五兎も六兎も追う

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


一昨日、メルボルン・ビクトリーに移籍したばかりの本田圭佑選手が
カンボジア代表の指揮官に就任するとの発表がありましたね。

圭佑選手は、監督と現役選手と言う「二足のわらじ」ですが

カンボジア国内で1部リーグのクラブ経営もしていますから
「現役選手」「監督」「経営者」と言う「三足のわらじ」です。

また、先日はアメリカの俳優ウィル・スミス氏と組んで1億ドルの
ベンチャーファンドを設立すると言う発表もしました。


「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言うことわざがありますが
圭佑選手には、関係がないようです。

いや、これからは「三兎」も「四兎」も「十兎」も追う位でないと
「大成」しないのではないてしょうか。

成功者と言われる人たちは、自分の「得意」を一つだけでなく
いろんなことに活かしています。

私も彼らの行動を学びたいと思います。

そこで今日は「大成するための方法」について学びたいと思います。



『望むもの(夢)は、大きく、多い方が良い』



『原因と結果の法則』の著者、ジェームズ・アレンは

「欲求を抑制すれば成長はそこで止まる。

心の中を熱望で満たせば、それだけ大きな事を成し遂げられる」

と言っています。

また「心の中の思いが、私たちを創っている」とも言っています。

成功者と呼ばれる人たちは、

「富は自分自身の中にある」という考え方をしています。

今ある自分の全ての結果は、全て自分の中にあり

環境や周りの状況、自分に関わる誰か?がと言うような

外側に原因を求めるようなことを決してしません。

「全ての原因は自分にある」ということです。


アレンが言うのは「全ての原因は自分にある」のだから

「望むものは、自分が腹の底からワクワクできるほど

大きく、そして多くを望んだ方がいい」ということです。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」という諺がありますが

私は「夢は二兎などと言わず、

五兎でも六兎でも追うべき」だと思っています。

何故なら、夢の数が多ければ多いほど、ウキウキ・ワクワクし
潜在意識を刺激させ、脳力を向上させるからです。

※ 但し、優先順位は必要ですから、優先順位を決めて
優先順位の高いものを行動することが大切です。


私たちは自分自身に対して、

どうしても制限を設けてしまう習慣を持っています。

職種や年収、住む家などの環境から始まり、

人生における夢や目標に至るまで、

「これは無理だろう・・」というように、

自分で勝手に限界をつくり制限してしまいます。

この制限が生まれる理由は明白です。

生まれてから今までに、周りの人から言われたことや、
テレビや新聞、雑誌などで見たこと聞いたことが、

全て、私たちの価値観に影響を与えているからに他ありません。


しかし、成功者と言われる人たちの歴史を調べてみると、

誰もが、この制限に逆らって、
人並み以上の夢や目標を持つことをして来たのです。

また、それを卑しいと感じることもしていません。

ここで、断言しましょう。

人並み以上のものを望んだからといって

人に迷惑をかけることも、罰が当たることも決してありません。

ですから、望むもの、夢があるのであれば、

自分が最もワクワクするような、
大きな規模の価値あるものを望みましょう。

また、より多くを望みましょう。


何故なら、アレンが言うように

「必要なものは、全て自分の中にある」からです。

私たちを大きく成長させてくれるは

ワクワク、ウキウキするような

「でっかい、でっかい夢」であり

「大きな、大きな目標」であり

「熱い、熱い、想い」なのです。

ですから、大事を成したいと思ったなら、

「でっかい夢」を・・

「大きい目標」を・・

「熱い想い」を・・

ウキウキ、ワクワク、言葉にして人に語りましょう。


「言葉はちから」です。

その人に語る「でっかい夢」と「熱い想い」が

人を魅了させ、自分を成長させ、大事を達成させてくれるです。

要は「でっかい夢」や「熱い想い」が

私たちの「脳力(潜在意識)」に刺激を与え、

私たちを育ててくれるのです。

また、夢の数が多ければ多いほど、

私たちは、より進化するのです。

すると、人の喜ぶ大事をどんどん成すことが出来るのです。

そのことで、私たちは想像した以上の

充実で幸せな人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「でっかい夢」「熱い想い」を人に語りながら

ウキウキ、ワクワク、自分の成長と進化を楽しみましょう。

自分を成長、進化させ、

人の喜ぶ大事をどんどん成しましょう。

そして、自分が想像した以上の

充実で幸せな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php