一ドル札の人生

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今朝は築地市場から移転した豊洲新市場で初めての

新年初せりが行われました。

注目のマグロの初セリは青森・大間港で水揚げされた

278kgのクロマグロで、1?120万円

過去最高値の3億3,360万円で競り落とされました。


私も以前に初セリのマグロを

有名寿司店で食べさせて頂いたことがありますが

その時の板前さんの言葉が衝撃的でした。

「一貫9000円位は頂かないと合わないのですが

お客様から、頂く訳にはいかないので大赤字です」

「お正月だから、店からのお年玉だと思って食べて下さい」

今年のマグロの原価は一貫、いくら位になるのでしょうね。



『神様は、私たちの望んだ120%を叶えてくれる』



私は昨日『たすけ愛』の会員の皆さんに

新春のメッセージを贈らせて頂きました。

その中で「億万長者を100人誕生させます」と書きました。

しかし、この目標を「本当!?」と疑う方と

「出来る」と思う方がいると思います。

※「目的」ではなく「目標」ですから、

この数字は私にとっては通過点です。


では、この違いは、なんなのでしょうか?

この違いは『人生は望んだ通り』と言う原則を

「知っているか?」「知らないか?」ではないでしょうか。

当然、私は「出来る」と信じているから書きました。

だって「書いて贈った」と言うことは

「宣言」した訳ですから「実現できる」と

思わなければ書けませからね。

そこで今日は『人生は望んだ通り』

と言う話をご紹介しましょう。


『お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法』

と言う本に、次のように書かれていました。


宇宙の無限のエネルギーの恩恵を

私たちにもたらしてくれる存在を

一般的には「神様」と呼びますね。

人それぞれ、信じる「神様」がいると思います。

大いなる存在、宇宙、神様などの存在に

自分が生かされている、と私も感じています。

どんな人でも神様は応援してくれるし、

助けてくれるものだと信じています。


ただ、多くの人が神様の存在に気づけないのは、

素直になれないからです。

神様は、あなたが望んだ通りの世界を叶えてくれます。

自分のありのままの感情に目を向け、

「本当はどうしたい、どうなりたい」のかを明確にすれば、

神様はそのようになるよう助けてくれるのです。

もし、あなたが素直な気持ちに蓋をして、

見栄や薄っぺらなメリットのために

建前の願いを描いていたとしたら?

その通りの世界を神様は叶えてくれます。


あなたは「何かが違うなあ・・」と感じるでしょう。

素直な気持ちは「もっと優雅な生活をしたい」と思っているのに

「お金がなくても楽しい」と、

自分すらもごまかした願いを神様に伝えているからです。

そして、願いを叶えてくれていた神様の存在に感謝はおろか

気づくこともないかもしれません。

自分の本当の感情を直視しないまま、こじれた願いを抱いていれば、

神様はその通りに、こじれた現実を叶えてくれます。

言い換えると、今のあなたの現実は、

あなたが願った120%の未来を神様が叶えてくれた結果なのです。


(『お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法』より)


「神様は、私たちの望んだ120%を叶えてくれる」ようです。

ですから、先ずは「望む」ことが必要のようです。

私は、この言葉を聞いて次の実話を思い出しました。

以前にも、このメルマガでご紹介していますので

覚えている方もおられるでしょう。


ある紳士に、ホームレスの男が近づいて言いました。

「旦那、一ドル札を一枚、恵んではくれないか」

紳士はポケットから自分の財布を出し、

その財布から“100ドル札”を一枚手に取り出して

渡そうとしたした時に「ふっ」と我に返り

目の前のホームレスに尋ねました。

「たっ・・」「確か、一ドル札と言ったね」

紳士は掴んでいた100ドル札を財布に戻し

財布から1ドル札を抜き出してホームレスに言いました。

「人生は、望んだものしか与えられないんだよ」


皆さんは、この話を聞いてどう感じられましたか?

私は「しびれました」

この話の紳士の言葉通り、

私たちの人生は「望んだものが得られる」のです。

いや「望んだものしか得られない」のです。


「上手く行かない」と言っている人の人生は、

自分が「上手く行かない」と心のどこかで思っているから

そうなっているのです。

すべては「自分が望んだ通りになっている」のです。

このことに「気づかず」に過ごしている方が

世の中には、多いように思います。


「望むもの」が神様から「与えられる」ならば

「大きなものを望んだ方」が「得」だと思いませんか。

多くの人は「100ドル札」を望めば、手に出来たのに

自ら「一ドル札」を望んで手にしているのです。

この様に、小さな目標や夢を持つと言うことは、

自ら望んで「一ドル札の人生」を歩んでいるようなものです。


ですから「せこい夢」「小さな目標」を掲げている人は

人生は「望んだものが得られる」という

「宇宙の法則」「人生の原理、原則」を

知らないと言うことです。

私は、この「宇宙の法則」「人生の原理、原則」があることに

気付かせて頂きましたので

「大きな夢」「高い目標」を持つようにしたのです。

ですから「億万長者を100人誕生させます」などと言う

高い目標を掲げ「弱い立場の人たちの力になる」と言う

夢を達成させようとしているのです。


私たちは、この世に誕生させて頂き

100年あまりの時間を頂けたのですから、

おもしろ、おかしく生きた方が得だと思いませんか。

そのおもしろ、おかしく生きる人生は

私たちの「望み通り」だと言うのです。

私たちは、自分の人生を「天国」にするも

「地獄」も自分の望み通りだと言うのです。


ですから、皆さんもいかがでしょうか。

この世には『宇宙の法則』が働き

自分の望む人生を与えて頂けるのですから

どうせ見るなら「でっかい夢」を見ませんか。

「でっかい」と言っても

別に「億万長者を100人」などと言う

ものでなくて良いと思います。


例えば、定年退職後には、苦労をかけた女房を

「温泉に連れて行く」ではなく、

「世界一周の旅に連れて行く」とか・・

好きだった趣味を活かして「余生を送る」ではなく

「人に教えて、たくさんの人に喜んで頂く」とか・・

会社に入ったら「世界一のお茶くみになろう」でも

大きな夢ではないでしょうか。

そして、その「夢」が心に描けたならば

神にも届くよう言葉にして発しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で夢は叶えて頂けるのです。

「宇宙」は、私たちの「望んだ人生を与えてくれる」のです。

そして、口にした夢が、私たちの「人生で得るもの」となるのです。

ですから、この一年が、先程のホームレスのように

「一ドル札を一枚」を掴んで終わる一年にならないように

高い理想を掲げ、でっかい夢を持って過ごしませんか。

声高々に謳った「でっかい夢」が

私たちが「人生で得るもの」だと言うことを胸に刻み


さあ!!今年も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「自分の望む人生」を声高々に謳え

ウキウキ、ワクワク、でっかい夢を叶えていきましょう。

そして、望む人生を歩ませて頂きましょう。

「人生は望んだものを与えてくれる」と言うことを信じ

今年も「でっかい夢」を語って過ごしましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php