未来を輝かしいものにしていくのです。

また「自燃の人」となると、

熱く、熱く、燃える人生を歩むことが出来るのです。

熱く、熱く、燃える人生で、幸せな人生を歩むことになるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

自分の夢を、熱く、熱く、人に語り

ウキウキ、ワクワク、『自燃の人』になりましょう。

自分が『自燃の人』になって「不燃の人」や「可燃の人」を

『自燃の人』に変えていきましょう。

そして『自燃の人たち』と一緒に、

輝きの未来を築いていきましょう。

『自燃の人たち』と一緒に、

充実で幸せな人生を歩みましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php