お金持ちになる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


さあ! また新しい一週間が始まりましたね。

今週も、ウキウキ、ワクワク、全力で楽しみたいと思います。


私は、ここ数週間、凄い数の方々とお会いしました。

何故なら「果報は寝て待て」と言うことわざがありますが

この星は「行動の星」です。

この星では「寝て居たのでは、果報は来ない」のです。

ただ、ここで大切なのが「誰でも」ではなく「誰と」です。

「誰と会うか」で人生は大きく変わるからです。


やっぱり、でっかい夢を持って、未来を見据えて、

今を全力で生きている方々は輝いていますよね。

その様な人たちと一緒に居ると、心が豊かになります。

そして「億万長者になる」ことは「難しくない」ことだと

改めて気付かせて頂きました。


そこで「物心ともに豊かになって人のお役に立つ」という目的で

『本気会(ミリオネアクラブ)』を立ち上げることにしました。

短期間で億万長者になる実践活動を行って参ります。

10名限定の会ですが定期勉強会と交流会を行っていきます。

皆様方の中で「参加希望」と言う方は、お名前と連絡先を明記の上

 kotobawachikara@gmail.com までお問合せください。

概要をご説明させて頂きます。



『がむしゃらに働く必要をなくすために・・』



幅広い分野で30年以上もマネジャー経験を持ち

2003年に出版社『White Ladder Press』を創設すると

わずか4年で「イギリスで最も成功した出版社」へと育て上げた

リチャード・テンプラー。

その彼の著書『できる人のお金の増やし方』に

「本気でお金持ちになる」について次の様に書いてありました。

今日は、それをご紹介しましょう。


私は、大勢の本物のお金持ちを観察してきたので断言できる。

彼らはみながむしゃらに働いて今の地位を築いた。

朝早くから夜遅くまで働き、昼休みはさっさと切り上げて

とにかく時間をむだにしない。

彼らは、夜にだらだらとテレビを見たりしない。

もし本気でお金持ちになりたいのなら

彼らと同じことをしなければならない。


がむしゃらに働く必要をなくすには

がむしゃらに働くことから始めなければならない。

正しい行動に時間と労力を注げば、必ず成功できる。

最初は失敗するかもしれないが、正しい努力を続ければ

必ず目的地に到達できる。


(中略)


お金持ちだけが知っている二つの秘密がある。

一つ目の秘密は、

今までの自分と比較にならないレベルで働くことだ。

誰も見ていない、上司などいないと思って働く。

この仕事に人生がかかっていると思って働く。


そして二つ目の秘密は、

その仕事を徹底的に楽しむことだ。

仕事を楽しめないのなら、一生懸命になる意味などない。


(『できる人のお金の増やし方』より)


「苦は楽の種、楽は苦の種と知るべし」

これは、水戸黄門でおなじみの「徳川光圀公」の言葉です。

これは「今、苦労していると将来、楽ができるし

今、楽していると将来、苦労するから今、頑張りましょう」

また「楽と苦は背中合わせだから、楽には苦が、

苦には楽がついて回る」という教えですが、

これは、リチャードの言う「がむしゃらに働く必要をなくすには

がむしゃらに働くことから始めなければならない」に通じます。


「がむしゃらに働く必要をなくすには、

がむしゃらに働くことから始める」

正に、名言だと思いませんか。

先日、お会いした「ゼロから数十億の資産を形成した」

30歳の経営者の方も休日の誰もいない事務所に招き

「働くことが趣味です」と言っていました。


「夢がない」という若者が多いようですが

彼らは「夢がない」のではなく

「がむしゃらになれるもの」がないだけなのです。

「がむしゃらになれるもの」があれば

「夢は自然と湧いて来る」のです。


では、どうすれば「がむしゃらになれる」のでしょうか。

それが、リチャードの言う「仕事を徹底的に楽しむ」ことです。

仕事が楽しくなければ「がむしゃら」になれません。

そして「がむしゃら」になればなるほど、仕事は楽(らく)になり

人生も楽しくなるのです。


本田宗一郎氏も言っています。

「人間は楽しんでいるとき、最高の力を発揮する」と・・。

では、どうすれば「仕事を楽しむ」ことができるのでしょうか。

それは、目の前の与えられた仕事に

「楽しい」「面白い」と言って全力で取り組みましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「楽しい」「面白い」の言葉が

目の前の仕事を楽しくしてくれるのです。

楽しくなると、自分の持っている最高の力を発揮するのです。

また、仕事が楽しくなると

「がむしゃら」で取組むようになるのです。

その「がむしゃら」で、仕事は楽(らく)になって来るのです。

すると「がむしゃらに働く必要のない」

物心ともに豊かで楽しい人生になるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「楽しい」「面白い」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、目の前の仕事を楽しみましょう。

仕事を楽しんで、最高の力を発揮しましょう。

すると「がむしゃらに働く必要のない」

物心ともに豊かで楽しい人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌




※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php